« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月19日 (火)

癒しマンス最終日(10/31)は盛り沢山ですよ

皆さんこんにちはpaper筋肉のコリをほぐす技も超一流sign01福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長の光延です。

「癒しマンス」の知名度も徐々に上がりつつありますが、もう残り2週間となってしまいましたcoldsweats02
有終の美を飾るためにラストスパートですrun

癒しマンス最終日の31日は日曜日でもありますので、
お昼の13時から夕方18時まで、イムズ10Fの会議室(エレベーター出口前)にてブース出展イベント

キレイ&元気応援フェア」を開催いたしますshine

14の店舗がブース出展して、格安体験メニューをご提供するほか、雑貨販売や二胡・ウッドベースの音楽ライブもありますnotes

なんと入場無料ですsign01(各ブースにて体験料をお支払いください)

詳しくは「癒しマンスブログ」をご覧ください。 → リンク

そして、夜の19時からは、同じくイムズ13Fにあります「HAKATA ONO」さんにて

癒しマンスクロージングパーティー」を開催しますsign01barimpactbeer

昨年も好評だったクロージングパーティーですが、今年はさらにボリュームアップupの内容になっております。

まずはボクシングエキシビジョンマッチsign01

癒しマンス実行委員事務局でも活躍中のbodyboxのセラピストの太田さんは元プロボクサー(しかも元西部日本スーパーフェザー級チャンピオンpunchなんです)

Sn3d0114


ブランクもなんのそのの肉体美を披露していただけますeyesweat01
そして対戦相手のモデルも務めるイケメンボクサーの高城竜也さんもも惜しみなく痩せマッチョを見せつけてくれますsmile
Dsc00789

この2人の熱いバトルを観賞しながら、お酒をいただく・・・すごく背徳的でセレブな香りがしません?coldsweats01


そして癒しマンス参加美容師たちが織りなす華麗なるヘアーアレンジショーshine
それぞれの美容師たちがもてるテクニックを駆使して、モデルの女の子たちをさらに可愛くゴージャスに変身させちゃいますsign01


さらにアコーディオン奏者の新井武人さんのライブもありますnote
新井さんはなんとキョン2こと小泉今日子さんに楽曲を提供したこともあるほどのお方なんですsign01
そんな新井さんの生演奏を堪能出来ちゃいますsign01

新井武人さんの演奏動画はこちら → リンク2


ラストはお楽しみ抽選会ですpresent
今回は当たりの本数を少なくして、景品の質を上げることにいたしましたので、ご期待くださいsign03


会場の「HAKATA ONO」さんは、内装もとてもオシャレでゴージャスで、スタッフがイケメンばかりと評判です。
今年のクロージングパーティーは昨年以上の内容・盛り上がりになることは間違いありませんsign01

これだけの内容で、参加費は4000円(ブッフェ・フリードリンク)です。

ソイルほか、癒しマンス参加店舗にて、チケットの販売をしております。
定員は150名で、すでに100人以上のお申込みをいただいておりますので、興味のある方はお早めにお問い合わせください。

お待ちしてますhappy01paper


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室、無事終了しました

皆さんこんにちはpaper「美肌再生工場shine福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長のソイルマスター光延です。

本日もいい天気ですね、週末ですし、いわゆる行楽日和というやつですsun日中は日も照り心地よい気候ですが、日が沈みのも早く、夜は肌寒いのでお出かけの皆さんも体温管理にはお気をつけください。ちゃんと一枚羽織るものを持っていきましょうt-shirt

ブログでも告知しておりました、癒しマンス記念ジョイントセミナー「顔とふくらはぎをスッキリさせちゃうセルフケア教室」を先日の10月13日(水)に開催いたしましたsign01

平日開催ということもあり、参加者3名(当日キャンセル1名アリ)と少し寂しい感じでしたが、少人数ならではのアットホームで和気あいあいとした雰囲気となりましたので、私も緊張しすぎることなく行うことができて良かったです。

私のセミナー内容は、メルマガ配信でもお馴染みの、お世話になっている横浜ブレア元町の上田先生が提唱する美容のツボを活かした表情筋ストレッチ法の「アキュレッチ」をフェイスラインの引き上げをメインで指導させていただきました。
最初に手でフェイスラインをしっかり触って感触を覚えてから、右のみを1行程実践して、左右差を触り比べると、手にあたる、肉の感触が左右でまったく異なることに、皆様驚かれていましたeyeこちらとしてはしてやったりな反応で嬉しかったですgood

Img_1857


Img_1860

小一時間のレクチャーのあと、ティーブレイクを挿んで、リンパさらさら研究家のさらら張さんによる、リンパセルフケアの講習に

福岡工業大学での公開講座などもされている張さんは、相変わらずのおっちょこちょいぶりを見せつつもsweat01お風呂・シャワーの時間を活用したリンパケアの提唱と方法をわかりやすく行って下さいました。

