« 柔らか頭 | トップページ | まぁ口癖って誰にもありますよね »

2010年5月 2日 (日)

美脳=美肌

皆さんこんにちはpaper『美容鍼で美肌をつかまネバダ』でお馴染の福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

今日もいい天気ですねsun昨日は風が強くて少し肌寒かったんですが、今日はすごく暖かくて行楽日和という感じですね、西通りも人ごみで溢れかえってます

前回の記事「柔らか頭」はなんか、TVで観たなぞなぞを出題しただけの内容になってしまいましたんで、今回はその補足をしようと思います

皆さんは「皮脳同根」という言葉をご存知ですか?これは「皮膚と脳は同じ根を持つ」という(まんまのsweat02)意味で、お母さんのお腹の中で胎児が受精卵から分裂するときに、皮膚と脳神経が同じ外胚葉から作られていることから出来た言葉です

強いストレスを感じたり、悩み事があって、気分が優れない時には、肌が荒れたり、吹き出物が出来たりとまず肌に表れるという経験に心当たりがありませんか?これは皮膚と脳が同じ根っこから出来てるからなんですねflair

これは逆に考えると、「キレイでつやつやの肌になるsign01」「もっとしっとりしたお肌になるsign01」などを常に脳でイメージすることで、お肌が反応して、キレイになっていくshineことや

またストレスを感じた時や、落ち込んでる時に、肌をいたわってあげて、しっかりとケアしてあげることで、心も落ち着いてくることも出来るというわけですconfident

鏡を見て「このシワが気になるわぁsad」「シミが大きくなったみたいshock」「もう歳だから・・・」などと悪いイメージを持つと、肌も悪い反応を起こしてしまうかもしれません

美肌のためには、良いイメージを持って、ストレスを適度に発散し、脳トレ・なぞなぞで脳を柔らかにすることはとても大事なわけですgood

でもお肌はシワが少ない方がいいですが、脳にシワがないと大問題ですねsmilesweat01

なかなかにいいオチがついたところで本日はここまでです

ソイルはGW中も営業してますので、暇を持て余してらっしゃる方はまずはご予約のお問い合わせをどうぞhappy01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 柔らか頭 | トップページ | まぁ口癖って誰にもありますよね »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔らか頭 | トップページ | まぁ口癖って誰にもありますよね »