カテゴリー「心と体」の38件の投稿

2011年2月13日 (日)

ハッピーバレンタイン

皆さんこんにちはpaper貴女様の健康と美のために全力でお仕えすることをお約束いたします。福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長のソイルマスター光延ですcoldsweats01

今巷の女性の理想の男子は執事系男子なんだそうです(深夜TV情報なので信憑性は・・・sweat02)ので、私も今まで以上にお客様に丁寧なサービスを心掛けねばと思ってますgood

さて明日はバレンタインデーですねheart04友人から聞いた話では、天神地下街のゴディバには行列ができてたそうで、なんだかんだいっても、皆さんイベントを楽しんでるみたいですね。

当サロンでも、逆チョコ・友チョコならぬ客チョコ?サービス中ですnoteチョコレートといいますか、アフタードリンクにホットチョコドリンクであるココアをお出しさせていただいてますcafe11月半ばからなんですけどね・・・sweat01

私がコーヒー党ではないので、冬はやっぱりココアでしょーsign01とお出ししてたんですが、今年の冬はとても寒い日が多かったので、皆さん喜んでくださって、私もとても嬉しいです。

というように冬は美味しいから、と単純な気持ちで振舞ってたココアですが、すごく効能が高かったんですsign03

森永の発表をネットから引用していますが、

殺菌力がウーロン茶や紅茶よりも高いので、インフルエンザやピロリ菌から、虫歯や口臭の予防に効果的sign03
コーヒー・緑茶・白湯よりも体温上昇効果が高く、冷え症の改善に効果的sign03

食物繊維が35%もあるので、便秘の改善に効果的sign03

カカオののみ含まれるテオブロミンはカフェインに似た作用があるが、強くないために、ココアを飲むと記憶力や思考力を向上させるが、同時に疲れや自律神経のバランスをとり、リラックスさせる効果が高いので、受験生にも最適だし、睡眠も安定させるsign03

などなどです、取り過ぎると糖分が高めでカロリーの摂りすぎに要注意ですが、適度に楽しむには、冬にもっとも適した飲み物と言えますねshine

まだまだ寒い日が続きますので、もうしばらくはアフタードリンクとしてココアを振舞っていきますので、どうぞ寒さでコリの強まった身体をリラックスさせにサロンへお寄りくださいませ、お待ちしておりますconfident

Img_1896


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

コンプレックスを武器に

皆さんこんばんはnight炭酸ミストと美容鍼の驚異的相乗効果に驚きの声が続々の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

昨夜の福岡は深夜に突然の雷雨thunderしかもTVでは竜巻警戒注意報?typhoonまで、天候の移り変わりの激しさにはホントに要注意ですねwobbly

先日11月7日(日)はサロンをお休みさせていただき、友人の結婚式に出席してきました。場所は大阪ですairplane行きの飛行機がちょっと小さめなプロペラ機で、しかも私の席がプロペラの真横だったので緊張しましたが、無事に飛んでくれましたsweat01

大阪での鍼灸学校時代の友人の結婚式だったので、同業で頑張ってる同級生たちと久しぶりに再会出来たのが、とてもいい刺激になりましたgood式も今まで出席した披露宴でもベスト3に入るくらいの良いものでしたよhappy01

私が鍼灸学校を卒業してから早8年・・・入学当時は福岡に鍼灸を学べる学校が無く(実は1校私の入学年に開校してたけど、前年に資料請求してたので知らなかったんですsweat02)大阪という遠い異文化の地で頑張ってたわけですsmile

私は今でこそ、JFACe(日本美容鍼灸マッサージ協会)公認の美容鍼灸師として、福岡での美容鍼の普及に頑張ってますが、このエステサロン風鍼灸院をオープンさせる前から、そして今までもずっとあるコンプレックスがありました・・・それは私が男性鍼灸師であることです。