Img_1862

Img_1863

ライオンの調査によるとボディ手洗い派の人がジワリジワリと増えてきてるそうです、手で洗うようになってお肌の変化はとの問いに、具体的な変化としては「乾燥が気にならなくなった」(71%)、「潤いがアップした」(32%)、「肌がしっとりした」(16%)、「肌が水をはじくようになった」(6%)と続き、特に乾燥肌に悩む女性にとっては、嬉しい変化が出るケースが多いとの結果が出ているそうです。

ボディ手洗いでお肌に優しく、さらにリンパの流れを意識することで、むくみもケア出来て、足がスッキリshineなんて良いことづくめですねwinkgood
サロンでお尋ねいただければ、簡単なリンパケア法を指導させていただきますので、お気軽にどうぞ

セミナー終了後は私と張さんと参加者2名の計4名で大名小学校の近くにある「銀の桃」さんでランチ懇親会restaurant毎日朝晩にお店の前を通ってましたが、入るのは初めて。
中庭もあり、表での印象以上に奥行きの広い店内は、ちょっとレトロでいて素敵な居心地の良い空間でした。料理も和・洋・中とバリエーション豊かでオススメですよ。


告知不足と平日開催で少人数ではありましたが、無事にセミナーを終了できて本当に良かったです。また色んな方と組んでジョイントセミナーを開催出来ればと思ってますので、その際には是非このブログをご覧の方々もご参加下さい


来週19日(火)には癒しマンス「ウォーキング会@大濠公園」が催されます。私も参加予定ですので、一緒にいかがですか?


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

J・COM福岡の「ごちテレ!」で紹介されます

皆さんこんにちはpaper“明日の笑顔と美肌を作る美容鍼”でお馴染みの福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長の光延です。

癒しマンス2010ふくおか」も期間の半分が過ぎようとしてますね、早いものです。せっかくの1000円体験コースなので、皆様ご利用はお早めにhappy01

前回お知らせしたLOVE FMでの放送は残念ながら聴けなかったんですが、ちょうど聴いたというリラチョの山田さんからTwitterで報告してもらったところ、すごく丁寧にサロンや私のことをご紹介いただけたそうです。ホントに大感謝ですcryingAnnaさんありがとうございましたheart04

そして、先日の火曜日にはJ・COM福岡の地域密着型番組「ごちテレ!」の撮影がありましたsign01前回の天神ラブリーパスポートでのNHK福岡さん以来の撮影…やっぱりまだまだ慣れませんねsweat01緊張しました

Img_1853


Img_1854


リポーターは早川和美さん

Img_1856

とても明るく気さくな方で、楽しく撮影に臨めましたmovie


Img_1855

ちゃんとカンニングペーパーを準備してなかったので、ワンTAKEごとに話す言葉がちょっと変わってしまって、ご迷惑をおかけしたかもなんですが、何度も撮り直していただき撮影隊の皆様本当にありがとうございました。

今回は「癒しマンス2010ふくおか」を取り上げていただき、ソイルの他に「アジアンセラピーサララ」さん(当然ですねcoldsweats01)と「bodybox」さんが紹介されます。

この「ごちテレ!」ですが、ケーブルテレビであるJ・COM福岡の番組なので、J・COM福岡に加入してない私は見ることが出来ません。とても残念ですが、毎回TVに映る自分の姿を見ては情けなさと恥ずかしさで反省の気持ちでいっぱいになってしまう私にとっては良かったのかもしれませんcoldsweats01

放送は明日15日(金)の12時からです。金曜深夜の23時・27時から、土曜の7時・12時・23時、日曜の7時からと生放送の他に6回もリピート放送があるそうなので、J・COM福岡にご加入の方は是非ご視聴下さいませ

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

LOVEFMで紹介されます

皆さんこんにちはpaper美容鍼でアンチエイジングnote福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

癒しマンス2010ふくおか」好評開催中ですshineそして昨日はLOVEFMでAJ(エアジョッキー)をされているAnnaさんが癒しマンス1000円メニューを体験されましたflair

間に合うかな?・・・本日放送(11:00~16:00)に放送される:「Stylish Life」という番組の中で、ソイルのことや癒しマンスについてお話ししていただけるそうなので、間に合えばチェックをよろしくお願いします

短いですが、今日はここまで、癒しマンス1000円メニュー好評です、是非まだの方はお試しください。

追加です、Annaさんのブログをチェックしましたら、本日15時台に癒しマンスのことを紹介していただけるようです。
大感謝ですhappy01


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

秋のドラマが始まりますよー

皆さんこんにちはpaper夏に溜まったダメージで乾燥が気になるお肌に美容鍼をオススメしますshine福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)にして、準一級シワ取りストの光延です。

10月になってお昼がまた温かな日が続いてますね、半袖でも大丈夫なくらいで衣替えが遅れてます、夜は冷えるので風邪だけは引かないように気をつけてます。

さて10月になり、「癒しマンス2010ふくおか」が好評開催中で、ソイルも『お試しプチ美容鍼(15分)¥1000』をご支持いただいてますsign01が本日は秋のドラマのお話しをsweat01

