« 男だったら400ml | トップページ | まだ2ちゃい »

2010年4月16日 (金)

Twitterと嘘と自殺

皆さんこんにちはpaper福岡・天神西通りの『健康的美肌生活』応援ステーションsign01アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

ちょっと衝撃的なタイトルになってしまいましたが、これは昨日から放送開始の木10新ドラマ「素直になれなくて」を見てのイメージからつけました

またもTVドラマ話でスミマセンsweat02とりあえずの感想は、「またこのパターンか・・・」でしょうかcoldsweats01特に悪くはないですが、「愛という名のもとに」や「天体観測」に似た雰囲気ですよね?同じように感じた方は多いと思います

若者の群像劇というだけではなくて、登場人物の誰かが死んじゃうんじゃ・・・と匂わせるところとかsmilesweat01まぁ上記2ドラマは設定が大学時代からの仲間で、繋がりの強さから仲間の死がポイントになったというのはあると思いますし、その点ではTwitterでの結び付きってどうなんだろう?とは思いますけど、despair

実際、そんなに簡単に人が死んじゃ駄目ですよsign01「コード・ブルー」の場合は救急という現場の中で、ドラマだからと言って奇跡的に助かるものばかりではないhospitalというリアリティさを出す意味では逆の意見になりますが、一般の人々が仲良くなって集まった集団の中で、若くして死ぬ人だ出るなんて、滅多にあることではないですからね、…東京だったらありえるってものでもないでしょう?

自殺者の統計もちょっと調べましたが、H20年の記録で20代の自殺者は3342人で50代の半数程度で、40代・30代よりも全然少ない方です。いくらドラマを盛り上げるためだったり、そういった人もいるという社会の縮図的な主張をされても、安易にお涙ちょうだいに走ったようにしか見えませんから、この予想は外れてほしいですね

さて、このドラマの売りはやっぱり“Twitter”ですよねmobilephone私はまだ手をつけてないんですが、お世話になっている元祖アメリカ式美容鍼の上田先生や、メルマガを購読させて頂いている諸先生方の多くはかなりこのTwitterを使いこなしてらっしゃるみたいです

私はこのブログを見ていただけるとご理解しやすいと思いますが、低頻度で長文というスタイルなもんで、短文というか“つぶやき”を頻発するのは性格的にもあまり向いてないっぽいですsweat01

mixiは利用してますし、多くの友人も出来ましたから(こちらも日記の更新が遅くてsweat02)、こういったネットがきっかけの出会い(男女問わずの)は肯定できますよ
でもあんな自分の肩書を嘘つく人っているんですかね?嘘ついてる自分も精神的にきついと思うし、絶対にどこかでボロがでると思いますよ。やっぱり正直が一番ですshine

旬な出演陣に、今流行りのTwitter、予想の覆りを期待して、このドラマも注目していきたいと思いますtvとりあえずはTwitterを始めてみようかなcoldsweats01


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 男だったら400ml | トップページ | まだ2ちゃい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男だったら400ml | トップページ | まだ2ちゃい »