« 頭スッキリ!ストレス発散! | トップページ | 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! »

2010年8月27日 (金)

睡眠とれてますか?

皆さんこんにちはpaper筋肉の中に水滴が落ちてる感じの心地よさでコリをほぐす電気鍼smileもオススメflair福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

もう8月も残りわずかですね、今日は曇りで日差しは弱いですが、湿度が高いからか身体が少し重だるいですsweat02皆さんも夏バテにはお気を付け下さい

先日「092JIMAN」の9月号をいただきました、以前もこのブログでご紹介した、まだ創刊したての若いフリーペーパーの2号目ですbookこの9月号にもモデルさん(宮崎亜湖ちゃん)のソイル体験取材記事がなんと1ページで掲載されてますsign01

Img_1847


Img_1848


今回は鍼治療+アロマトリートメントの組み合わせメニューを体験していただきましたgood鍼でコリの原因となっている深い層にある筋肉を直接刺激して、低周波で血行促進させるのです。この鍼と低周波治療器の組み合わせを一般的に電気鍼と呼ぶんですが、このネーミングをなんとか出来ないものかと考えてしまうんですよねwobblytyphoon

鍼だけでも「怖い」ってイメージをお持ちの方に“電気鍼”thunderっていうと余計に怖がりそうじゃないですか?coldsweats01低周波鍼だといまいちピンとこない感じですしね

実際にはこの低周波治療器を接続して電気を流すと、1Hz(1秒間に1回)という一定のリズムで筋肉にトクントクンと心地よい刺激(上記の「筋肉の中に水滴が落ちてる感じ」はモデルの宮崎亜湖ちゃんの感想ですsmilegood)が与えられるので寝てしまわれる方がほとんどなんですsleepy

さらにソイルではアロマトリートメントを一緒に受けれるので、アロマの香りの効果+癒しのハンドテクニックでさらに深い眠りについちゃっていただけますgood日頃寝つきが悪かったり、眠りが浅い方も、鍼治療で身体を副交感神経優位へと導くので、いい睡眠がGET出来ますよsmile

「092JIMAN」はまだ創刊したてで、発行部数は3万部とフリーペーパーの中では少ない方で、設置場所も少ないので、まだ観たことのない方も沢山だと思いますが、是非手に取っていただきたいフリーペーパーです。

なんか宣伝ばっかりな感じでお恥ずかしいですが、今日はここまで


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 頭スッキリ!ストレス発散! | トップページ | 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭スッキリ!ストレス発散! | トップページ | 「癒しマンス」案内小冊子、絶賛配布中!! »