« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

艶っツヤのお肌

皆さんこんばんはpaper美容と健康を融合するサロン福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

福岡も本格的梅雨入りともいえる大雨になりましたねrainせっかくの週末なのに、家に籠りっきりに方も多かったんじゃないでしょうか?

本日は久しぶりに、エステのモデルを務めましたsmilesweat01

クレンジング・ディープクレンジング・マッサージ・クリームマスク(パック)をしていただきましたが、やはり良いですねgood毛穴もスッキリsign01肌のハリもプリップリになりましたshineshine

ちゃんと毎日の洗顔は欠かしておりませんが、やはり男らしいsweat02大雑把な洗顔になってたのでしょう、毛穴にかなりな汚れが詰まってたみたいですbombshock
それらをキレイに取り除いていただき、さらにパックで肌の潤いupですよ

私は美容鍼灸師として、日夜美容鍼の普及に励んでおりますが、決してエステを否定しておりませんhappy01というかソイルのメニューの特徴は美容鍼とエステの融合であり、その相乗効果による健康的美肌の追求ですからhappy01

たまにはエステを体験して、その良さを美容鍼のみのお客様にもお教えしていかなければなりませんeyeglass

そして、本日施術を受けていて、閃きましたflair
私のように、ほとんどの男性は洗顔クリームで朝に洗顔するだけだと思います
でも今の梅雨のジメジメした空気cloud、これから待ち受ける夏の突き刺さるような日差しsun、それらで汗だくになったフェイスを、朝の簡単な洗顔と休憩中のお店のおしぼりで拭くだけで済ましててOKなの?と

・・・モチロン答えはngですよね?smile

そこで、『メンズイージークレンジングコース(仮名)』を作ろうと思いますsign03
仕事の休憩中、仕事終わりに顔の汚れと一緒に疲れをサッパリできるナイスなメニューが出来そうですscissors

正式名称・料金が決まったら、お知らせしますんで、こうご期待でございますsign03

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

過去ツボ情報~その4~(モノモライ・口内炎・下痢他)

皆さんこんにちは[E:paper「]美しい花(肌)のためには土壌(身体)を健康にsign01」福岡・天神西通り、美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

先週末から梅雨入りして今週はずっとrainだと思ってましたが、晴れの日が続いてますねsun個人的にはありがたいんですが、空梅雨での水不足や7月からのゲリラ豪雨などが心配になりますねwobbly

本日も過去の記事で紹介したツボを振り返っていきます、とりあえず今回でこの企画はいったん終了します、思ったよりもツボの紹介をしている記事が少なかったので、反省しておりますdespairこれからは最低でも週に一度はツボ紹介の記事を掲載したいと思います。

まずは『ものもらい(麦粒腫)に効くツボ』

四白(シハク)・・・瞳孔(黒目)の真下で頬骨上の少し窪んだ部位。

『口内炎に効くツボ』

地倉(チソウ)・・・口の端から1cmくらいの部位

然谷(ネンコク)・・・内くるぶしから2~3cm斜め下、土踏まずのヘリの部位

モノモライにはその1で紹介した「目の疲れに効くツボ」も効果があります。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「傷だらけを抱きしめて」


次は『下痢に効くツボ』です

梁丘(リョウキュウ)・・・膝の皿の斜め外側の指3本分上の部位

足三里(アシサンリ)・・・膝の下のくぼみの外側から指4本分下、スネの骨を下から指で辿って、指が止まるところの外側の部位。

足三里はとても有名なツボですので、ご存知の方も多いと思いますが、下痢だけでなく、全身の気を高める万能なツボです

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「美しく燃える森」


次は『食あたりか?判別するのに使われるツボです』

裏内庭(ウラナイテイ)・・・足の第2指の指腹に墨をつけて指を曲げて足の裏の墨が付いた部位。

詳しくは過去ブログをご参照ください。 → 「梅雨入りはいつでしょう・・」

最後は『二日酔いに効果的なツボの2』

期門(キモン)・・・乳首の真下で、肋骨の下(第9肋骨)と交わる部位

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「お盆休みと二日酔い

どの過去記事もツボについての説明より私の無駄話が多いんですが、私なりのサービス精神から良く言えばsweat02バラエティに富んだ内容になってますので、お時間のある方は是非お読みください


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

過去ツボ情報~その3~(酔い止め・逆子)

