« 春といえば・・・ | トップページ | 男だったら400ml »

2010年4月11日 (日)

一応節目?ですが、天神ラーメン戦争

皆さん、こんにちはpaper福岡・天神西通りで美容鍼の老舗を目指す「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

本日のタイトルの一応節目と言うのは、この更新で150記事目となるんですscissors100記事目までが、ブログ開始から約1年3カ月、それから約8カ月…更新ペースが対して上がってない、というより少し落ちたかもdownsweat02お恥ずかしい限りでございます

ホントに毎日更新されてる方々は尊敬に値しますshineリスペクツッsign01

先月PARCOがオープンして天神も活気づいてまいりましたが、今週の15日(木)には天神西通りの元ミスド店舗跡に「一蘭 天神西通り店」がオープンしますnoodleしかもこの店限定の“釜だれとんこつラーメン”とやらが販売されるみたいだし、オープン当日は一蘭オリジナルレンゲもプレゼントだそうなんで、木曜の昼は行列必至ですねsweat01

福岡といったらラーメンsign01ですが、私はあまりラーメン屋は利用しないんですよねsweat01大学時代は飲み会のシメといったらラーメンでしたが、最近はあんな深夜にラーメンを食べるなんてことは滅多にないので、ホントに足が遠のいちゃってます

でも私は一蘭派なんですよ、一○堂よりもcoldsweats01秘伝のたれがすごく刺激的で、汗ふき用にタオル持参が必須ですが、ついつい大汗をかきながらもスープまで残さず完食しちゃうんですよねcoldsweats02天草時代に福岡に遊びに来たときは必ず一蘭のラーメンか福大近くの「ミツル」(昭和の香り漂う喫茶店)のナポリタンのどちらかを食して帰っていたくらいでrestaurantいつでも食べれると思うと、なかなか足を運びださなくなってしまうんですよね

一風堂も相変わらず大人気ですし、近くには一心不乱などもありますからね、これで天神デパート戦争coldsweats01に西通り・大名ラーメン戦争も加わって、さらに天神の街は熱く盛り上がっていくこと間違いなしですsign01私もその一角で営業出来ていることを誇りに思いますし、私自信やサロンソイルが『天神美容戦争」みたいな感じで、そんな渦の中心になれるように頑張りたいと思いますgood

ところでフジテレビ開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」は観てますか?tv第一夜の舞台は博多でしたし、このブログでもTVの話ばかりしてる私としては見逃せませんで、ちゃんと録画してチェックしてますよeye
大家族ものなんで、話の展開は特別良くも悪くもないという感じですかねsweat01昨日・一昨日の放送では、山田孝之演じる仲代達矢さんの出番が、たったあれだけなのかsign02が一番気になりましたcoldsweats01
本日最終夜ですnightしっかり見届けようと思います

最近美容・健康情報を掲載できてないので、なんとかネタ探ししておきます

では本日はここまで

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 春といえば・・・ | トップページ | 男だったら400ml »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春といえば・・・ | トップページ | 男だったら400ml »