« 今年も頑張っていきまっショイ!! | トップページ | 今年も天神ラブリーパスポートに参加します!! »

2011年2月13日 (日)

ハッピーバレンタイン

皆さんこんにちはpaper貴女様の健康と美のために全力でお仕えすることをお約束いたします。福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長のソイルマスター光延ですcoldsweats01

今巷の女性の理想の男子は執事系男子なんだそうです(深夜TV情報なので信憑性は・・・sweat02)ので、私も今まで以上にお客様に丁寧なサービスを心掛けねばと思ってますgood

さて明日はバレンタインデーですねheart04友人から聞いた話では、天神地下街のゴディバには行列ができてたそうで、なんだかんだいっても、皆さんイベントを楽しんでるみたいですね。

当サロンでも、逆チョコ・友チョコならぬ客チョコ?サービス中ですnoteチョコレートといいますか、アフタードリンクにホットチョコドリンクであるココアをお出しさせていただいてますcafe11月半ばからなんですけどね・・・sweat01

私がコーヒー党ではないので、冬はやっぱりココアでしょーsign01とお出ししてたんですが、今年の冬はとても寒い日が多かったので、皆さん喜んでくださって、私もとても嬉しいです。

というように冬は美味しいから、と単純な気持ちで振舞ってたココアですが、すごく効能が高かったんですsign03

森永の発表をネットから引用していますが、

殺菌力がウーロン茶や紅茶よりも高いので、インフルエンザやピロリ菌から、虫歯や口臭の予防に効果的sign03
コーヒー・緑茶・白湯よりも体温上昇効果が高く、冷え症の改善に効果的sign03

食物繊維が35%もあるので、便秘の改善に効果的sign03

カカオののみ含まれるテオブロミンはカフェインに似た作用があるが、強くないために、ココアを飲むと記憶力や思考力を向上させるが、同時に疲れや自律神経のバランスをとり、リラックスさせる効果が高いので、受験生にも最適だし、睡眠も安定させるsign03

などなどです、取り過ぎると糖分が高めでカロリーの摂りすぎに要注意ですが、適度に楽しむには、冬にもっとも適した飲み物と言えますねshine

まだまだ寒い日が続きますので、もうしばらくはアフタードリンクとしてココアを振舞っていきますので、どうぞ寒さでコリの強まった身体をリラックスさせにサロンへお寄りくださいませ、お待ちしておりますconfident

Img_1896


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 今年も頑張っていきまっショイ!! | トップページ | 今年も天神ラブリーパスポートに参加します!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も頑張っていきまっショイ!! | トップページ | 今年も天神ラブリーパスポートに参加します!! »