私の学生の当時でも、クラスの1/3以上が女性で、女子生徒の方が勉強熱心でアロマやエステの知識も豊富でした、そして、女性鍼灸師の数は年々増加傾向にあるとの話しも耳にしており、男性である自分が美容鍼灸をメインで行って、お客様は来てくれるのか?という不安は開業時にずっと抱えていました。

JFACeのセミナーでアメリカ式美容鍼と出会い、志を同じくする鍼灸師の先生方との出会いで、かなり吹っ切れましたが、やはりこのコンプレックスはそう簡単に消せるものではありません。

ですが、先日TV番組「ホンマでか!?TV」を視聴していると、『女性は男性に触れられる事でより美しくなる』ということらしいじゃありませんかsign02この番組内で唱えられる説はあまり鵜呑みにしてはいけないと言われていますが、男性鍼灸師として、美容に携わっていることに少なくともコンプレックスを抱えていた私の心にはとても響きましたshine

新しく導入した炭酸ミストとの相乗作用で、より美容鍼のリフトアップ効果・美肌効果が発揮されていますが、男性である私が施術でお客様のお顔に触れることで、より美肌効果が高まってupくれるのであればとても喜ばしいことです

お客様がキュンキュンheart04きてファン化しちゃうような、イケ○ン院長になれるようにもっともっと男を磨いていきたいと思いますsign01

というわけで、これからもよろしくお願いしますですrock


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村


| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

「癒しマンス2010ふくおか」開催中です!

皆さん、こんにちはpaper顔のシワやたるみでお悩みなら準一級シワ取りストの光延さんに相談しなきゃnoteでお馴染みの福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですgood

昨日から10月です、かなり肌寒くなってきたので、衣替えを急がなきゃsweat01と思っていたら、昨日は快晴ですごく温かかったですね、気温の上がり下がりの差が激しいので、体調管理には本当に注意が必要です。

さて10月と言えば…そうですsign03ついに「癒しマンス2010ふくおか~キレイと元気を応援しマンス~」がスタートしましたねshine参加店舗32店、美と癒しと健康に関係した色んなサロンが顔を揃えておりますsmileちなみにソイルは美と癒しと健康の全てを兼ね備えてますますから、まさに「癒しマンス」の申し子shineですねcoldsweats01

癒しマンス期間中は各サロン1000円の体験コースを準備して、お客様をお待ちしております。詳しくは「癒しマンスブログ」をどうぞ

改めまして、ソイルの1000円体験コースは

○お試しプチ美容鍼(15分)
「鍼って初めて、顔に鍼って大丈夫?興味はあるけどちょっと怖い・・・」そんなイメージをお持ちの鍼ビギナーのお客様向けの体験コースです。短時間ですが、ちゃんと顔だけでなくお身体のバランスを整えるための鍼も行い、身体の内と外から美肌を引き出す美容鍼の効果をしっかり実感していただけるコースとなっております。

○頭の疲れぶっ飛びマッサ(15分)
ちょっとネーミングを勝負してみましたが、内容はヘッドマッサージです。頭皮と首・肩のコリをじっくりと揉みほぐして頭の中もモヤモヤも吹き飛ばしてしまいます。頭・首・肩の筋肉と繋がりの深い顔の筋肉も引き上げられリフトアップも期待大!頭の血行を促進させるので白髪・抜け毛予防にも効果的なコースです。

○背中ほぐしチャイナ(15分)
こちらは背面の筋肉マッサージです、中国式のマッサージである推拿のテクニックを取り入れてることからチャイナをつけてみました。首・肩・腰の疲れで、体が重ダルい・・・という方にオススメです!