皆さんこんにちはpaper明日は店休日sun福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01お試し1000円メニューをご希望の方はまずはお電話かメールをどうぞphoneto

さて本日も過去の記事で紹介したツボを振り返る好評企画の第3弾ですcoldsweats01

今日紹介するツボを掲載していた記事は、その当時ブログタイトルを曲名にするのにハマってたために、記事の内容が分りにくくなって、せっかく紹介していたツボの記事が活かしきれなかった時のものなんですwobbly

まずは『酔い止めに効果的なツボ』です

内関(ナイカン)・・・手のひら側の手首のしわの中央から指3本分上の部位。

公孫(コウソン)・・・足の親指の付け根にある骨のでっぱりから骨に沿って指を滑らせて止まるところの部位。

関衝(カンショウ)・・・手の薬指の爪の生え際の小指側の部位。

これらのツボは車の酔い止めに効果的なツボですが、もしかしたらお酒の二日酔い防止にもそれなりに効果があるかもしれませんbottle

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「Driver's High」

次は『逆子を治すツボ』です

至陰(シイン)・・・足の小指の爪の生え際から1~2mm外側の部位。

三陰交(サンインコウ)・・・足の内くるぶしから上に指4本分の骨の際の部位。

逆子をお灸で治せるsign02eyeことを知らない方も多いでしょうが、この2つのツボへお灸をすることで、逆子が改善すると言われています。
どちらも婦人科疾患にも効果的なツボで、逆子を治すというより、骨盤内の血流を良くする効果が高いツボだと思われます。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「逆立ちすれば答えがわかる


どの記事も、余計な文章も多かったりしますが、ない頭を捻って紡ぎ出した力作なんで、お時間のある方は読んでってくださいなsmile


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

過去ツボ情報~その2~(風邪予防・鼻炎)

皆さんこんにちはpaperNHK「ニュースなっとく福岡」で紹介されてから早一週間sandclockお試しプチ美容鍼が好評の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

本日も昨日に引き続き、過去の記事で紹介したツボを振り返っていきたいと思います。

まずは『風邪予防のツボ』です

風門(フウモン)・・・首を前に曲げてできる一番大きな突起から頚椎を2つ分下がり、そこから指幅2本分外側の位置。
大椎(ダイツイ)・・・大きな突起のすぐ下の凹みの部位。

この大椎と左右の風門は風邪(予防)に効くツボでもあるので、この3点にお灸をするのが一番理想的な風邪予防になるのですが、カイロを貼ったり、ドライヤーを使って温めるのも簡単な風邪予防の一つとなります。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「風邪の予防」

次に『鼻炎に効くツボ』です

花粉症対策として掲載しましたが、鼻水・鼻づまりの症状緩和に効くツボです。

上星(ジョウセイ)・・・額の中央の髪の生え際から指2・3本分上の位置。

印堂(インドウ)・・・眉間の中央の部位。

迎香(ゲイコウ)・・・小鼻の横の溝の部位。

承泣(ショウキュウ)・・・黒目の真下で眼窩下縁の凹み

四白(シハク)・・・承泣の指2本分真下で眼窩下孔のくぼみの部位。

これらは風邪でのくしゃみ・鼻水にも有効ですので、予防には風門・大椎、罹ったら上星・印堂・迎香といったかんじでいかがでしょう?

詳しくは過去ブログを参照ください → 「花粉症の季節ですね

本日紹介したツボは時期的にちょっとどうかな?と思ってしまいますが、エアコンが寒過ぎて・・・など意外とこの時期に体調を崩される方も多いですからねsweat01

予防は大事ですsign01体調管理にはお気を付け下さい

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

過去ツボ情報~その1~(目の疲れ・二日酔い)

皆さんこんばんはpaper福岡・天神西通りで美容鍼専門サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(だからソイルマスター)をしている光延です。

ただいま『天神ラブリーパスポート』の期間限定メニューとして1000円お試しプチ美容鍼を好評実施中ですscissors

Twitterで一生懸命フォロワーを増やしてるんで、こちらでもフォローをと、丁寧に挨拶して見ました。

このブログも開始から丸二年が経過して、過去の記事を振り返ってみると、たまには鍼灸師らしく、ちょっと役立つツボの話なんかもしてるんで、最近このブログに訪問しましたsign01なんて方々のために

