« 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ | トップページ | コンプレックスを武器に »

2010年11月 9日 (火)

癒しマンス無事終了しました!!…ってあれ?

皆さんお元気ですか?九州・福岡の美容鍼エステをリードするsign01福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

ブログの更新が滞ってしまっていて、スミマセンでした。

先月末に大盛況で幕を閉じた「癒しマンス2010ふくおか」の実行委員事務局・ブログ担当を務めておりましたので、癒しマンスブログを優先させており、この一週間もいわゆる萌え尽き…燃え尽き症候群的な感じでちょっと気が抜けて、かなりな期間更新が遅れてしまいましたsweat02また小まめに更新していきたいと思います。

とりあえずは「癒しマンス」ブログでも報告しておりますが、先月は「癒しマンス2010ふくおか」一色で、最終日の31日(日)には昼に体験型ブースイベントを、夜は華やかなクロージングパーティーで大盛況でしたshine

まずはお昼の報告から
13時から18時まで、イムズ10Fの会議室で「癒しマンス キレイ&元気応援フェア」を開催しましたsign0313の店舗がブース出展をして、美と癒しのサービスを提供させていただきました。

ブースイベントは参加は以前ありますが、自分たちで企画してというのは今回が初でしたので、

告知が、フリーペーパーの『092JIMAN』さんと「癒しマンスブログ」やそれぞれのサロンのブログのみと、集客に不安がありましたが(天気も良くなかったですしねcloudsprinkle)、会場がエレベーターを出てすぐだったこともあり、お食事帰りの方々にも立ち寄っていただいて、客足が途絶えることなく賑わって大成功だったと思いますscissors

Img_6753


私も「お試しプチ美容鍼」を引っ提げて出展いたしましたが、最初はなかなかお客様が用心されてcoldsweats01チラシ配りのお手伝いでもしようかな・・・なんて思ってましたが、当日MCを務められてたサララ・張さんの宣伝のおかげで、途中からは予約待ちとなるくらいの賑わいとなりましたhappy01美容鍼普及にまた一歩前進できたんじゃないかと思います


Img_6741

美や癒しのサービスだけじゃなく、二胡やコントラバスの無料ライブもあり、来場されたお客様に満足していただけるものを提供できたのではないかと思います。


Img_6760


Img_6772


そして夜は19時から「癒しマンスクロージングパーティーbar
会場は同じくイムズ13Fの「HAKATA ONO」さんです、すごくオシャレでいい雰囲気で最高でしたねshine

私、恥ずかしながら、乾杯の音頭をとらせていただきましたbeer前もって話す内容を考えていたんですが、乾杯したあとに、「癒しマンスと会場の皆様の今後の発展・繁栄を祈って」というセリフが抜けてたな・・・とsweat01やっぱり緊張でテムパッてたみたいですsmile

パーティーの余興も
○ボクシングエキシビジョンマッチ

Img_6785

お酒を飲みながら、迫力のボクシング生観戦punch気分はラスベガスです

○ヘアアレンジショー


Img_6791

ステージで早アレンジチェンジが圧巻でした、それにモデルさんが堂々としてて決まってましたgood

○新井武人さんアコーディオン生ライブ


Img_6804

しつこいくらい言ってますが、キョンキョンに楽曲提供したこともあるくらい、メジャーですごいお方なんですsign01が気さくで良い方でした、私もCDを購入させていただき、時折サロンのBGMにさせていただいてますnote


昨年、勉強会「さらさらCafe」の仲間内で立ち上げたビューティーイベント「癒しマンス」が2年目にして、参加店舗が3倍になり、期間中のコラボイベントも成功し、最終日も大盛況で終えることが出来たことは本当に感無量ですsweat01

来年はさらにパワーアップupしたものをお客様に提供できるようにしたいと、実行委員事務局メンバー、参加店舗オーナー・スタッフ全員が心に誓っていますsign01・・・多分

その時期にはまた宣伝チックな内容のブログが増えるかもしれませんが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ | トップページ | コンプレックスを武器に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

光延さん
癒しマンス、お疲れさまでした。
事務局として引っ張って頂いて本当にありがとうございました。
ソイルさんのブログ更新、待ってましたよ。
いつも、丁寧に詳しくかいて頂けるからnotes
楽しみにしています。
今年は予想以上に盛り上がり本当に良かったですねsign03

また、さらさらカフェでゆっくりお話しましょうshine

投稿: グランパルティータ 洋子 | 2010年11月11日 (木) 19:32

グランパルティータ洋子さん

コメントありがとうございます。ブログ更新が遅くなってすみませんでしたsweat01
癒しマンスブログを更新した際に写真を沢山アップしたりでグッタリとwobblyついつい自分のブログ更新が面倒に…coldsweats01

今回の癒しマンスは、張さん・太田さんが先頭に立って引っ張って下さり、そこにみんなの頑張りが繋がっての大成功だったと思います

課題もまだまだありますが、一回一回の経験を糧により良いものにしていきましょう

これからもよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2010年11月11日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ | トップページ | コンプレックスを武器に »