« 男がかぶりつきたくなる!らしぃ | トップページ | 美脳=美肌 »

2010年4月30日 (金)

柔らか頭

皆さん、こんばんはpaper福岡の中心で美容鍼の効果を叫ぶ(古い・・・sweat02)福岡・天神西通り、美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

もう明日から5月ですねfish世間はGW真っ只中でございますねgood天気もいいですしsun今年も高速道路は大渋滞になるんでしょうねぇcarrvcarcarcarbusbuscardashお疲れ様でございます

ソイルは今年のGWの営業は特別扱いなしで、4日(火)はエステティシャンがお休みの美容鍼・鍼治療・筋肉マッサージ・美肌の肩こり対策コースのみの営業、5日(水)は基本店休日とします。ですが、5日(水)は前日までにご連絡いただければ、美容鍼・鍼(以下省略)のみですが、営業する予定ですsweat01ご予約はお早めにflair

またTVのお話しで申し訳ないんですが、先日福岡の深夜のお馴染「ドォーモ」でなぞなぞ番長という企画が放送されていましたtvなぞなぞ番組といえば「IQサプリ」や「サルヂエ」など5年くらい前にブームになりましたね

私も「サルヂエ」など深夜の頃から好きで見てまして、結構難解ななぞなぞもクリア出来てたくらいに実はかなりのなぞなぞ番長だったんですが・・・そんなに年とったのかしら?shock時間内に解けないのばかりだったんですsweat01

例えば、ねづっちでお馴染の謎かけ問題で「洗濯とかけまして、お買いものと解く、その心は、どちらも○○○を使ったりするでしょう」

答えは・・・・・ネット(洗濯ネットとインターネットねsweat02)でした、こんなんがすぐに出てこないsad

他にも「数式 『次÷背=』の答えはなんでしょう?数字が入ります」の問題もヒントを聞いてもすぐに答えられないweep

答えは・・・8(次÷背を分数にし→ 次/背  これを無理やり読むと 背分の次=セブンノ次=8)ですってsmile分数と聞いて、資とか漢字組み換えみたいなのを考え込んじゃってました・・・

最後の「部屋の中で口数が減る場所はどこ?」だけが、すぐに答えがわかったけど、なんか頭が固くなっちゃったのかなぁ・・・と少し自分にガッカリしちゃいました

ちなみに答えは・・・台所(口数が減る=無口(ムクチ)→ム口→台 の所)でした

とりあえず覚えてる3問でしたが、皆さんはすぐにわかりましたか?やっぱり普段から脳の柔軟体操も心掛けてないとダメですね

なんか中身が薄い内容でお恥ずかしいですが、本日はここまで
それでは良いGWをお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

|

« 男がかぶりつきたくなる!らしぃ | トップページ | 美脳=美肌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男がかぶりつきたくなる!らしぃ | トップページ | 美脳=美肌 »