過去記事を振り返る記事なんて書いてみようかと・・・決してネタ切れというわけではございませんよcoldsweats01

まず最初は『眼の疲れに効くツボ』を紹介しました。

天柱(テンチュウ)・・・首の後ろの一番凹んだ部位から指三本分外側で筋肉の山を一つ越えた部位。

風池(フウチ)・・・天柱のさらに指1・2本分外側の部位。

太陽(タイヨウ)・・・目尻と眉の外端の真ん中から指3本分外側の凹んだ部位(いわゆるコメカミ)。

詳しくは過去ブログをご参照ください →「健康も美も目元から」


次に『二日酔いに効くツボ』を紹介しました。

内関(ナイカン)・・・腕の手の平側で手首のシワの中央から指3本分上の筋(腱)の間の部位。

百会(ヒャクエ)・・・頭の頂上で左右の耳の上の先端を結んだ線の中央の部位。

足三里(アシサンリ)・・・膝の皿の外側下端から指4本分下がった部位。

太衝(タイショウ)・・・足の甲上で親指と第2指の骨の間をたどって指がとまる部位。

詳しくは過去ブログをご参照ください → 「酒は飲んでも」


2記事の紹介だけでも結構なボリュームに・・・過去ネタでも意外に稼げそう(ネタをですよsweat02)ですね
ちょっと小出ししながら更新頻度を上げていきたいと思います

それでは今日はこの辺でpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

この時期は未病に罹りやすい!

皆さんこんにちはpaper天神ガールをキラキラにするshine天神ラブリーパスポート』に好評参加中の福岡・天神西通り、美容鍼でお馴染の「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

今日は意外やsunましたねcoldsweats01ブログで天気について決めつけて書くと、必ず逆をいかれてしまうというジンクスが再びきてしまいましたsweat01

でも季節は梅雨rain湿度は高いままだし、なんとなく身体が重ダルくてしんどいなぁーwobblyなんてことありませんか?

この“なんかシンドイ・・”、“なんかダルイ・・・”、“頭も痛い?重いような違和感が・・”、“肩こりがキツイなぁ・・・”などといった症状が思ったよりも治まらないので、病院で診てもらっても、「検査結果ではとくに異常はありませんね」と言われてしまうような状態のことを『未病』と言います。

未病は健康と病気の間の状態のことです。健康な肉体が一瞬にして病気になることはほとんどなく、多くは未病の状態が存在します。

仕事のストレス・疲れ・不規則な生活などのちょっとした環境の変化でも、身体はバランスを崩して未病になってしまいます。

一番良いのは、規則正しい生活を送り、病気にならないように健康なうちに予防することですが、なかなか簡単なことではありません。

未病の状態は、病気に向かって進んでいる状態なので、予防よりも(未病)治療が必要となります!でも未病のうちに治療することは、体力も残ってるので治りが早く、自己治癒力を活性化させます。

鍼は、未病治療にとても効果的で、さらに定期的な治療は体質改善などの予防にもつながります。

今の季節は、湿気で身体が重だるく感じやすいですし、食べ物も傷みやすいので、未病に罹りやすいい状況だといえます。

鍼で予防+未病治療sign01是非お試しください。

今回は2008/10に掲載した記事『未病について』の表現をさらに崩して作成しました、良かったら以前の記事もご参照ください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

Twitterを機に

皆さんこんばんはpaper雨の日はポイント2倍sign01福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

本格的な梅雨入りしたみたいですねrain一週間は雨が続くようです、体調管理には気をつけましょうflair

最近私もTwitterをちょっとずつチャレンジしてます、まだ100人弱のフォロワーさんのお役に立てるようなツイートも全然出来てませんが、Twitterを機にこのブログを訪問してくださった方に、ちょっとした情報・知識を見ていただきやすいよう、ブログをもっとシンプルにしていきたいと思います。

昨年の同じ時期に、梅雨どきに身体を侵しやすい中医学的湿について書いた記事を読み返してみましたが、序盤に懐かしのドラマ(「BOSS」「白い春」)の感想が・・・

更新中は短い内容だと不安になるけど、改めて情報・知識だけを参照しようと思うと、ちょっと邪魔かもですねsweat02(今更気付いてスミマセン)