の3つをご用意いたしました!是非お気軽にお試しください、サロンでお待ちしてますpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室開催します

皆さんこんばんはpaper美容鍼の伝道師at九州、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

今日は肌寒かったですねーsad突然すっかり秋になってしまいましたねmaple福岡の秋と言えば・・・
やっぱり「癒しマンス2010ふくおか」でしょうsign03

「癒しマンス2010ふくおか」期間中(10/1~10/31)には、参加店舗が1000円体験コースを提供するだけでなく、ミニイベントを開催したりもします。

そして
10月13日(水)に
アジアンセラピーサララ」と「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」によるコラボセミナー

『顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室』を開催いたしますnotes

場所は「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」店内 (天神西通り・西鉄グランドホテル前)

時間は 11:00~13:00

内容は

美容鍼灸師である私・ソイル院長の光延が、顔にある美容のツボを活用して、顔の筋肉(表情筋)をストレッチする、リフトアップ効果の高いホームケア用小顔ストレッチを指導し、

福岡工業大学で公開講座もされてるサララの張さんが、リンパの流れを意識して、ふくらはぎのむくみをスッキリさせるリンパセルフケアの技術を指導します。

お家で簡単に出来るセルフケアの技術を身につけて、スッキリ小顔とほっそりふくらはぎをゲットしませんか?

参加費は1500円

お申込みは 「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」まで
092-724-4111
担当  院長 光延(ミツノブ)です。

定員は10名までとなっておりますので、お早めにお申し込みください。


13時の「セルフケア教室」終了後にランチ懇親会も予定しておりますrestaurant、参加者同士やさららの張さん、私と一緒にいろんなお話しをしながら交流を深めませんか?是非そちらにもご参加ください

お申込みお待ちしております


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

睡眠とれてますか?

皆さんこんにちはpaper筋肉の中に水滴が落ちてる感じの心地よさでコリをほぐす電気鍼smileもオススメflair福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

もう8月も残りわずかですね、今日は曇りで日差しは弱いですが、湿度が高いからか身体が少し重だるいですsweat02皆さんも夏バテにはお気を付け下さい

先日「092JIMAN」の9月号をいただきました、以前もこのブログでご紹介した、まだ創刊したての若いフリーペーパーの2号目ですbookこの9月号にもモデルさん(宮崎亜湖ちゃん)のソイル体験取材記事がなんと1ページで掲載されてますsign01

Img_1847


Img_1848


今回は鍼治療+アロマトリートメントの組み合わせメニューを体験していただきましたgood鍼でコリの原因となっている深い層にある筋肉を直接刺激して、低周波で血行促進させるのです。この鍼と低周波治療器の組み合わせを一般的に電気鍼と呼ぶんですが、このネーミングをなんとか出来ないものかと考えてしまうんですよねwobblytyphoon

鍼だけでも「怖い」ってイメージをお持ちの方に“電気鍼”thunderっていうと余計に怖がりそうじゃないですか?coldsweats01低周波鍼だといまいちピンとこない感じですしね

実際にはこの低周波治療器を接続して電気を流すと、1Hz(1秒間に1回)という一定のリズムで筋肉にトクントクンと心地よい刺激(上記の「筋肉の中に水滴が落ちてる感じ」はモデルの宮崎亜湖ちゃんの感想ですsmilegood)が与えられるので寝てしまわれる方がほとんどなんですsleepy

さらにソイルではアロマトリートメントを一緒に受けれるので、アロマの香りの効果+癒しのハンドテクニックでさらに深い眠りについちゃっていただけますgood日頃寝つきが悪かったり、眠りが浅い方も、鍼治療で身体を副交感神経優位へと導くので、いい睡眠がGET出来ますよsmile

「092JIMAN」はまだ創刊したてで、発行部数は3万部とフリーペーパーの中では少ない方で、設置場所も少ないので、まだ観たことのない方も沢山だと思いますが、是非手に取っていただきたいフリーペーパーです。

なんか宣伝ばっかりな感じでお恥ずかしいですが、今日はここまで


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

頭スッキリ!ストレス発散!