今回の秋のドラマも面白そうなのが沢山ですね、しかも「JIN-仁-」などTBSでも名作が多い日曜9時にフジテレビもドラマをスタートさせるみたいで、気になるドラマが多すぎて困ってしまいますsweat02

私の一番の期待ドラマは…日テレ(水10)の「黄金の豚」とTBS(金10)の「SPEC」、フジテレビ(木10)の「医龍3」です。

「黄金の豚」は「anego」や「ハケンの品格」の水曜10時で篠原涼子主演作品ですから、まず間違いないsign01って感じですよねcoldsweats01
「SPEC」も昔放送されてた「ケイゾク」の続編にあたる堤作品ですから、こちらも間違いなさそうです(ちょっと複雑で訳が分かんなくなりそうですが・・・)
「医龍3」もフジの医療ドラマでシリーズもの、しかも今回は1作目にでてた稲盛いずみさんが復帰するそうですし、これも間違いないですよね。

その他にも、フジテレビは火10の「ギルティ」は菅野美穂が久しぶりに怖い女性を演じるみたいです。彼女は最近は芯が強く、ちょっとおとぼけなキャラが続いてましたが、ホラーや現代ものでの怖い役がすごくハマってましたからね、怖い菅野美穂が楽しみです。

火9ニノ主演の「フリーター、家を買う。」は実話が基になってるそうですし、ちょっと笑えて最後に泣かせてもらえそうな予感がしてます。

月9の「流れ星」は…あの枠での純愛ものって、僕的にはイマイチなのが多いんで、あんまり期待できないんですよね、多分とりあえずは見ると思いますけどねcoldsweats01

そして日曜9時「パーフェクト・リポート」は、この枠にぶつけるだけに、月9や木10でもおかしくない、豪華な出演者で、しかもフジのニュース番組ものは、「美女か野獣」「「トップキャスター」と良いドラマが多いので、これもまず間違いなさそうです。

TBSは日曜9時の「獣医ドリトル」、こちらも小栗旬主演で医療・動物ものというかたい組み合わせですからね、ジーンとくる演出が期待できそうです。

テレ朝もダウンタウンの浜ちゃんが久々のドラマ出演の金9「検事・鬼島平八郎」はなんとビートたけしと共演みたいで、この絡みだけでも見る価値がありそうです。
そして「ナサケの女」は木9で米倉涼子さん主演ですね、水10の「黄金の豚」と若干被ってる感じですが、こちらも間違いない組み合わせですね

そして大河の「龍馬伝」もラストに向かって大盛り上がりですup誰が福山龍馬を殺すのか楽しみですねsmile

ドラマを見るのを控えようと思ってるのに、気になるドラマが多すぎて、絞り切れない嬉しくも困った状況です。

また途中・最後と気ままにドラマ好きの独り言を書き込みたいとおもいますので、ちょっと読んでいただければ幸いです

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

「癒しマンス2010ふくおか」開催中です!

皆さん、こんにちはpaper顔のシワやたるみでお悩みなら準一級シワ取りストの光延さんに相談しなきゃnoteでお馴染みの福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですgood

昨日から10月です、かなり肌寒くなってきたので、衣替えを急がなきゃsweat01と思っていたら、昨日は快晴ですごく温かかったですね、気温の上がり下がりの差が激しいので、体調管理には本当に注意が必要です。

さて10月と言えば…そうですsign03ついに「癒しマンス2010ふくおか~キレイと元気を応援しマンス~」がスタートしましたねshine参加店舗32店、美と癒しと健康に関係した色んなサロンが顔を揃えておりますsmileちなみにソイルは美と癒しと健康の全てを兼ね備えてますますから、まさに「癒しマンス」の申し子shineですねcoldsweats01

癒しマンス期間中は各サロン1000円の体験コースを準備して、お客様をお待ちしております。詳しくは「癒しマンスブログ」をどうぞ

改めまして、ソイルの1000円体験コースは

○お試しプチ美容鍼(15分)
「鍼って初めて、顔に鍼って大丈夫?興味はあるけどちょっと怖い・・・」そんなイメージをお持ちの鍼ビギナーのお客様向けの体験コースです。短時間ですが、ちゃんと顔だけでなくお身体のバランスを整えるための鍼も行い、身体の内と外から美肌を引き出す美容鍼の効果をしっかり実感していただけるコースとなっております。

○頭の疲れぶっ飛びマッサ(15分)
ちょっとネーミングを勝負してみましたが、内容はヘッドマッサージです。頭皮と首・肩のコリをじっくりと揉みほぐして頭の中もモヤモヤも吹き飛ばしてしまいます。頭・首・肩の筋肉と繋がりの深い顔の筋肉も引き上げられリフトアップも期待大!頭の血行を促進させるので白髪・抜け毛予防にも効果的なコースです。

○背中ほぐしチャイナ(15分)
こちらは背面の筋肉マッサージです、中国式のマッサージである推拿のテクニックを取り入れてることからチャイナをつけてみました。首・肩・腰の疲れで、体が重ダルい・・・という方にオススメです!

の3つをご用意いたしました!是非お気軽にお試しください、サロンでお待ちしてますpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »