« 無事にジョイントセミナー終了しました!! | トップページ | 天神ガールズをキラキラに!! »

2010年5月28日 (金)

もっと街を知らねば

皆さんこんにちはpaper『小顔の秘訣』と某モデルも愛好の美容鍼でお馴染、福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですgood

そろそろ衣替えをしなきゃt-shirt・・・なんて思ってたところに肌寒い日が続いてますね、皆さん体調管理は大丈夫ですか?風邪にはお気を付け下さいtyphoon

サロンを移転して、もうすぐ4カ月になりますが、HPとたまのフリーペーパーへの広告掲載だけでは、まだまだ知名度が低い“サロン”と“美容鍼”ですから、空き時間には地道にチラシ配りを頑張ってますmemo

カメラのキタムラさんと三井住友銀行さんの間が人の流れもあり、新天町への入り口にもなってるので、若干年齢層が高めなんですがcoldsweats01アンチエイジングが売りの美容鍼ですから、そこで通りすがるお嬢さま方へ配りまくってますsmile

Img_1787

以前もこのブログにも書いたんですが、たまに私を避けるためにか、車道に出られる方も結構いて、無理やり渡そうとか決してしないので、ホントにそれだけは止めて欲しいんですけどねruncar

以前の大名店の前でチラシ配りをしていた頃よりは、全然人通りが多いので、やる気も出ますが、断られ続けると、やっぱりたまに心が折れそうにもなっちゃいますねcoldsweats01heart03

でも、たまに道を聞かれたりとか声をかけていただくと、『頼られたsign01』って少しテンションが上がりますupやっぱり、チラシ配りをしてて、確実に旅行者ではないと思われるからか、道を尋ねられることが多いですsmile

中央区役所・アクロス天神・天神コア・銀行などはお答えしやすいんですが、「どこかラーメン屋を?」なんて聞かれると、まだ一蘭西通り店オープン前でしたし、悩みましたねcatface好みもありますし

あと一番難しいのが、ビルの名前で尋ねられる事ですねcoldsweats01ソイルも住所にはビル名(天神シティビル)を記載してますし、電話帳やネットで調べてもらったみたいなパターンだと、地図はなくてビル名だけ知ってるって多いでしょうね、でも私も普段ビル名は意識してませんから、大半が分らないんですよbuildingwobbly

実は地名?地区割り?もイマイチ苦手でしてsweat02最近になって天神や大名の丁目の区別がなんとなく分ってきましたが、本日も外国人の方に“舞鶴”を尋ねられて四苦八苦いたしましたsweat01sweat01

天神西通りという、福岡の中心地でサロンを開き、やっていくからにはもっと福岡の地名や店の場所・美味しいラーメン屋・ビルの名前などを勉強しておかなければなぁと思う今日この頃ですsmile


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 無事にジョイントセミナー終了しました!! | トップページ | 天神ガールズをキラキラに!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事にジョイントセミナー終了しました!! | トップページ | 天神ガールズをキラキラに!! »