でもTVドラマも好きなんで、これからは、もっと更新頻度を上げて、ドラマの話だけsign01、美容・健康の話だけsign01などにしていきたいと思います。

とりあえず明日から、今までのブログの知識編を再編して少しずつ更新していきます(手抜きじゃないですよcoldsweats01)いつまで続けれるかなsweat02

ちなみにTwitterは@soil_masterでやってますscissorsよろしく

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

いろんなTVの話

皆さんpaperこんにちはたった1000円で目元をスッキリshineeyeshine天神ラブリーパスポート』開催中の「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

本日も夜から雨だそうですsprinkle昨日のせっかくのsunに洗濯をしそびれてしまって、只今家の外に少し干してるんで、夜の22時過ぎまで、雨が降らないでいてくれたらいいんですが…天気のことばかりは祈るしかないですね

皆さんはワールドカップはご覧になってますか?soccer日本が初戦を勝利で飾りましたねshine
昨日は優勝候補筆頭のスペインが黒星スタートの大波乱もありましたし、甲子園じゃないですが、いわゆる魔物が棲んでるってやつでしょうかねleo
今回は日本代表がW杯直前に連敗ばかりだったこともあり、盛り上がりに欠けるかと思いましたが、周りの友人たちも男女問わず夢中になってるみたいで、やはり4年に1度の世界的祭典coldsweats01終了まで目が離せませんね

さて先日の14日(月)18:10~のNHK「ニュースなっとく福岡」にて『天神ラブリーパスポート』の紹介とソイルの1000円メニュー「お試しプチ美容鍼」の体験レポートが無事に放送されましたtvshine

鳩山さんの辞任のときのような大ニュースが入っていたら放送されない可能性もありましたから、本当に良かったですsmile

短めの放送時間でしたが、美容鍼というものを知っていただくには十分な内容でしたし、私の収録時の反省点を上手く編集していただけててsweat01本当に良かったですgood

天草の家族には話してなかったんですが、たまたま来福されていた家族の知り合いが番組をご覧になってて、家族に報告してくださったそうで、やはりTVの影響力ってあるんだなぁと思いましたねcoldsweats01

TVのおかげでご予約・お問い合わせをいただいてますが、お試しメニューは15分と短時間の内容ですので、まだまだ余裕はあります、ご興味のある方は是非お試しください。

TVついでに久しぶりにドラマの話も少し、春ドラマも続々と終盤を迎えてますhappy01

今回は注目作が多かったのですが、日テレのドラマが強かったですね。「mother」は私の春ドラマNO.1ですねgood毎週泣かされてしまってます。映像もキレイだし、松雪泰子さんら女優さんの演技もすごくいいですし、なんといってもつぐみちゃん役のあの子の演技力と可愛さが素晴らしいです、ご覧になってない方も来週の最終回だけでも観ていただきたいドラマです。

また「怪物くん」も意外と良かったですね、私はアニメの「怪物くん」世代なんですが最初は「正直今更なんで?」と思ってました、でも違和感ないキャスティングとたんなるコスプレドラマで終わらない内容で、つい最後まで観てしまいましたねgood

ワールドカップにドラマの最終回、これからの一週間は睡眠不足に用心しなければならなくなりそうです

それではまた

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

2度目のTV取材も自己採点は赤点です

皆さんこんにちはpaper天神ラブリーパスポート」限定メニュー“1000円お試し美容鍼”が好評の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

今日も暑おすなぁーsun大河ドラマの影響からか、どこの方言かもよくわからないけど言いたくなったもんでsweat01

本日は昨日のブログの宣言通りsign01人生2度目のTV取材の撮影がありましたhappy02shinemoviepenguin


NHKで平日18:10~放送中の『ニュースなっとく福岡』で「天神ラブリーパスポート」を紹介していただけるみたいで、参加店舗の一つで“美容鍼”というメニューの物珍しさのおかげもあってか、ソイルも紹介していただけることになりましたsign03

リポーターは松永友美さん、とても明るくて素敵な方でしたhappy01施術中に感想などを実況してくださったんですが、彼女のいろんなアドリブに対応できない私・・・本当に申し訳なかったですshocksweat02


Img_1843

今回は天神ラブリーパスポートの期間限定(6/1~6/30)メニューのお試しプチ美容鍼を体験していただきました

Img_1836

Img_1838

なんとなく言いたいことを考えてたりはしたんですが、実際の撮影になると緊張と時間制限的なものもあって、どうしても尻切れトンボみたいに、毎回言葉尻がグズグズな感じになってしまいましたsweat01でも多分いい感じに繋いでいただけるものと思います


