« 一応節目?ですが、天神ラーメン戦争 | トップページ | Twitterと嘘と自殺 »

2010年4月15日 (木)

男だったら400ml

皆さん、こんばんはpaper美容鍼エステで博多の女性の“健康的美肌生活”を応援する、福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

前回の記事で書いた「一蘭 西通り店」が本日オープンしましたねnoodleお昼11時半くらいの時はまだそんなに並んでませんでしたが、夜のこの時間はどうなっているんでしょう?思ったよりも人が少なかったら、私もオリジナルレンゲGETsign01のために寄って行こうかと検討中です

話は変わりますが、昨日のサロン店休日に久しぶりに献血をしてきましたhospital天草での病院勤務時代には定期的に献血車が来てたので、献血して玉子2パックいただいてたんですが、サロンをオープンしてからはなかなか足を運び出せなくて、4年ぶりの献血でした。

やはり注射の針は鍼灸の鍼より100倍は痛いですから(個人的感想ですcoldsweats01)避けて通りたいとも思いますが、人の役に立てることでもありますし、なにより自分の健康のためにも定期的な献血はオススメなんですflairとくに男子にsign02

ネットで調べたんですが、英国で発表された研究報告では、献血を定期的に行っていると、心臓発作や脳卒中のリスクが30%も低くなるそうです。

ただし10年以上前に発表されたものなので、また説が変わっている可能性もありますが、私も以前『女性が男性よりも長生きなのは、生理によって、定期的に血液を排出して、新しい血液を生成しているからだ。』という話を聞いてから積極的に献血に行くようになったんです。

そういう話を聞くと、献血をしてない身体の中で古い血液がドロドロになりながら、ずっと循環されてるイメージがしちゃいません?recycleこう書くと倖田來未さんの羊水発言みたいに『事情があって献血が出来ない人間の血液はドロドロかいsign02』と叩いてくる人が出てきたりして・・・あくまでも私のイメージですよsweat01

英国での報告によりますと、血中に含まれる鉄分が、動脈硬化などの原因になる化学反応に関係しているそうです。
女性は生理での血液の排出があるので、鉄分が男性の半分しかなく、心臓病のリスクも半分だそうです。

とりあえず初めて行った天神の献血ルーム「ハッピークロス イムズ」はとてもキレイで、ジュース・お菓子も食い飲み放題だったので、久しぶりにエリーゼ・おむすびせんべい・丸ぼうろを美味しくいただきましたcafe

ネットでの質問系のサイトでは、献血による健康効果については、あまり肯定的な意見はありませんでしたが、血液検査をしていただけて、人さまのお役に立てることなど、精神面でのプラスから健康面にも良いのでは?という意見も多く、決して献血自体を否定するものはなかったので、このブログをお読みの皆さんも出来ない身体的事情がなければ、献血に行きましょうsign01男性は特にねgood


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 一応節目?ですが、天神ラーメン戦争 | トップページ | Twitterと嘘と自殺 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応節目?ですが、天神ラーメン戦争 | トップページ | Twitterと嘘と自殺 »