« この時期は未病に罹りやすい! | トップページ | 過去ツボ情報~その2~(風邪予防・鼻炎) »

2010年6月20日 (日)

過去ツボ情報~その1~(目の疲れ・二日酔い)

皆さんこんばんはpaper福岡・天神西通りで美容鍼専門サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(だからソイルマスター)をしている光延です。

ただいま『天神ラブリーパスポート』の期間限定メニューとして1000円お試しプチ美容鍼を好評実施中ですscissors

Twitterで一生懸命フォロワーを増やしてるんで、こちらでもフォローをと、丁寧に挨拶して見ました。

このブログも開始から丸二年が経過して、過去の記事を振り返ってみると、たまには鍼灸師らしく、ちょっと役立つツボの話なんかもしてるんで、最近このブログに訪問しましたsign01なんて方々のために

過去記事を振り返る記事なんて書いてみようかと・・・決してネタ切れというわけではございませんよcoldsweats01

まず最初は『眼の疲れに効くツボ』を紹介しました。

天柱(テンチュウ)・・・首の後ろの一番凹んだ部位から指三本分外側で筋肉の山を一つ越えた部位。

風池(フウチ)・・・天柱のさらに指1・2本分外側の部位。

太陽(タイヨウ)・・・目尻と眉の外端の真ん中から指3本分外側の凹んだ部位(いわゆるコメカミ)。

詳しくは過去ブログをご参照ください →「健康も美も目元から」


次に『二日酔いに効くツボ』を紹介しました。

内関(ナイカン)・・・腕の手の平側で手首のシワの中央から指3本分上の筋(腱)の間の部位。

百会(ヒャクエ)・・・頭の頂上で左右の耳の上の先端を結んだ線の中央の部位。

足三里(アシサンリ)・・・膝の皿の外側下端から指4本分下がった部位。

太衝(タイショウ)・・・足の甲上で親指と第2指の骨の間をたどって指がとまる部位。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「酒は飲んでも」


2記事の紹介だけでも結構なボリュームに・・・過去ネタでも意外に稼げそう(ネタをですよsweat02)ですね
ちょっと小出ししながら更新頻度を上げていきたいと思います

それでは今日はこの辺でpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« この時期は未病に罹りやすい! | トップページ | 過去ツボ情報~その2~(風邪予防・鼻炎) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期は未病に罹りやすい! | トップページ | 過去ツボ情報~その2~(風邪予防・鼻炎) »