Img_1839


Img_1842


実はリポーターの松永さんは、鍼初体験どころか、ワクチン注射も出来うる限り避けてきたという、大の注射嫌いだったらしく、かなり緊張されていたようです。でも私も慣れないTV取材のために緊張で若干テンパッており、そーいったところに気付く余裕がなくて・・・これも本当に申し訳なかったですsad

でも施術後には「怖かったけど、本当に痛みは毛抜きでピッとした程度の刺激だったし、良く熟睡したあとのようなスッキリした感じがあります。」と言っていただけたので良かったですhappy01

この収録の放送は6月14日(月)の18:10~NHK福岡「ニュースなっとく福岡」で放送されるそうです。

ブログを読んでくださってる、福岡県民の方は是非ご覧になってくださいtvよろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

CMデビュー!!・・・webの

皆さんこんばんはpaperメディアミックスに挑戦sign02coldsweats01福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

昨日もいい天気でしたねsunサロンがお休みだったので、所用を済ませて、天神中央公園で友人たちとノンビリお話しなどしていたんですが、そこへ声をかけてくる謎の男女5人組が・・・

「マク○ナルドがただいま、福岡・佐賀地区でのみ販売している“チキンバーガー”を今度全国販売するにあたってのwebCMのためのモデルボランティアをお願いできませんか?」とのこと

ただでチキンバーガーとコーヒーをいただき、それを美味しくいただいてる写真を数枚とムービーをちょっと撮影するだけsign01shineなんてダブルで美味しい話でしょうsmile

やっぱり天神って都会ですね、公園でダラダラとお話ししてただけなのに、こんな展開が訪れるなんてflair

というわけでいつからサイト上に流れるのかも分りませんし、多分横顔がちょっと見切れてるだけのような気もしますが、誰が何と言おうとCM(web)デビューですよpcshineshine

まぁまぁ、メディアミックスというからには、それだけではありませんよsweat01

なんと明日はNHKさんの取材がありますsign03福岡のみの放送ではございますが、14日(月)(だったと思いますsweat02)18:10~放送の『ニュースなっとく福岡』内の「天神ラブリーパスポート」の紹介で、ソイルも紹介されちゃいますflair

FBS「めんたいワイド」さん以来のTV出演ですtvshine前回のVTRを観ると自己嫌悪に陥ってしまうんですがshock見返して、良い印象を与えられるように自分改造計画を発動しますgood

明日は撮影風景の写真を沢山撮って、ブログにアップしようと思いますので、こうご期待sign01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

梅雨の季節?梅の季節?

皆さんこんにちはpaper1000円で気軽に美容体験が出来る「天神ラブリーパスポート」に好評参加中の、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

福岡は今週末から梅雨入りするかもしれません、とTVで言ってましたtv雨が振ってくれないと水不足の心配をしなきゃだし、天気が悪いと洗濯物が干せないしなんで、梅雨の時期は困ったものですねrock

それにしても何故「梅の雨」と書いて、『ツユ』なんでしょうかねぇrain

ということでネットで調べてみましたがpcどうやら「梅雨」の語源は未詳部分が多いみたいです。中国から「梅雨(バイウ)」として伝わったそうなので、中国から入ってきた時点ですでに「梅の雨」という表現をしてたみたいですが・・・

中国では元々、黴(カビ)の生えやすい時期の雨ということで「黴雨(バイウ)と呼んでいたけれど、カビでは語感がわるいので、同じ「バイ」で季節にあった「梅」の字を使って「梅雨」になった。という説と「梅が熟す時期の雨」という意味で、元々「梅雨」と呼ばれていた。という説があり、どちらが正しいのかは不明のようです。

また「梅雨」で(ツユ)と呼ぶのは江戸時代頃かららしく、「露(ツユ)」からという説と、「梅の実が熟し潰れる時期」から「潰ゆ(ツユ)」からかもと言う説などあって、こちらも正確なことはわからないようです。

たしかに梅の時期ですねbud昨年の今頃に友人からいただいた梅で作成した梅酒はまだまだ家に残っていますbottle

さて本日は梅雨に関する不確かな豆知識だけで終ろうかと思いますcoldsweats01次回の更新時にはあるお知らせを書き込み予定です、お楽しみにsign01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

新鮮!ブース出展!

皆さんこんにちはpaper健康美人製造所(ちょっと言い過ぎた?sweat01)福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)のシワトリスト光延ですscissors

昨年ブログでシワトリスト宣言したものの、「サロンソイルの院長」で“ソイルマスター”という名称をブログタイトルにも載せちゃってるし、mixiネームにもして定着してるんで、“シワトリスト”を持て余し気味ですcoldsweats01mixiのマイミクさんからはほとんど「ソイルさん」と呼ばれてるんで、『シワトリスト光延』にmixiネームを変えて「シワさん」と呼ばれたら・・・と変更できずにいますsmilesweat02

まぁどーでもいい話ですね、スミマセンsweat01

ただいま天神ラブリーパスポート好評開催中ですheart04
昨日は、中洲のグラナダスイート福岡で開催された「輝く女性フェア」にブース出展してまいりましたsign01こういった催しものでのブース出展のお話しは何度かいただいたことがあったんですが、参加は初めてだったので、緊張しましたが、仲良しの『アジアンセラピー・サララ』の張さんが隣で出展されてたのでとても心強かったですhappy01good


Img_1832

那珂川沿いのアクア博多11Fにあり、普段は結婚式に使用される場所なだけにロケーションは最高ですね


Img_1834

ブースはこんな感じです。参加店舗が45店と多かったので、ちょっと詰め込み過ぎな感じのスペースでしたが、逆に良かったですね

足ツボ・タイ式・ネイル・耳ツボなどのリラク・ビューティー系はもちろんですが、サロンのリーフレット作成でお世話になったイノベーションのマジシャンさんが手品を披露したり、オーラの撮影や占い、梅が枝餅の販売、プロカメラマンの撮影など、ホントにいろんなブース出展があって面白かったです。

初参加でしたので、予約の受け付け方法など不慣れで、ご迷惑もおかけしましたが、お越し下さった皆様ありがとうございました。

普段のサロンでの営業とは違う、ブース出展は、とても楽しく新鮮でしたので、また機会があれば参加しようと思います、そのときはまたブログで宣伝いたしますので、ブログ読者の皆様どうぞ応援よろしくお願いしますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

『輝く女性フェア』明日(6/4)開催!!

皆さんこんにちはpaper天神ガールズをキラキラにshine天神ラブリーパスポート”参加店の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

晴天のようでsunいて気付くと雷雲が・・・cloudthunderなんて天気が続いてます、うかつに洗濯物が干せなくて困りますねshocksweat02でも気温も高くなり、そろそろ衣替えをしても大丈夫そうですねt-shirt

本日は午前中に簡単な撮影がありましたmovieまぁ撮影と言ってもTVとかではなく、街頭ビジョンで流される映像なんですけどねsweat01
天神ラブリーパスポートの参加店紹介で、6月14日から27日まで、天神に4か所設置してあるソラリアビジョンでサロンと1000円メニューの紹介VTRが放映されます。どれも人通りが多く、友人・知人もよく利用しそうな場所に設置してあるから、観られるかもと思うとちょっとテレちゃいますねsweat01

6月1日よりスタートした“天神ラブリーパスポート”ですが、まだまだ知名度がイマイチみたいなんで、空き時間にチラシ配りもやってますよcoldsweats01
そして、明日の6月4日は天神ラブリーパスポート参加店も多くブース出展する『輝く女性フェア』が中洲のアクア博多11・12Fにあるグラナダスイート福岡で開催されますsign01

これは天神ラブリーパスポート参加店数を凌ぐ45社がブース出展して、試食や商品サンプルの配布だったり、ネイルやタロット占いなどの格安体験が出来るというもので、もちろんソイルも1000円のお試しプチ美容鍼をサービスさせていただきますgood

また、シュークリームの「㈱洋菓子のヒロタ」の会長、北欧家具・雑貨・キッチン用品の「㈱イルムスジャパン」の社長でもある「広野道子社長」を東京からお迎えしての講演会が昼・夜2回行われるようです。
輝く女性フェアですが、もちろん男性もOKだそうですよsmile

是非一度にいろんな体験が出来て、お土産ももらえちゃうpresent輝く女性フェア』にお越しくださいsign01

明日会場でお会いしましょうpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »