« 暑さ寒さにお気をつけ | トップページ | 睡眠とれてますか? »

2010年8月23日 (月)

頭スッキリ!ストレス発散!

皆さんこんにちはpaperあなたの健康的美肌生活をクリエイトする美容鍼エステでお馴染、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

毎日暑い日が続いてますね、最近の私は手が空いた時にはTwitterを利用して、繋がりを広げたりしています、登録してから4カ月近く経ちますが、最近になって知った使い方もたくさんあり、なかなかに奥が深いようです。

そんなこんなでPCでの作業をずっと行ってると、眼も疲れるし、首肩のコリも酷くなるんですよねshock首のコリには鍼をするのが一番手っ取り早くもあるんですが、昨日は気分転換も兼ねて、スタッフにヘッドマッサージをしてもらいましたgood

いやぁやっぱり気持ち良かったですnotes美容鍼で使用する顔のツボもそうですが、頭にあるツボも全身を流れる経絡の一部として、内臓・手足と繋がりを持っているので、刺激への反応は頭だけでなく、全身に効果をもたらすわけですsign01

頭皮をマッサージして血行を促すと、やはり脳への血の巡りも良くなるので、ストレスなどでモヤモヤした感情ごと頭の中からスッキリとすることが出来るんですshine
モチロン頭皮の血行も良くなっていくので、抜け毛・白髪の予防やお顔のリフトアップ効果も期待出来ます

オプションメニューなんで、院長でありながらちょっと軽んじてたところがあったかもしれませんが、この夏はヘッドマッサージ推しでいきたいと思いますsign01

皆様も是非お試しあれsign03

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 暑さ寒さにお気をつけ | トップページ | 睡眠とれてますか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さ寒さにお気をつけ | トップページ | 睡眠とれてますか? »