« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

色彩心理講座を今月頭に受けました

皆さんこんにちはpaper今年も開催sign03癒しマンス2010ふくおか」実行委員をしてます、福岡・天神西通り美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

またも更新が滞ってしまい、明日で7月も終わりになってしまいます、早いですねsun

今月は「イリスカラーセラピー 色彩心理講座」、「サンタさん営業セミナー」、「さらさらCafe」と色んなセミナーに参加したんですが、すぐに報告記事をアップしなかったために、あとからまとめたものを記事にしようと思ってもなかなか上手くまとめる事が出来ませんで・・・sweat02

人間はもともと忘れる生き物で、ドイツの心理学者エビングハウスによると、1時間後には56%、1日で74%を忘れてしまうそうです、メモを取ったり、すごく印象的なことは覚えていても、具体的な細かいことになるとってことだと思います・・・ってことで、参加したセミナーの大雑把な感想ですsweat01

「イリスカラーセラピー色彩心理講座」は先月輝く女性プロジェクトに参加させていただいた際に知り合った、サロンイリス福岡の牧野さんに紹介されて参加したセミナーで、東京から代表で雑誌でモデルも務める美魔女?の竹内洋子さんが来福してのセミナーでした。

ゴージャスな紫の衣装を纏った竹内先生がイリスカラーセラピーの特徴でもある、天然石(パワーストーン)入りの10色のカラーボトルの一つ一つの解説を丁寧にして下さったんですが、私が一番目を惹かれた橙色の解説の時にお客さまからお電話をいただいてphonetosweat01肝心なことをしっかり聞けず、聞き直そうと思いましたが、そのお客様からセミナー終了後にご予約をいただいたので、終了と同時にすぐにサロンへ戻る羽目にrun

一応覚えてる範囲では
赤(石:ガーネット)を選んだ人はエネルギーが強く、現実的でやる気がある
橙(カーネリアン)は明るく人を楽しませたい
黄色(シトリン)は冒険好き、個性的でユーモアがあり、自由
緑(ペリドット)は調和とバランス、誠実で平穏、相手を良くようと望む、教育者
青緑(ターコイズ)は感受性強く、純粋で敏感、アーティスト
青(アクアマリン)は母性、コミュニケーション能力高い、癒し
藍(ラピスラズリ)は危険から身を守る、弱いものを助ける、責任感が強いが、機転が利かない
紫(アメジスト)は精神性を大切に、権力志向、冷静な半面脆い
桃色(ローズクォーツ)は愛情、気配り、強靭、我慢強い
クリア(クオーツ)は好調か不調かのどちらか極端な人が選びやすい、オールマイティor存在感がない、不安

といった感じでした。
初参加で、人見知りするタイプなもので、選んだ色・石の特性に合ってる状態なのか、それを求めてる状態なのか?など突っ込んだ質問が出来ず、そんな時間もなく、セミナー会場をあとにしたんですが、また詳しく聞いてみたいと思いました。


あなたはどの色が気になりますか?
Photo


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

今年も癒しマンスやっちゃいます!!

皆さん、こんにちはpaperアロマトリートメントにちょっと鍼をプラスするだけで、スッキリ度アップup、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

毎日暑いですねsunすっごく暑いけど、生足を出すのは厳しいshockなんて方、まだ間に合う膝下エステ「美脚ツヤ肌コース」(40分)3500円はいかがですか?

また少し更新ペースが落ちてきたので、ちょっとアップしていこうと思いますrun先日の20日(火)は久しぶりのさらさらCafeがありましたcafe今年になってから隔月開催となったので、なかなかブログで報告出来てませんでした

先日「天神ラブリーパスポート」が終了したばかりですが、早くも今年の「癒しマンス2010」開催へ向けて、実行委員会が発足いたしました。

ブログも昨年の「癒しマンス2009ふくおかブログ」と参加店舗が変更する可能性もあったので、新しく「癒しマンス2010ふくおかブログ」を立ち上げました。

メインの管理人は私、ソイルマスター光延が担当しますので、このツボログと「癒しマンス2010ふくおかブログ」のどちらもしっかり更新して、お客様のお役に立てるブログとなるように、頑張っていきたいと思いますgood

