« 夏バテ対策にも効くんです! | トップページ | 頭スッキリ!ストレス発散! »

2010年8月19日 (木)

暑さ寒さにお気をつけ

皆さんこんにちはpaper明日の美容と健康をクリエイトする美容鍼エステでお馴染、福岡天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですshine

今日も暑いですねsun昨日はサロンの店休日だったので、友人たちと志賀島でBBQを満喫いたしましたwave夕方からスタートしましたが、曇り空で遠くでゴロゴロと音が鳴りthunder結局雨に降られてしまいましたがrain海の家を利用してたので、特に不便もなく、暑すぎずに夏を堪能いたしましたsmile

本日は昨日ビールを飲みすぎたためか、ちょっとお腹の調子がsweat01まぁもう少し経てば落ち着くと思います、皆さんは体調管理は万全ですか?

実はワタクシ一昨日は鼻風邪をひいてしまいました、サロンのエアコンの影響でしょうが、鼻水が止まらなくて、ちょっと気を抜くとツーっと水っ鼻がsweat02

とりあえず、鼻炎のツボである
上星(ジョウセイ:額の中央の髪の生え際から指2・3本分上の位置)や迎香(ゲイコウ:小鼻の横の溝の位置)に鍼をし、
また優れた消毒作用・抗炎症作用を持ち、鼻炎・鼻風邪に効果的なユーカリ・ペパーミントのアロマオイルでマスクに香を含ませて着用して、鼻風邪対策を行いました。

そのおかげか、鼻炎以外にはまったく症状もなかったですし、悪化することもなく治まりましたが、暑さにだけ気をつければいいってもんじゃないな、と改めて思い知らされました。

猛暑日が続き熱中症などの暑さ対策も重要ですが、お店や職場の強いエアコンやホットパンツ・ミニスカートでのa足の露出・冷たい飲食物の多量摂取などで、身体の中が冷えやすくもなりやすい環境ですので、みなさまお気を付け下さい


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 夏バテ対策にも効くんです! | トップページ | 頭スッキリ!ストレス発散! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏バテ対策にも効くんです! | トップページ | 頭スッキリ!ストレス発散! »