« 美脳=美肌 | トップページ | 薄毛対策とリアクション »

2010年5月 6日 (木)

まぁ口癖って誰にもありますよね

皆さんこんばんはpaper「見た目は治療!効果は美容!その名は美容鍼!」GW映画にちなんだサロンのキャッチコピーをつけようと頑張った結果、名探偵コナンをモジッテみましたsmile…ちょっと考え過ぎて一周してしまったrecycle感じですねsweat02気を取り直して、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

晴天続きだったGWも一応終わりましたねsunなかには9日までというツワモノもいらっしゃるんでしょうか?今年は本当に連休前の天候・気温が嘘のように心地よい行楽日和のGWでしたねsmile高速道路の渋滞もすごかったんでしょうね?carbusrvcarcarrvcarbussweat01

皆さんはGWボケしてませんか?私はサロンを営業してたので、特に休みボケはしてませんけど、まぁ祝日には出来ない事が色々と溜まってましたんで、少しドタバタしましたねsweat01

上記の文章に繋ぎの副詞として使用している「まぁ」なんですが、実は私の口癖なんですcoldsweats01先日サロンスタッフのヒカリちゃんに指摘されるまでは、全然気付かなかったんですが、言われてみると、このブログやメールの文章にも度々使用するほど頻繁に「まぁ」「まぁ」言ってたみたいですsweat02

昔はよく言葉に詰まって「えー…」を使ってて、自分でもあまり良くないなぁと気をつけるようにしてたんですが、無意識のうちに、「まぁ」が新しい口癖になってたみたいです。

この口癖、誰にでもあるものですから、ネットで調べると、性格判断にも使われてるみたいですsmile

私のように「まぁ」を多用するタイプは・・・
自己防衛の本能が強く、自分のテリトリー(領域)を荒そうとする相手には攻撃的な態度で接するタイプ。自分自身に科する理想は高いのだが、同時に劣等感も持ち合わせているので、心の葛藤に悩みやすい。

だそうですcoldsweats01当たってるのかな?

どちらかというと、
「まぁ」(副詞)には
1.とりあえずするように勧めるさま。何はともあれ。まず。
2 結果に自信を持てないが、一応してみるさま。とにかく。
3 多少のためらいをもちながら、意見を述べるさま。
4 十分ではないが、一応はがまんできる程度であるさま。
という意味があるそうなので、

営業が苦手な私ですが、なんとか皆様に美容鍼の良さをプレゼンしなければという強い思いが無意識に出てたのかなぁ…なんてcoldsweats01

でも口癖って人から指摘されちゃうと、やっぱりつい使ってしまって気恥ずかしいというか、またやっちゃったsweat02な気持ちになるんで、気をつけねばと思いますね

今日から連休中に溜まったお仕事の消化でお忙しい方もいらっしゃるでしょうね、
そんなお疲れなお方は是非ソイルで身体と心の疲れを癒しにお越しください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 美脳=美肌 | トップページ | 薄毛対策とリアクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美脳=美肌 | トップページ | 薄毛対策とリアクション »