今年は2回目となりますので、昨年よりもパワーアップさせて、お試し1000円メニューはもちろんですが、美と癒しと健康についてのジョイントセミナーschoolや登山やウォーキングなどの健康ミニツアーfuji、美と癒しの体験ブース出展、お客さまもスタッフも全員で大盛り上がりできるクロージングパーティーwineなどなどイベント盛りだくさんになりそうな予感?予定?smilesweat01

参加店舗も昨年の12店舗から大幅に増えるように、只今募集中ですので、皆さん是非ご期待下さいsign03

期間は今年は10月1日(金)から31日(日)の一ヶ月の予定です

皆様応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

夏本番、脚元のケアは万全ですか?

皆さんこんにちはpaper美容と健康の総合サロンを目指す、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

梅雨明けして、いきなり真夏に突入sign01といった感じですねsun家の中の湿度の高さが気になってたので、やっとスッキリして嬉しいですhappy01でもこの暑い日が続くと、そんな余裕もなくなってくるんでしょうねsweat02

夏になり、街中を歩いていると、ミニスカートやホットパンツに、サンダル・ミュールと脚元を大胆に露出されてる女性の方々が多く目にとまりますeyeこれは私が男だからsweat01ということもあるでしょうが、女性スタッフも大胆に脚を出してる方には目がいってしまうと話してました

要らぬお世話でしょうが、中にはそんな状態の脚を大胆に出しちゃうなんて、勇気がありますねーなんて思わされてしまうような方も・・・coldsweats01

そこでソイルが夏限定でご用意した、今からでも間に合う膝下集中トリートメント『美脚ツヤ肌コースshine』の出番ですflair

藤原紀香も愛用しているという、「アンネマリーボーリンド社」のボディエフェクトラインを使用し、
スクラブで古い角質を取り去り肌をツルツルにshine、CE(セルライトケア)ジェルパックでセルライトをやわらかくして、お肌の凹凸をなめらかに、ファーミングクリームマッサージで、お肌の保湿と引き締めを行い、ピカピカのツヤ肌美脚へと導きます

料金も40分で3500円のスーパープライスでご提供いたしますsign01

9月30日までと夏だけの期間限定メニューですので、施術の流れの確認で、スタッフが自分の脚で試して、その艶っプリshine引き締まり具合に感動しておりました

是非お試しいただきたいメニューですsign03お待ちしてます

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

ソイル新聞夏号発行です

皆さんこんにちはpaper「「癒しマンス」実行委員福隊長sign01福岡・天神西通りの美容鍼エステ「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

今年も福岡発草の根ビューティーイベントの『癒しマンス2010』開催が決定しましたflair今年はちょっと早めの10月開催で、1000円メニューはもちろん、ジョイントセミナーや登山・ウォーキングなどのイベントも実施予定ですので、こうご期待ですhappy01sign03

1000円メニューといえば、先月末に無事終了した「天神ラブリーパスポート」の打ち上げが先日行われましたbeer参加店舗22店の割には打ち上げ参加者は少し物足りなかったような感じですが、新しいご縁をいただきまして、天神FMの赤司さん、高橋さん、本当にありがとうございましたshine

さて、昨年は季刊発行を目指しながら、挫折してしまった「ソイル通信」ですが、今年は移転を機に「ソイル新聞」に改めまして、この度「2010 夏号」を無事作成・発行いたしましたsign03

お世話になっている「アジアンセラピーサララ」さんの「サララ通信」には発行部数も内容量もかないませんが、今回は簡単レシピなども掲載して、春号よりもさらに内容を濃く出来たと思います。

