« J・COM福岡の「ごちテレ!」で紹介されます | トップページ | 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ »

2010年10月16日 (土)

顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室、無事終了しました

皆さんこんにちはpaper「美肌再生工場shine福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長のソイルマスター光延です。

本日もいい天気ですね、週末ですし、いわゆる行楽日和というやつですsun日中は日も照り心地よい気候ですが、日が沈みのも早く、夜は肌寒いのでお出かけの皆さんも体温管理にはお気をつけください。ちゃんと一枚羽織るものを持っていきましょうt-shirt

ブログでも告知しておりました、癒しマンス記念ジョイントセミナー「顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室」を先日の10月13日(水)に開催いたしましたsign01

平日開催ということもあり、参加者3名(当日キャンセル1名アリ)と少し寂しい感じでしたが、少人数ならではのアットホームで和気あいあいとした雰囲気となりましたので、私も緊張しすぎることなく行うことができて良かったです。

私のセミナー内容は、メルマガ配信でもお馴染みの、お世話になっている横浜ブレア元町の上田先生が提唱する美容のツボを活かした表情筋ストレッチ法の「アキュレッチ」をフェイスラインの引き上げをメインで指導させていただきました。
最初に手でフェイスラインをしっかり触って感触を覚えてから、右のみを1行程実践して、左右差を触り比べると、手にあたる、肉の感触が左右でまったく異なることに、皆様驚かれていましたeyeこちらとしてはしてやったりな反応で嬉しかったですgood

Img_1857


Img_1860

小一時間のレクチャーのあと、ティーブレイクを挿んで、リンパさらさら研究家のさらら張さんによる、リンパセルフケアの講習に

福岡工業大学での公開講座などもされている張さんは、相変わらずのおっちょこちょいぶりを見せつつもsweat01お風呂・シャワーの時間を活用したリンパケアの提唱と方法をわかりやすく行って下さいました。

Img_1862

Img_1863

ライオンの調査によるとボディ手洗い派の人がジワリジワリと増えてきてるそうです、手で洗うようになってお肌の変化はとの問いに、具体的な変化としては「乾燥が気にならなくなった」(71%)、「潤いがアップした」(32%)、「肌がしっとりした」(16%)、「肌が水をはじくようになった」(6%)と続き、特に乾燥肌に悩む女性にとっては、嬉しい変化が出るケースが多いとの結果が出ているそうです。

ボディ手洗いでお肌に優しく、さらにリンパの流れを意識することで、むくみもケア出来て、足がスッキリshineなんて良いことづくめですねwinkgood
サロンでお尋ねいただければ、簡単なリンパケア法を指導させていただきますので、お気軽にどうぞ

セミナー終了後は私と張さんと参加者2名の計4名で大名小学校の近くにある「銀の桃」さんでランチ懇親会restaurant毎日朝晩にお店の前を通ってましたが、入るのは初めて。
中庭もあり、表での印象以上に奥行きの広い店内は、ちょっとレトロでいて素敵な居心地の良い空間でした。料理も和・洋・中とバリエーション豊かでオススメですよ。


告知不足と平日開催で少人数ではありましたが、無事にセミナーを終了できて本当に良かったです。また色んな方と組んでジョイントセミナーを開催出来ればと思ってますので、その際には是非このブログをご覧の方々もご参加下さい


来週19日(火)には癒しマンス「ウォーキング会@大濠公園」が催されます。私も参加予定ですので、一緒にいかがですか?


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« J・COM福岡の「ごちテレ!」で紹介されます | トップページ | 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« J・COM福岡の「ごちテレ!」で紹介されます | トップページ | 癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ »