« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

天神ガールズをキラキラに!!

皆さんこんにちはpaper地下鉄の出口から徒歩3分以内、雨でも安心のサロン、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です


明日からもう6月です、梅雨の季節ですねrain
先週は急に寒さがぶり返してきたり、ここ最近も昼夜の気温差が激しかったりと、風邪などひかないように体調管理が大変でしたが、雨でジメジメと蒸し暑くなるのも、食べ物も傷みやすくなるし、嫌ですねshock

雨が降らないと水不足を心配しなきゃだし、集中豪雨のように降り過ぎても怖いし・・・天気はホントにままなりませんが、なんとかほどほどにお願いしたいですねsweat01

さて前置きが長くなりましたが、明日6月1日(火)から30日(水)までの一ヶ月間、天神の女性たちをキラキラshineにするイベントが開催されますsign03

その名も『TENJIN LOVELY PASSPORT(天神ラブリーパスポート)』です。

Rogo_2


「MUSIC CITY天神」なども手掛けている、天神FMさんが主宰で天神界隈の美と癒しのお店22店舗が、期間限定の1000円メニューで、天神に遊びにきた女性(男性もOKのお店もありますよgood)をキラキラにしちゃおーsign01というイベントです。

まだ今年が第一回目なので、参加店舗も少なめですが、皆で盛り上げていく予定ですup

ちなみにソイルのお手軽1000円メニューは・・・
①お試しプチ美容鍼(15分)
手足とお顔に数ヶ所だけ鍼をして、鍼での美容の効果を体験していただく、お試しメニューです。眼のクマや疲れはスッキリできますよeyeshine


②カップトリートメント(15分)
こちらはオプションメニューで好評のカッピングを単体サービスしちゃいます。吸い玉でのオイルトリートメントで血行促進・老廃物除去を行い、いろんな効果が期待できるのデトックスお試しメニューです。

どちらも初回のお客様限定となってます、
サロンのリピーターさん用の期間限定お得メニューも現在考案中です、もうしばらくお待ちくださいsmilesweat01

面白い所ではボイストレーニングのお試しがあったりもしますんで、是非この機会にいろんなお店をご利用下さい

追加です。
本日お客様から差し入れいただいちゃいましたpresent

Img_1831

ありがとうございますsign01これからも愛されサロン目指して頑張りますscissors

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

もっと街を知らねば

皆さんこんにちはpaper『小顔の秘訣』と某モデルも愛好の美容鍼でお馴染、福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですgood

そろそろ衣替えをしなきゃt-shirt・・・なんて思ってたところに肌寒い日が続いてますね、皆さん体調管理は大丈夫ですか?風邪にはお気を付け下さいtyphoon

サロンを移転して、もうすぐ4カ月になりますが、HPとたまのフリーペーパーへの広告掲載だけでは、まだまだ知名度が低い“サロン”と“美容鍼”ですから、空き時間には地道にチラシ配りを頑張ってますmemo

カメラのキタムラさんと三井住友銀行さんの間が人の流れもあり、新天町への入り口にもなってるので、若干年齢層が高めなんですがcoldsweats01アンチエイジングが売りの美容鍼ですから、そこで通りすがるお嬢さま方へ配りまくってますsmile

Img_1787

以前もこのブログにも書いたんですが、たまに私を避けるためにか、車道に出られる方も結構いて、無理やり渡そうとか決してしないので、ホントにそれだけは止めて欲しいんですけどねruncar

以前の大名店の前でチラシ配りをしていた頃よりは、全然人通りが多いので、やる気も出ますが、断られ続けると、やっぱりたまに心が折れそうにもなっちゃいますねcoldsweats01heart03

でも、たまに道を聞かれたりとか声をかけていただくと、『頼られたsign01』って少しテンションが上がりますupやっぱり、チラシ配りをしてて、確実に旅行者ではないと思われるからか、道を尋ねられることが多いですsmile

中央区役所・アクロス天神・天神コア・銀行などはお答えしやすいんですが、「どこかラーメン屋を?」なんて聞かれると、まだ一蘭西通り店オープン前でしたし、悩みましたねcatface好みもありますし

あと一番難しいのが、ビルの名前で尋ねられる事ですねcoldsweats01ソイルも住所にはビル名(天神シティビル)を記載してますし、電話帳やネットで調べてもらったみたいなパターンだと、地図はなくてビル名だけ知ってるって多いでしょうね、でも私も普段ビル名は意識してませんから、大半が分らないんですよbuildingwobbly

実は地名?地区割り?もイマイチ苦手でしてsweat02最近になって天神や大名の丁目の区別がなんとなく分ってきましたが、本日も外国人の方に“舞鶴”を尋ねられて四苦八苦いたしましたsweat01sweat01

天神西通りという、福岡の中心地でサロンを開き、やっていくからにはもっと福岡の地名や店の場所・美味しいラーメン屋・ビルの名前などを勉強しておかなければなぁと思う今日この頃ですsmile


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

無事にジョイントセミナー終了しました!!