とにかくしっかり季刊発行を成し遂げ、来年はA3サイズ2枚組へと、徐々にパワーアップしていけたらと思いますup

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

春ドラマの感想

皆さんこんにちはpaper福岡の美容鍼をリードする福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

春ドラマも終了し、夏ドラマがいくつかスタートし始めたんで、今日は思い切りTVの話をしたいと思いますcoldsweats01

私の今回の春ドラマのベスト1はやっぱり『mother』ですね。
正直終り方には納得いかないところも多かったんですが、なにより毎回泣かせていただき、本当にありがとうございましたsign01ですcrying

『新参者』も地味ながら、毎回ジーンとさせるエピソードが散りばめられていて、謎解きも満足のいくもので、私は結構好きでした。

『チームバチスタ』も主役コンビのやり取りを含め、相変わらず面白かったんですが、パート1ほどの謎解き感がなく、フジお得意の救命救急モノという印象の方が強かったですね。

『トラブルマン』は実は明日最終回なんです、途中までは展開にスピード感があって面白かったんですが、回想シーンの回が続いて少し中だるみしちゃった感じが残念でした。でもそれぞれの過去が微妙に絡み合ってたりと、細かいところまで作りこまれてて、面白く、明日が楽しみです。

『月の恋人』は掲示板などでも散々叩かれまくってるみたいですねsweat02やっぱり脚本が・・・ねぇcoldsweats01リン・チーリンは私と年がそう違わないらしいですが、すごく可愛らしかったですねhappy02彼女をヒロインにするならするsign01で王道なラブストーリーで良かったと思うんですが、なんか色んな意見に振り回されてる?ってくらい迷走してた感じがしましたcar~~これで木村拓哉さんの評価を下げるのは違うかなと思います

以上が前回春ドラマの記事で、紹介したドラマの感想です。

今回の春ドラマはいいものが多く、他にも『怪物くん』も良かったですし、『ヤンキーくんとメガネちゃん』も怪物くん並みにマンガのキャラに似たキャスティングで楽しめました。

『絶対零度』や『ハガネの女』も面白かったです、どちらも続編かSP版が放送されそうな終り方でしたね

・・・あと『素直になれなくて』ですね、私も最近は積極的にTwitterにチャレンジしたりしてますが、やるほどにTwitterでこのドラマのような関係の仲間が出来るとは思えないですcoldsweats01というか、このドラマを紹介した記事でも書いてた、メンバーが一人死ぬんじゃ…?が当たっちゃいましたからねsweat02この予想の当たりほど残念な展開もなかったです

フジTVのドラマは好きなものも多いんですが、今クールの満足度からいくともう少し作品数を減らした方がいいんじゃないかと思ってしまいますね

さて夏ドラマももう始まってますねsun

『ホタルノヒカリ2』は1も面白かったんですが、昨日の1話目も相変わらず面白くて良かったです、これは本当に安心して楽しめそうですgood

その他にも、クドカン×長瀬コンビの『うぬぼれ刑事』や木10枠で天海祐希さん主演の『GOLD』など、“間違いない”と感じさせてくれるタイトルが揃っていて楽しみですsmile

まぁ偉そうに語ってますが、ただのTV好きの独り言ですので、感想を見て、「同感!」とか「こう感じたんだ、私とは違うな」、「このドラマ面白かったんなら再放送で見てみよう」などと思っていただければ、そしてもしブログ読者さまがサロンへお越しの際には私とTVドラマ談義に花を咲かせていただければ幸いでございますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

お客様からのお言葉~その2~

皆さんこんにちはpaper鍼楽ゼーション(ha-relaxation)sign01アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

またサロンキャッチ用の造語を作ってみました、いかがでしょう?なかなかの出来栄えと思ってますが、すでにどこかで使われてるかもcoldsweats01

雨が降ったりやんだりの不安定な天気の中お越し下さったお客様ありがとうございますsprinkle

ソイルでは初めてご来院されてお客様には施術後にアンケートの記入をお願いしています。

Img_1846

急ぎのお帰りで書き出せない方や、感想の欄だけ空白のお客様などもたまにいらっしゃいますが、多くのお客様がしっかり書き込んでくださるので、それらを読んで励みにしています。

今日は久しぶりにそんなお客様からいただいた感想のお言葉をいくつかご紹介いたします。

『色んなエステや整体等を体験しましたが、どれも継続できず、鍼灸は歴史もあり、体全部がよくなる気がしています。スタッフの方も親切で気持ち良かったです。』(M様)

『初めての鍼体験で少し不安だったのですが受けてみると寝てしまいそうなくらい気持ち良かったです。時々、ツボにキュッとはいるような感じがあり、効いてそうだな、と思ってました。アロママッサージも自分では手の届かない所に手が届いた感じでとても気持ち良かったです。是非継続してきたいと思いました。』(M.H様)

『初めての鍼治療、思ったほど痛みもなく、効果もgoodだと思います。』(M.K様)

『美容鍼は初めてでドキドキしました^v^説明を丁寧にして頂き、体の事をもっと大切にしようと思えました、ありがとうございました。』 (GranPrtita 洋子様)

『体がぽかぽか、顔のツボの針も効いている感じがして先が楽しみですsign03』(Y.N様)

『チクッていう痛みはあるけど、大丈夫な痛さで、電流はきもちイイ痛さでした。肩こりがちょっと楽になりました。』(S.K様)

『いっぱいパワーが充電できました。ありがとうございました。』(N.F様)

『初めてでしたがお店もキレイでハリしてみたいけど・・・っていう私にはちょうどよかったです。“ハリオンリー”ではなく“+α”のなじみのあるメニューとの組み合わせが気軽に来れる感じがしました。』(E.S様)

『はりだから少し不安はありましたが、実際にうけてみたら、その効果におどろき、うれしくなりましたsign01はりというとリハビリなどのイメージが強かったんですが、美容にも効果があるんだと実感しました。』(A.N様)

『思っていたより、痛みがなく、手軽に出来る美容法だと思う。エステにお金をたくさんかけるより良い。自分の体の中から健康になる感じでながく続けられそうです。』(M.F様)

『美容鍼は初めての体験でしたが、とてもわかりやすく丁寧な説明と施術でとても心地よく疲れもとれました。定期的に通いたいと思います。』(K.A様)

とりあえず、しっかりご記入して下さってた1お客様から10名のお言葉を抜粋して掲載してみました。まだまだたくさんのお客様からのお言葉をいただいてますので、また機会があればご紹介したいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

天神ラブリーパスポート無事終了!!

皆さんこんにちはpaperハリとアロマでスッキリラックスsign03アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

雨が降りそうで降らない、スッキリしない日が続いてますねcloudsprinklecloud洗濯ものが多いので、降らないのは助かるんですが、いつにわか雨が降るかもわからないので、外に干せておけず困ってますwobbly
空梅雨だと、後々水不足の心配もしなきゃならないので、梅雨の時期にしっかりほどほどの降っておいてもらいたいですねrainhappy01

昨日より7月となりましたsign01もう2010年も半分が過ぎましたね、W杯も日本が惜しくも敗れたので、ある程度の騒ぎは落ち着いた感じですし(まだまだ注目カードも残ってるので、終ったわけではないですけどsoccercoldsweats01)、ソイルも天神ガールズをキラキラにするイベントshine天神ラブリーパスポート』が無事に終了してホッとしてます

昨年末にさらさらCafeの有志で行った「癒しマンス2009」と少々似た内容でしたが、主催の天神FMさんのお力のおかげで、ラジオ・ネット・街頭ビジョン・TVとメディアミックスされた広報活動は仲間内でやっていた「癒しマンス」よりも規模が大きく、参加させていただき、九州・福岡の女性への美容鍼の普及がまた一歩前進できたと思いますrun

天神ラブリーパスポート限定の1000円お試しメニューは6月いっぱいで終了しましたが、これから夏に向けて、期間限定メニューでのキャンペーンを行っていきますので、これからもよろしくお願いします

昨日はお土産をいただきました

Img_1845

とても美味しかったです、ありがとうございました。これからも愛されサロンを目指して頑張りますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »