« 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! | トップページ | ソイル新聞秋号、早くも発行しました!! »

2010年9月14日 (火)

夏のドラマ

皆さんこんにちはscissors夏で疲れた肌と身体には美容鍼が最適ですsign01福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

朝晩かなり涼しくて過ごしやすいですね、でもこの昼夜の大きな気温差が、夏の暑さを耐えてきた身体に負担をかけて、夏バテならぬ秋バテを引き起こしやすくなってます、体調管理には十分お気を付け下さい。

ブログの更新が滞ってましたので、久しぶりにTVの話題で更新頻度を稼ぎたいと思いますtvsmile


私の1番は「うぬぼれ刑事」(TBS・金22時)ですかねcoldsweats01クドカン脚本作品だから、ホントにくだらないです、刑事ドラマとしては、あまりにも無理があり過ぎるような設定?なんかを真面目に突っ込んじゃダメなんですよね、あのふざけた空気感を楽しむドラマですsweat01長瀬とキョンキョンのダンスシーンとか意味がなさすぎるけどサイコーに面白かったですgood今週が最終回、楽しみです。

2番目は、月9の「夏の恋は虹色に輝く」、木10の「GOLD」、火9の「ジョーカー」、水10の「ホタルノヒカリ2」、日9の「GM踊るドクター」が横並びだなぁcoldsweats01

月9の「夏の恋は虹色に輝く」は、前クールの「月の恋人」が誰と誰をどうしたいのかハッキリしない脚本でイマイチだったので、主人公の成長物語を含めて、展開がすごくわかりやすくて好感が持てますねscissors

木10の「GOLD」は天海祐希さん主演で、ホントに安心してみれました。長澤まさみのしゃべり方やキャラクターがホントにうざかったんですが、天海さんが視聴者に代わってビシッと厳しくツッコんでくれたので、その辺も良かったですねgood野島伸司さん脚本で、ちょっと人間の嫌な面も見せられる展開でしたが、今度の最終回でスッキリさせてもらえそうで、期待してます。

火9の「ジョーカー」は本日最終回です。冒頭に「このドラマはフィクションですが~」の煽りがありますが、こちらも「うぬ刑事」ほどではないですが、リアリティはあまりないですよねcoldsweats01実際に神隠しがあんな頻度で起こってたら、さすがにマスコミでも取り上げられちゃうでしょsweat02まぁ現代版仕事人として気軽に見てました。

水10の「ホタルノヒカリ2」は綾瀬はるか演じる干物女の天然っぷりがバカ過ぎて、ちょっとやり過ぎ感がありましたが、ほのぼのとさせられて、楽しく見させていただきました。

日9の「GM踊るドクター」も今週最終回ですね。こちらもヒガシの設定にリアリティがなさ過ぎるんですが、医療ドラマとしてはなかなかに楽しめるドラマでした。ソウシンのそれぞれのやりとりも面白くて、医療ドラマのわりに緊迫感があまりなく、そこが良かったです。

他にも「熱海の?捜査官」も思いっきり、懐かしの「ツイン・ピークス」を意識した胡散臭さや、時折入るシュールなやりとりが楽しい味のあるドラマですね、さすが「時効警察」のスタッフ作品です。


今年の夏ドラマは視聴率で話題になるようなビックヒットはありませんでしたが、結構私は気楽に楽しんで見れるのが多くてよかったです。

今回も偉そうに語るイチ視聴者の独り言でお送りさせていただきました、それではpaper


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! | トップページ | ソイル新聞秋号、早くも発行しました!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! | トップページ | ソイル新聞秋号、早くも発行しました!! »