皆さんこんにちはpaper『小顔・シワ・タルミsign01のどれかでお悩みならば美容鍼をお試しあれflair』福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

今回はあまりキャッチーじゃないキャッチフレーズになってしまいましたが、あえて読むリズムを乱して「?」と気にしてもらおうと企んでますsmile

昨日の日曜日は以前このブログでも告知していた、アメリカ式美容鍼の日本における第一人者で、著書『小顔になる「顔ツボ」1分マッサージ」がアマゾンで1位を獲得した上田隆勇先生をお招きしてのジョイントセミナー「第一回アマゾン1位御礼小顔教室ツアーat福岡」を開催いたしました

Img_1830

サロンのウェルカムボードにプリントした紙を一枚貼っただけですが、なんかセミナーらしさがアップしたようなcoldsweats01

一週間前という急な告知でしたが、5名のお客様が参加してくださり、ちょっと緊張のなかスタートrun

まずはセミナーの主催者でメイン講師の上田先生が参加者みんなの緊張をリラックスさせるために、全員起立して軽く身体のストレッチを・・・とここで物凄いハプニングがsign02

実はこのストレッチの一番最初の動きで、普段の運動不足が祟ったのか私の右腕の筋肉が悲鳴をあげましてshockそのショックで軽い貧血状態(頭クラクラ、冷や汗ダラダラ)に陥ってしまいましたsweat02
もちろん参加者の皆さんには気付かれないように、こっそりと席を外して、トイレに駆け込み一息ついて、なんとか回復しましたsweat01普段からもっとしっかり身体を動かしておかないとダメだなぁとホントに反省ですwobbly

そしてまずは私が、筋肉とリンパについてのお話と、サロンのお客様にもホームケアでオススメしている「サトウ式耳たぶ回しリンパケア」のご紹介をさせていただきましたear
まだまだお客様の前でお話しをするという経験が少ないので、緊張で一方的にお話しするばかりになってしまって反省点はたくさんありますが、「筋肉を触って意識すること」「筋肉とリンパの関係」などを少しでも理解していただけたのではないでしょうか?

それからちょっと休憩を挿んで、こんどは上田先生のお話しです。


Img_1823

Img_1826

小顔マッサージの前に、まずは肌の代謝や美容鍼のお話しを少し、この時の上田先生のお客さんとコミュニケーションを取りながらテンポ良く話を進められるテクニックは大変勉強になりましたbookpencil

次にメインイベントの小顔マッサージですgood

Img_1828

Img_1827

ストレッチの強さや、ツボの位置を実際に指導することで、本を読むだけでは分かりづらい、ツボの捉え方を理解して頂けたと思います、もちろん私もツボ指導のお手伝いをさせていただきました。
まずは右側のみのストレッチを行いましたが、皆さんストレッチ後の左右差にビックリされてましたeye

フェイスラインの引き上げを目的としたストレッチを約7通りを実践して終了のお時間となりました。

短時間の詰め込みで、もっと聞きたいことがあるんだけどなぁ・・という雰囲気がありましたので、ご希望の参加者さんと一緒にランチ懇親会を行うことにしましたcafesmile

会場は以前このブログでもご紹介した、“釜めしビクトリアさん”ですrestaurant

Img_1829

みんなで楽しく食事をしながら、ざっくばらんに質問をしてもらい、それに答える、とても素敵な時間を過ごせました。釜めしも上田先生を始め、皆さん美味しかったと満足していただけたので、良かったです。

ジョイントセミナーは初めてで、準備期間もあまりないなか開催しましたが、お客様も満足していただけて、大成功だったと思いますup

私ひとりだけでは、今回のようなセミナーを開催し成功させる自信が少ないのですが、私にはさらさらCafeでの頼もしい仲間(美容師・気功師・足ツボ・アロマセラピスト・タイ式マッサージ・元プロボクサーなどなどsmile)がいますので、皆さんに楽しんでいただけるジョイントセミナーをこれから積極的に計画していきたいと思いますshine

もしご都合があえば、このブログをお読みの皆さんもご参加ください、お待ちしてますpaper

最後に参加者全員での記念写真camera
Dscf2255

上田先生、藍子さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

地道に改良してるんです

皆さん、こんにちはpaper小顔効果も抜群sign01美容鍼でお馴染の福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

上田先生をお招きしての小顔セミナーも明後日に迫ってきました、緊張しますが、良い物をお届け出来るように、空き時間にはリハーサルなどをして備えておこうと思いますkaraoke

さて移転から早くも4カ月が過ぎようとしています、移転時にリニューアルしたサロンのHPですが、今でもマイナーチェンジといいますか、少しずつ内容を追加したりしてるんですsign01まぁどこのサロンさんでもそうでしょうけどsweat02

先日、トップページの下段に『トピックス』という枠をつくり、そこに「当サロンでのシミ取り 経過比較」という項目を追加いたしましたflair
これは昨年末から今年の春先にかけて行ったモニターの経過報告で、美容鍼と美容鍼+オーガニックフェイシャルエステの組み合わせメニューを交えながら計7回行いました。

主な悩みがシミでしたので、「シミ取り 経過比較」としてますが、お身体を含めた全体のケアを行ったので、写真には写らない美しさがあ~る~か~ら~♪リンダsign01リンダー!リンダ・・・話が脱線してしまいましたねsweat01関節の痛みなど色々とお体の不調を訴えられてましたが、それらもかなり改善されたようです、またシワも薄くなった!肌のハリが全然変わったshineというモニターさんからの報告も受けておりますが、肌の感触の違いは写真には~写らない~(略)coldsweats01ので、気になる方・半信半疑の方は是非ご自身で体験していただきたいと思いますsmilegood

このトピックスには、このブログの2008年12月からの記事に掲載している「セルライトケア モニター」の結果などもこれから掲載していく予定です

やはりHPを訪問し、メニューを見て「このコースって実際どんなことをするんだろう?」「効果ってどうなんだろう?」と疑問に思われる方が多いでしょうから、出来るだけそれらの疑問を解消し、サロンをご利用しやすくなる情報を掲載していきたいと思います

先日もモニターさんではないので写真を残してないのが残念なんですが、高頻度でご来院されてるお客様の口元にあった大きめ(直径1.5cm以上)のシミが、3回の美容鍼でかなり薄くなっているのに気付き嬉しくなりましたhappy01

どうしても一度だけの施術では、施術直後にハッキリとした結果を出せないときもあるのですが、複数回受けられたお客様の変化や喜びの声を皆さんにお届けしていければと思います

もうすぐ6月、季節のキャンペーンのお知らせなども、HPを中心に行っていきますので、これからもこのブログとHPどちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

雨男・雨女

皆さんこんにちはpaper福岡・天神西通り美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

「相乗効果で良くなろう♪同じベクトル(美容)持った僕ら(鍼&エステ)無敵!!」本日車内でB'Zさんの『SUPER LOVE SONG』を聴いてたら美容鍼エステの内容と見事にマッチングしたので、つい書いてみましたsmileいかがでしょう?

昨日・今日と久々の雨ですねrain先週ちょっと降ったと思ったらまた晴天続きだったからホントに“恵の雨”ですよね、我が家の植物たちも喜んでますbud

サロン移転前の大名店の頃は、国体道路沿いと悪くない立地ではありましたが、どの駅からも少々歩かなければならず、歩道に日よけ・雨除けがほとんどなかったので、悪天候の日や超真夏日はサロンまで辿り着くのに一苦労でしたcoldsweats01

大雨の日には(それだけが理由ではないでしょうがsweat02)ご予約のキャンセルなんてこともshockありましたので、雨などの悪天候日にお越しいただいたお客様へのサロンからのホンの気持ちとして、雨の日は来院ポイントを2倍にしています!!rainhappy01

