« お客様からのお言葉~その2~ | トップページ | ソイル新聞夏号発行です »

2010年7月 8日 (木)

春ドラマの感想

皆さんこんにちはpaper福岡の美容鍼をリードする福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

春ドラマも終了し、夏ドラマがいくつかスタートし始めたんで、今日は思い切りTVの話をしたいと思いますcoldsweats01

私の今回の春ドラマのベスト1はやっぱり『mother』ですね。
正直終り方には納得いかないところも多かったんですが、なにより毎回泣かせていただき、本当にありがとうございましたsign01ですcrying

『新参者』も地味ながら、毎回ジーンとさせるエピソードが散りばめられていて、謎解きも満足のいくもので、私は結構好きでした。

『チームバチスタ』も主役コンビのやり取りを含め、相変わらず面白かったんですが、パート1ほどの謎解き感がなく、フジお得意の救命救急モノという印象の方が強かったですね。

『トラブルマン』は実は明日最終回なんです、途中までは展開にスピード感があって面白かったんですが、回想シーンの回が続いて少し中だるみしちゃった感じが残念でした。でもそれぞれの過去が微妙に絡み合ってたりと、細かいところまで作りこまれてて、面白く、明日が楽しみです。

『月の恋人』は掲示板などでも散々叩かれまくってるみたいですねsweat02やっぱり脚本が・・・ねぇcoldsweats01リン・チーリンは私と年がそう違わないらしいですが、すごく可愛らしかったですねhappy02彼女をヒロインにするならするsign01で王道なラブストーリーで良かったと思うんですが、なんか色んな意見に振り回されてる?ってくらい迷走してた感じがしましたcar~~これで木村拓哉さんの評価を下げるのは違うかなと思います

以上が前回春ドラマの記事で、紹介したドラマの感想です。

今回の春ドラマはいいものが多く、他にも『怪物くん』も良かったですし、『ヤンキーくんとメガネちゃん』も怪物くん並みにマンガのキャラに似たキャスティングで楽しめました。

『絶対零度』や『ハガネの女』も面白かったです、どちらも続編かSP版が放送されそうな終り方でしたね

・・・あと『素直になれなくて』ですね、私も最近は積極的にTwitterにチャレンジしたりしてますが、やるほどにTwitterでこのドラマのような関係の仲間が出来るとは思えないですcoldsweats01というか、このドラマを紹介した記事でも書いてた、メンバーが一人死ぬんじゃ…?が当たっちゃいましたからねsweat02この予想の当たりほど残念な展開もなかったです

フジTVのドラマは好きなものも多いんですが、今クールの満足度からいくともう少し作品数を減らした方がいいんじゃないかと思ってしまいますね

さて夏ドラマももう始まってますねsun

『ホタルノヒカリ2』は1も面白かったんですが、昨日の1話目も相変わらず面白くて良かったです、これは本当に安心して楽しめそうですgood

その他にも、クドカン×長瀬コンビの『うぬぼれ刑事』や木10枠で天海祐希さん主演の『GOLD』など、“間違いない”と感じさせてくれるタイトルが揃っていて楽しみですsmile

まぁ偉そうに語ってますが、ただのTV好きの独り言ですので、感想を見て、「同感!」とか「こう感じたんだ、私とは違うな」、「このドラマ面白かったんなら再放送で見てみよう」などと思っていただければ、そしてもしブログ読者さまがサロンへお越しの際には私とTVドラマ談義に花を咲かせていただければ幸いでございますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« お客様からのお言葉~その2~ | トップページ | ソイル新聞夏号発行です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客様からのお言葉~その2~ | トップページ | ソイル新聞夏号発行です »