カテゴリー「映画・テレビ」の2件の投稿

2010年9月14日 (火)

夏のドラマ

皆さんこんにちはscissors夏で疲れた肌と身体には美容鍼が最適ですsign01福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

朝晩かなり涼しくて過ごしやすいですね、でもこの昼夜の大きな気温差が、夏の暑さを耐えてきた身体に負担をかけて、夏バテならぬ秋バテを引き起こしやすくなってます、体調管理には十分お気を付け下さい。

ブログの更新が滞ってましたので、久しぶりにTVの話題で更新頻度を稼ぎたいと思いますtvsmile


私の1番は「うぬぼれ刑事」(TBS・金22時)ですかねcoldsweats01クドカン脚本作品だから、ホントにくだらないです、刑事ドラマとしては、あまりにも無理があり過ぎるような設定?なんかを真面目に突っ込んじゃダメなんですよね、あのふざけた空気感を楽しむドラマですsweat01長瀬とキョンキョンのダンスシーンとか意味がなさすぎるけどサイコーに面白かったですgood今週が最終回、楽しみです。

2番目は、月9の「夏の恋は虹色に輝く」、木10の「GOLD」、火9の「ジョーカー」、水10の「ホタルノヒカリ2」、日9の「GM踊るドクター」が横並びだなぁcoldsweats01

月9の「夏の恋は虹色に輝く」は、前クールの「月の恋人」が誰と誰をどうしたいのかハッキリしない脚本でイマイチだったので、主人公の成長物語を含めて、展開がすごくわかりやすくて好感が持てますねscissors

木10の「GOLD」は天海祐希さん主演で、ホントに安心してみれました。長澤まさみのしゃべり方やキャラクターがホントにうざかったんですが、天海さんが視聴者に代わってビシッと厳しくツッコんでくれたので、その辺も良かったですねgood野島伸司さん脚本で、ちょっと人間の嫌な面も見せられる展開でしたが、今度の最終回でスッキリさせてもらえそうで、期待してます。

火9の「ジョーカー」は本日最終回です。冒頭に「このドラマはフィクションですが~」の煽りがありますが、こちらも「うぬ刑事」ほどではないですが、リアリティはあまりないですよねcoldsweats01実際に神隠しがあんな頻度で起こってたら、さすがにマスコミでも取り上げられちゃうでしょsweat02まぁ現代版仕事人として気軽に見てました。

水10の「ホタルノヒカリ2」は綾瀬はるか演じる干物女の天然っぷりがバカ過ぎて、ちょっとやり過ぎ感がありましたが、ほのぼのとさせられて、楽しく見させていただきました。

日9の「GM踊るドクター」も今週最終回ですね。こちらもヒガシの設定にリアリティがなさ過ぎるんですが、医療ドラマとしてはなかなかに楽しめるドラマでした。ソウシンのそれぞれのやりとりも面白くて、医療ドラマのわりに緊迫感があまりなく、そこが良かったです。

他にも「熱海の?捜査官」も思いっきり、懐かしの「ツイン・ピークス」を意識した胡散臭さや、時折入るシュールなやりとりが楽しい味のあるドラマですね、さすが「時効警察」のスタッフ作品です。


今年の夏ドラマは視聴率で話題になるようなビックヒットはありませんでしたが、結構私は気楽に楽しんで見れるのが多くてよかったです。

今回も偉そうに語るイチ視聴者の独り言でお送りさせていただきました、それではpaper


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

めんたいワイドで紹介されます!!!

皆さんこんにちはscissors

福岡の美容鍼エステをリードするcoldsweats01アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延です

昨日のブログの文末に書いたお知らせは、タイトルを見ての通り、FBS放送のお昼の人気番組「めんたいワイド」(月~金曜日14:55~)の「キレイのミカタ」というコーナーでサロンソイルが紹介されちゃいますsign03

苦節1年半smilesweat01bodyboxさん、RIPSさん、Petit Bijouさん達さらさらCafeのメンバーに続いてTVデビューできましたsign02

体験取材でアメリカ式美容鍼を受けられるのはリポーターの西川友紀子さん

正直、福岡を離れて長く、戻ってきてからは録画したドラマのチェックで精一杯だったために、どんな方か知らなかったんです、事前にネットでチェックはしていたんですが、やはり実際にお会いすると全然違いますね、オーラというか・・・ホントに若くてお綺麗でしたshine

Img_1515 すごく気さくでノリが良くて、ディレクターさんら撮影隊の皆さんがアットホームな雰囲気で撮影を行われてくださったので、かなり気持ちを楽にアメリカ式美容鍼についてお話しすることが出来たんですが・・・それでも緊張で言葉の最後がフェードアウト気味の頼りないトークになってしまってたといまだ反省しきりですwobblysweat01

Img_1519 何回かテストや仮本番など撮影が行われるんですが、毎回フリが少しずつ変わって、私も答え方をイマイチまとめきれてなくて・・・大丈夫なんでしょうか

多分いい感じに放送していただけるんだと思います

Img_1520

西川さんに体験していただくコースは、やはりTV視聴者に多いマダム層のお悩みシワ・タルミに効果大なアンチエイジング術の「アメリカ式美容鍼」コースですflair

ただ刺激が少し強めですからねsweat02

リポーターの西川さんは顔への鍼は初めてだそうで、大迎のモーターポイントの刺激にかなりビックリされてましたeye

法令線への迎香モーターポイントアプローチもサービスしたんで、かなりリフトアップ効果は出ていると思うのですが、ビフォー・アフターを撮影した映像を見せていただいてないので、不安も少しだけあります

とにかくなんとか無事に撮影は終了いたしましたhappy01movie

放送は来週9月9日(水)の16時くらいからだそうですtv良かったらチェックしてください

正直自分の動画を見ると声が、頭の中で聞こえている以上鼻にかかって、こもって聞こえるので、凹んでしまうんですよね「こんな声なんだ・・・」ってsweat02いろんな反省点も含めて観るのが怖いです

でも皆さんからの感想お待ちしてますcoldsweats01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (14)