« 癒しマンス無事終了しました!!…ってあれ? | トップページ | X'mas モード!! »

2010年11月12日 (金)

コンプレックスを武器に

皆さんこんばんはnight炭酸ミストと美容鍼の驚異的相乗効果に驚きの声が続々の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

昨夜の福岡は深夜に突然の雷雨thunderしかもTVでは竜巻警戒注意報?typhoonまで、天候の移り変わりの激しさにはホントに要注意ですねwobbly

先日11月7日(日)はサロンをお休みさせていただき、友人の結婚式に出席してきました。場所は大阪ですairplane行きの飛行機がちょっと小さめなプロペラ機で、しかも私の席がプロペラの真横だったので緊張しましたが、無事に飛んでくれましたsweat01

大阪での鍼灸学校時代の友人の結婚式だったので、同業で頑張ってる同級生たちと久しぶりに再会出来たのが、とてもいい刺激になりましたgood式も今まで出席した披露宴でもベスト3に入るくらいの良いものでしたよhappy01

私が鍼灸学校を卒業してから早8年・・・入学当時は福岡に鍼灸を学べる学校が無く(実は1校私の入学年に開校してたけど、前年に資料請求してたので知らなかったんですsweat02)大阪という遠い異文化の地で頑張ってたわけですsmile

私は今でこそ、JFACe(日本美容鍼灸マッサージ協会)公認の美容鍼灸師として、福岡での美容鍼の普及に頑張ってますが、このエステサロン風鍼灸院をオープンさせる前から、そして今までもずっとあるコンプレックスがありました・・・それは私が男性鍼灸師であることです。

私の学生の当時でも、クラスの1/3以上が女性で、女子生徒の方が勉強熱心でアロマやエステの知識も豊富でした、そして、女性鍼灸師の数は年々増加傾向にあるとの話しも耳にしており、男性である自分が美容鍼灸をメインで行って、お客様は来てくれるのか?という不安は開業時にずっと抱えていました。

JFACeのセミナーでアメリカ式美容鍼と出会い、志を同じくする鍼灸師の先生方との出会いで、かなり吹っ切れましたが、やはりこのコンプレックスはそう簡単に消せるものではありません。

ですが、先日TV番組「ホンマでか!?TV」を視聴していると、『女性は男性に触れられる事でより美しくなる』ということらしいじゃありませんかsign02この番組内で唱えられる説はあまり鵜呑みにしてはいけないと言われていますが、男性鍼灸師として、美容に携わっていることに少なくともコンプレックスを抱えていた私の心にはとても響きましたshine

新しく導入した炭酸ミストとの相乗作用で、より美容鍼のリフトアップ効果・美肌効果が発揮されていますが、男性である私が施術でお客様のお顔に触れることで、より美肌効果が高まってupくれるのであればとても喜ばしいことです

お客様がキュンキュンheart04きてファン化しちゃうような、イケ○ン院長になれるようにもっともっと男を磨いていきたいと思いますsign01

というわけで、これからもよろしくお願いしますですrock


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村


|

« 癒しマンス無事終了しました!!…ってあれ? | トップページ | X'mas モード!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しマンス無事終了しました!!…ってあれ? | トップページ | X'mas モード!! »