先日、このポイント2倍効果も手伝って、サロン来院ポイント満タンの最速記録が更新されましたsign03shine

ソイルのポイントカードは来院毎に1ポイントで、12ポイント貯まると5000円のサービス割引になってるんですが、そのお客様はなんと来院7回目にして12ポイント貯めちゃったんですsign01
実に7回中5回が雨の日rainという高確率sweat02しかも雨ポイントなしの日の内の1回も、お帰りになられて1時間経つか経たないかというくらいで雨が降り始めるという状況で、実は本日もご予約をいただいておりますsmile雨でポイント2倍だからのご予約ではなく、1週間前からご予約いただいての本日のこの雨なんです・・・スゴイでしょ?coldsweats01

いわゆる雨女さんなんでしょうか?・・・

ネットで調べたところ、
心理学的には大切な予定のある日に雨が降ることでわき上がる不満を認知的不協和と言うそうです、不協和とは心が安定していないという意味です。
 人は、不協和のままでいるのはつらいので、自分にとって楽に思える理由をさがします。「大切な予定=雨で台無し」という考えよりも、「毎回雨を降らせている○○さんがいる=雨が降っているしょうがない」と思う方が不協和は軽くなるようです。

たまたま大切な予定がある日に○○さんがいて、その日に雨が降ると、その出来事の記憶が強烈に残り、たった2、3回これが続くだけで「いつも○○さんがいる」と思う心理が働くそうです、これを間歇(かんけつ:たまたま、時々の意味)強化といい、認知的不協和と間歇強化の二つが心理的に働いてジンクス(雨男・雨女)が誕生するのだそうです。

まぁ一理あると思います、でも3・4月の福岡の天気は、季節外れの雪が降ったりと悪天候で肌寒かったイメージが強いですが、半分以上は晴れの日でsun雨の日はトータルで10日前後と特別多かったわけでもなかったんです、それだけにこの記録というか雨にあたる確率の高さが際立ちます

気象に一個人が影響を与えるなんてことはありえませんが、雨男・雨女と呼ばれる天気運の悪い人は、ジンクスの一言で片づけられないくらいいるみたいですね

もうすぐ6月、梅雨ですねrain雨男・雨女のジンクス以前に雨の多い季節となります、雨の日ポイント2倍サービスはこれからも継続していきますので、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

満員御礼!!感謝です

皆さん、こんにちはpaper福岡・天神西通りから小顔の秘訣を発信する「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

昨日の更新で告知した、アメリカ式美容鍼の第一人者である上田隆勇先生をお招きしての『小顔になる「顔ツボ」1分マッサージ』実践セミナーですが、早くも申し込みが定員の8名に到達いたしましたsign03

嬉しい悲鳴ですhappy01昨年私単独でサロンで顔ツボ教室を行いましたが、満員を達成出来なかった、切ない思い出がありましただけに、本当にありがたいことです、これも上田先生shineのおかげですsign01

参加していただく方に、良かったと思っていただけるように、しっかりと準備したいと思いますgood

というわけで募集は締め切り、キャンセル待ちとさせていただきますので、ご了承ください

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

緊急告知!あの上田先生とセミナーします!!

皆さん、こんにちはpaper九州・福岡で最初にアメリカ式美容鍼を取り入れた「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

このブログでも度々書いています、日本におけるアメリカ式美容鍼の第一人者で、先日著書『小顔になる「顔ツボ」1分マッサージ』がアマゾンで1位を獲得されたJ-FACe(日本美容鍼灸マッサージ協会)代表・横浜ブレア元町院長の上田隆勇先生が専門学校での講演のため来福されることになりました。

実は私と上田先生は同い年だったりすることもあり、日頃から親しくさせていただいてるんですが、今回せっかく福岡に行くのだからと、「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」にてコラボセミナーをしてくださることになりましたsign03

アマゾン1位獲得の『小顔になる「顔ツボ」1分マッサージ』実践編として、フェイスラインや頬のたるみ対策に自分で出来る簡単なマッサージ法を伝授していただけます。

日時は5月23日(日)11:00~13:00(12:30終了予定)(10:45~受付)

場所はアロマティック&鍼灸サロン ソイルの店内にて行います、そのため定員が8名と少数になっております。

そして参加費が3,000円としたいところなんですが、今回は上田先生が福岡で初めてのセミナー開催であることと、また開催が来週と急遽開催が決定し期日が迫っているためshine今回限りの特別料金でsign01sign01shineなんと2,000円sign03です


詳細は→
http://bit.ly/9pT91K


定員が超少人数の8名ですので、気になる方は、今すぐご参加お申込みください。
申込みは→http://bit.ly/8Zjgn1
(詳細は→http://bit.ly/9pT91K )