皆さんこんにちはpaperあなたの健康的美肌生活をクリエイトする美容鍼エステでお馴染、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

毎日暑い日が続いてますね、最近の私は手が空いた時にはTwitterを利用して、繋がりを広げたりしています、登録してから4カ月近く経ちますが、最近になって知った使い方もたくさんあり、なかなかに奥が深いようです。

そんなこんなでPCでの作業をずっと行ってると、眼も疲れるし、首肩のコリも酷くなるんですよねshock首のコリには鍼をするのが一番手っ取り早くもあるんですが、昨日は気分転換も兼ねて、スタッフにヘッドマッサージをしてもらいましたgood

いやぁやっぱり気持ち良かったですnotes美容鍼で使用する顔のツボもそうですが、頭にあるツボも全身を流れる経絡の一部として、内臓・手足と繋がりを持っているので、刺激への反応は頭だけでなく、全身に効果をもたらすわけですsign01

頭皮をマッサージして血行を促すと、やはり脳への血の巡りも良くなるので、ストレスなどでモヤモヤした感情ごと頭の中からスッキリとすることが出来るんですshine
モチロン頭皮の血行も良くなっていくので、抜け毛・白髪の予防やお顔のリフトアップ効果も期待出来ます

オプションメニューなんで、院長でありながらちょっと軽んじてたところがあったかもしれませんが、この夏はヘッドマッサージ推しでいきたいと思いますsign01

皆様も是非お試しあれsign03

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

暑さ寒さにお気をつけ

皆さんこんにちはpaper明日の美容と健康をクリエイトする美容鍼エステでお馴染、福岡天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですshine

今日も暑いですねsun昨日はサロンの店休日だったので、友人たちと志賀島でBBQを満喫いたしましたwave夕方からスタートしましたが、曇り空で遠くでゴロゴロと音が鳴りthunder結局雨に降られてしまいましたがrain海の家を利用してたので、特に不便もなく、暑すぎずに夏を堪能いたしましたsmile

本日は昨日ビールを飲みすぎたためか、ちょっとお腹の調子がsweat01まぁもう少し経てば落ち着くと思います、皆さんは体調管理は万全ですか?

実はワタクシ一昨日は鼻風邪をひいてしまいました、サロンのエアコンの影響でしょうが、鼻水が止まらなくて、ちょっと気を抜くとツーっと水っ鼻がsweat02

とりあえず、鼻炎のツボである
上星(ジョウセイ:額の中央の髪の生え際から指2・3本分上の位置)や迎香(ゲイコウ:小鼻の横の溝の位置)に鍼をし、
また優れた消毒作用・抗炎症作用を持ち、鼻炎・鼻風邪に効果的なユーカリ・ペパーミントのアロマオイルでマスクに香を含ませて着用して、鼻風邪対策を行いました。

そのおかげか、鼻炎以外にはまったく症状もなかったですし、悪化することもなく治まりましたが、暑さにだけ気をつければいいってもんじゃないな、と改めて思い知らされました。

猛暑日が続き熱中症などの暑さ対策も重要ですが、お店や職場の強いエアコンやホットパンツ・ミニスカートでのa足の露出・冷たい飲食物の多量摂取などで、身体の中が冷えやすくもなりやすい環境ですので、みなさまお気を付け下さい


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

夏バテ対策にも効くんです!

皆さんこんばんはpaperアロマ&鍼で心と身体をメンテナンスsign01福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

昨日の夕立にはビックリしましたねrain朝はすごく晴天だったのにsunいきなりですからね、場所によっては雷もともなってたそうで・・・thunder家に外干ししてきた洗濯物が全滅だったのがすごく残念でしたshock

でも雨と風のおかげで、昨晩は少し過ごしやすかったですね。

毎日35度以上・・・sweat02皆さん夏バテはしてませんか?