元ネタはこちらの↓本です。


アマゾン書籍総合ランキング1位 ジャンル4部門1位
著書『小顔になる!「顔ツボ」1分マッサージ』
携帯→ http://bit.ly/tsubomobi
PC→ http://bit.ly/amzntubop

6539obi_2


私もちょっとしたレクチャーをさせていただきますし、参加していただいた方への特典なども準備してますので、是非ともこの機会にサロンへ遊びに来て下さい

それではお申込みお待ちしてます


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

薄毛対策とリアクション

皆さんこんにちはpaper「美肌の恋人」福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

また一週間ぶりの更新となってしまいました、面目ないsadsweat01週明けに一記事書いてたんですが、ちょっと書き直しに手間取ってタイムアップというか、時機を逸してしまいました…その記事はいずれアップしたいと思います

さて先日「世界笑える!ジャーナル」というTV番組(またもTVの話題でスミマセンcoldsweats01)で薄毛で有名な芸人ブラマヨの小杉さんが、薄毛対策として鍼にチャレンジされてましたflair

先々週の放送では森脇健児さんが実行してかなり成功しているセルフ梅花鍼に、先日は頭皮に鍼をしての低周波治療にチャレンジされてました(実は途中から見たので、具体的にどのツボを使い、どのツボ同士を通電させたのかが残念ながら分らないんですshock

鍼(治療)や美容鍼をTV番組で取り上げていただけるのは、一鍼灸師として、大変ありがたいことだなぁといつも思ってるんですが、今回のは色々な面でちょっといただけない部分が目につきましたね

まず薄毛対策と鍼治療ですが、これは効果があると思いますbleah頭に鍼を刺しただけで、とたんに髪が生えてくるなんてことはありませんが、

鍼をすることにより、頭皮の血液代謝がアップして毛根に血液=栄養が行き渡りやすくなり、抜け毛が減ったり、新しく生えやすくなったり、また円形脱毛症などはストレスなど精神的なものが原因の根本にあることが多いので、その面にも鍼はアプローチできるので、薄毛に対してはかなり効果的なケアが可能だと思います

実際サロンのお客様からも、美容鍼で百会などの頭のツボを使用しているからか『最近抜け毛が減ったみたいです』などの報告をいただくことがありますhappy01嬉しいですね

さて番組の方なんですが、まず先々週の放送では、森脇健児さんが実践されている梅花鍼を紹介して、それをブラマヨ小杉さんにも薦めて、自分が使ってる梅花鍼でブラマヨ小杉さんの頭も刺激するという展開、きちんとアルコール消毒はされてましたが、使い回しな描写は衛生面的に良くない印象だったんじゃないかなぁ…しかも血が出ちゃってますしsweat02
ちなみに梅花鍼とは、小さく短い針が数本ついた面で叩いて刺激をあたえる鍼の一種です。

先日の放送では頭に鍼をして低周波治療器で通電thunder、私はこの電気を流すとこから見始めたんですが、とにかく先々週も含めてブラマヨ小杉(敬称略)のリアクションがでかすぎるannoyお笑い芸人だからというのは理解してますし、梅花鍼なんかは、通常治療に使用される鍼よりも縫い針とかに近い太さなんで(血も滲んじゃったみたいだし)納得できますが、低周波治療器の刺激であんな大騒ぎするってどうなんsign02たしかにそれまで感じたことのない感覚だったかもしれませんし、頭皮が固くなってて少し強刺激だったのかもしれません、しかしあんなに騒ぐものではないですsign01ホントにangry

あのリアクションは鍼に対して過剰にビビってる層に「やっぱり鍼って痛いんだ、怖ー…」と思わせるのには十分過ぎるものだったと思います、ホントに困ったものですwobblydash

メディアの大き過ぎる影響力が悪い方にでないことを祈りつつ、地道に美容鍼・鍼治療の良さを啓蒙していきたいと思いますんで、ブログ読者の皆様もご協力よろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

まぁ口癖って誰にもありますよね

皆さんこんばんはpaper「見た目は治療!効果は美容!その名は美容鍼!」GW映画にちなんだサロンのキャッチコピーをつけようと頑張った結果、名探偵コナンをモジッテみましたsmile…ちょっと考え過ぎて一周してしまったrecycle感じですねsweat02気を取り直して、福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