そもそも夏バテって?
夏の暑さに対応するため、身体の体温調整機能が無理をしすぎて、限界となり

全身の疲労感・体のだるさ・無気力・イライラ・熱感・立ちくらみ・めまい・ふらつき・むくみ・食欲不振・下痢・便秘といった症状を引き起こしてる状態を夏バテと言います。

主な原因としては
自律神経の不調・水分不足・胃腸の働きの悪化の3つがあげられます

人間の身体は、自分の意思とは無関係に周りが暑くなると、汗を出し、血管を広げ、体温を逃がして、暑さに対応しようとします。この体温調節が自律神経の働きによるものですflair

しかし、この外の暑さと、冷房の利いた室内とギャップの大きい環境を日に何回も行き来すると、自律神経に負担がかかり、疲労して、めまい・頭痛・食欲不振などの症状を引き起こしてしまいます。

身体から熱を放出するために汗をかきますが、その元となる水が不足していても不調をきたします。猛暑の日中には軽作業でも2~3リットルは汗をかきます、それを補うだけの水分を摂取しなければ、身体に負担がかかり、頭痛・鼻水・むくみ、ひどい時には、下痢・嘔吐などの症状が出てきます。

暑さのため、体の中の温度が高くなると、胃腸への血流が少なくなります。また、汗を多くかくと体内の塩分が不足して、 胃酸も減ってしまいます。

この状態で冷たいジュースやビールをがぶ飲みすると、胃をこわしたり、下痢を起こしたりします。さらに、胃腸の温度が下がり、 消化器官内の消化酵素の働きも低下してしまいます。

これに加えて、自律神経の不調により、更に胃腸の働きが落ち→体力減少→自律神経の不調悪化、とどんどんお互いを悪化させていく関係に陥ってしまいます、これが夏バテがひどくなる原因ともいえるそうです。(参考:夏バテ防止、対策&解消法)

夏バテの解消法としては、大量の発汗で不足する【水分・ミネラル・ビタミン】をしっかり補給することが一番大事なんですが、

夏バテの主な原因の自律神経の不調・水分不足・胃腸の働きの悪化・・・水分不足以外の2つってメチャクチャ鍼灸が効果を発揮する症状だって知ってましたか?

東洋医学での臓腑のバランスをとるという考えは、西洋医学的には自律神経の乱れや、胃腸の状態を整えるということflairまさに鍼灸向きといえますねsign01

ソイルなら、アロマトリートメントも同時に体験できるから、癒し&リラクゼーション効果でさらにスッキリsign03天神での買い物のついでに夏バテ解消はいかがですか?


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

色彩心理講座を今月頭に受けました

皆さんこんにちはpaper今年も開催sign03癒しマンス2010ふくおか」実行委員をしてます、福岡・天神西通り美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

またも更新が滞ってしまい、明日で7月も終わりになってしまいます、早いですねsun

今月は「イリスカラーセラピー 色彩心理講座」、「サンタさん営業セミナー」、「さらさらCafe」と色んなセミナーに参加したんですが、すぐに報告記事をアップしなかったために、あとからまとめたものを記事にしようと思ってもなかなか上手くまとめる事が出来ませんで・・・sweat02

人間はもともと忘れる生き物で、ドイツの心理学者エビングハウスによると、1時間後には56%、1日で74%を忘れてしまうそうです、メモを取ったり、すごく印象的なことは覚えていても、具体的な細かいことになるとってことだと思います・・・ってことで、参加したセミナーの大雑把な感想ですsweat01

「イリスカラーセラピー色彩心理講座」は先月輝く女性プロジェクトに参加させていただいた際に知り合った、サロンイリス福岡の牧野さんに紹介されて参加したセミナーで、東京から代表で雑誌でモデルも務める美魔女?の竹内洋子さんが来福してのセミナーでした。

ゴージャスな紫の衣装を纏った竹内先生がイリスカラーセラピーの特徴でもある、天然石(パワーストーン)入りの10色のカラーボトルの一つ一つの解説を丁寧にして下さったんですが、私が一番目を惹かれた橙色の解説の時にお客さまからお電話をいただいてphonetosweat01肝心なことをしっかり聞けず、聞き直そうと思いましたが、そのお客様からセミナー終了後にご予約をいただいたので、終了と同時にすぐにサロンへ戻る羽目にrun

一応覚えてる範囲では
赤(石:ガーネット)を選んだ人はエネルギーが強く、現実的でやる気がある
橙(カーネリアン)は明るく人を楽しませたい
黄色(シトリン)は冒険好き、個性的でユーモアがあり、自由
緑(ペリドット)は調和とバランス、誠実で平穏、相手を良くようと望む、教育者
青緑(ターコイズ)は感受性強く、純粋で敏感、アーティスト
青(アクアマリン)は母性、コミュニケーション能力高い、癒し
藍(ラピスラズリ)は危険から身を守る、弱いものを助ける、責任感が強いが、機転が利かない
紫(アメジスト)は精神性を大切に、権力志向、冷静な半面脆い
桃色(ローズクォーツ)は愛情、気配り、強靭、我慢強い
クリア(クオーツ)は好調か不調かのどちらか極端な人が選びやすい、オールマイティor存在感がない、不安

といった感じでした。
初参加で、人見知りするタイプなもので、選んだ色・石の特性に合ってる状態なのか、それを求めてる状態なのか?など突っ込んだ質問が出来ず、そんな時間もなく、セミナー会場をあとにしたんですが、また詳しく聞いてみたいと思いました。


あなたはどの色が気になりますか?
Photo


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

過去ツボ情報~その4~(モノモライ・口内炎・下痢他)

皆さんこんにちは[E:paper「]美しい花(肌)のためには土壌(身体)を健康にsign01」福岡・天神西通り、美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

先週末から梅雨入りして今週はずっとrainだと思ってましたが、晴れの日が続いてますねsun個人的にはありがたいんですが、空梅雨での水不足や7月からのゲリラ豪雨などが心配になりますねwobbly

本日も過去の記事で紹介したツボを振り返っていきます、とりあえず今回でこの企画はいったん終了します、思ったよりもツボの紹介をしている記事が少なかったので、反省しておりますdespairこれからは最低でも週に一度はツボ紹介の記事を掲載したいと思います。

まずは『ものもらい(麦粒腫)に効くツボ』

四白(シハク)・・・瞳孔(黒目)の真下で頬骨上の少し窪んだ部位。

『口内炎に効くツボ』

地倉(チソウ)・・・口の端から1cmくらいの部位

然谷(ネンコク)・・・内くるぶしから2~3cm斜め下、土踏まずのヘリの部位

モノモライにはその1で紹介した「目の疲れに効くツボ」も効果があります。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「傷だらけを抱きしめて」


次は『下痢に効くツボ』です

梁丘(リョウキュウ)・・・膝の皿の斜め外側の指3本分上の部位

足三里(アシサンリ)・・・膝の下のくぼみの外側から指4本分下、スネの骨を下から指で辿って、指が止まるところの外側の部位。

足三里はとても有名なツボですので、ご存知の方も多いと思いますが、下痢だけでなく、全身の気を高める万能なツボです

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「美しく燃える森」


次は『食あたりか?判別するのに使われるツボです』

裏内庭(ウラナイテイ)・・・足の第2指の指腹に墨をつけて指を曲げて足の裏の墨が付いた部位。

詳しくは過去ブログをご参照ください。 → 「梅雨入りはいつでしょう・・」

最後は『二日酔いに効果的なツボの2』

期門(キモン)・・・乳首の真下で、肋骨の下(第9肋骨)と交わる部位

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「お盆休みと二日酔い

どの過去記事もツボについての説明より私の無駄話が多いんですが、私なりのサービス精神から良く言えばsweat02バラエティに富んだ内容になってますので、お時間のある方は是非お読みください


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)