晴天続きだったGWも一応終わりましたねsunなかには9日までというツワモノもいらっしゃるんでしょうか?今年は本当に連休前の天候・気温が嘘のように心地よい行楽日和のGWでしたねsmile高速道路の渋滞もすごかったんでしょうね?carbusrvcarcarrvcarbussweat01

皆さんはGWボケしてませんか?私はサロンを営業してたので、特に休みボケはしてませんけど、まぁ祝日には出来ない事が色々と溜まってましたんで、少しドタバタしましたねsweat01

上記の文章に繋ぎの副詞として使用している「まぁ」なんですが、実は私の口癖なんですcoldsweats01先日サロンスタッフのヒカリちゃんに指摘されるまでは、全然気付かなかったんですが、言われてみると、このブログやメールの文章にも度々使用するほど頻繁に「まぁ」「まぁ」言ってたみたいですsweat02

昔はよく言葉に詰まって「えー…」を使ってて、自分でもあまり良くないなぁと気をつけるようにしてたんですが、無意識のうちに、「まぁ」が新しい口癖になってたみたいです。

この口癖、誰にでもあるものですから、ネットで調べると、性格判断にも使われてるみたいですsmile

私のように「まぁ」を多用するタイプは・・・
自己防衛の本能が強く、自分のテリトリー(領域)を荒そうとする相手には攻撃的な態度で接するタイプ。自分自身に科する理想は高いのだが、同時に劣等感も持ち合わせているので、心の葛藤に悩みやすい。

だそうですcoldsweats01当たってるのかな?

どちらかというと、
「まぁ」(副詞)には
1.とりあえずするように勧めるさま。何はともあれ。まず。
2 結果に自信を持てないが、一応してみるさま。とにかく。
3 多少のためらいをもちながら、意見を述べるさま。
4 十分ではないが、一応はがまんできる程度であるさま。
という意味があるそうなので、

営業が苦手な私ですが、なんとか皆様に美容鍼の良さをプレゼンしなければという強い思いが無意識に出てたのかなぁ…なんてcoldsweats01

でも口癖って人から指摘されちゃうと、やっぱりつい使ってしまって気恥ずかしいというか、またやっちゃったsweat02な気持ちになるんで、気をつけねばと思いますね

今日から連休中に溜まったお仕事の消化でお忙しい方もいらっしゃるでしょうね、
そんなお疲れなお方は是非ソイルで身体と心の疲れを癒しにお越しください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

美脳=美肌

皆さんこんにちはpaper『美容鍼で美肌をつかまネバダ』でお馴染の福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

今日もいい天気ですねsun昨日は風が強くて少し肌寒かったんですが、今日はすごく暖かくて行楽日和という感じですね、西通りも人ごみで溢れかえってます

前回の記事「柔らか頭」はなんか、TVで観たなぞなぞを出題しただけの内容になってしまいましたんで、今回はその補足をしようと思います

皆さんは「皮脳同根」という言葉をご存知ですか?これは「皮膚と脳は同じ根を持つ」という(まんまのsweat02)意味で、お母さんのお腹の中で胎児が受精卵から分裂するときに、皮膚と脳神経が同じ外胚葉から作られていることから出来た言葉です

強いストレスを感じたり、悩み事があって、気分が優れない時には、肌が荒れたり、吹き出物が出来たりとまず肌に表れるという経験に心当たりがありませんか?これは皮膚と脳が同じ根っこから出来てるからなんですねflair

これは逆に考えると、「キレイでつやつやの肌になるsign01」「もっとしっとりしたお肌になるsign01」などを常に脳でイメージすることで、お肌が反応して、キレイになっていくshineことや

またストレスを感じた時や、落ち込んでる時に、肌をいたわってあげて、しっかりとケアしてあげることで、心も落ち着いてくることも出来るというわけですconfident

鏡を見て「このシワが気になるわぁsad」「シミが大きくなったみたいshock」「もう歳だから・・・」などと悪いイメージを持つと、肌も悪い反応を起こしてしまうかもしれません

美肌のためには、良いイメージを持って、ストレスを適度に発散し、脳トレ・なぞなぞで脳を柔らかにすることはとても大事なわけですgood

でもお肌はシワが少ない方がいいですが、脳にシワがないと大問題ですねsmilesweat01

なかなかにいいオチがついたところで本日はここまでです

ソイルはGW中も営業してますので、暇を持て余してらっしゃる方はまずはご予約のお問い合わせをどうぞhappy01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »