« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

柔らか頭

皆さん、こんばんはpaper福岡の中心で美容鍼の効果を叫ぶ(古い・・・sweat02)福岡・天神西通り、美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

もう明日から5月ですねfish世間はGW真っ只中でございますねgood天気もいいですしsun今年も高速道路は大渋滞になるんでしょうねぇcarrvcarcarcarbusbuscardashお疲れ様でございます

ソイルは今年のGWの営業は特別扱いなしで、4日(火)はエステティシャンがお休みの美容鍼・鍼治療・筋肉マッサージ・美肌の肩こり対策コースのみの営業、5日(水)は基本店休日とします。ですが、5日(水)は前日までにご連絡いただければ、美容鍼・鍼(以下省略)のみですが、営業する予定ですsweat01ご予約はお早めにflair

またTVのお話しで申し訳ないんですが、先日福岡の深夜のお馴染「ドォーモ」でなぞなぞ番長という企画が放送されていましたtvなぞなぞ番組といえば「IQサプリ」や「サルヂエ」など5年くらい前にブームになりましたね

私も「サルヂエ」など深夜の頃から好きで見てまして、結構難解ななぞなぞもクリア出来てたくらいに実はかなりのなぞなぞ番長だったんですが・・・そんなに年とったのかしら?shock時間内に解けないのばかりだったんですsweat01

例えば、ねづっちでお馴染の謎かけ問題で「洗濯とかけまして、お買いものと解く、その心は、どちらも○○○を使ったりするでしょう」

答えは・・・・・ネット(洗濯ネットとインターネットねsweat02)でした、こんなんがすぐに出てこないsad

他にも「数式 『次÷背=』の答えはなんでしょう?数字が入ります」の問題もヒントを聞いてもすぐに答えられないweep

答えは・・・8(次÷背を分数にし→ 次/背  これを無理やり読むと 背分の次=セブンノ次=8)ですってsmile分数と聞いて、資とか漢字組み換えみたいなのを考え込んじゃってました・・・

最後の「部屋の中で口数が減る場所はどこ?」だけが、すぐに答えがわかったけど、なんか頭が固くなっちゃったのかなぁ・・・と少し自分にガッカリしちゃいました

ちなみに答えは・・・台所(口数が減る=無口(ムクチ)→ム口→台 の所)でした

とりあえず覚えてる3問でしたが、皆さんはすぐにわかりましたか?やっぱり普段から脳の柔軟体操も心掛けてないとダメですね

なんか中身が薄い内容でお恥ずかしいですが、本日はここまで
それでは良いGWをお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

男がかぶりつきたくなる!らしぃ

皆さん、こんにちはpaper「健康的美肌生活」プランナーの福岡・天神西通り「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

雨の日が続いてますねrainもう四月も後半なのに肌寒いし、洗濯物の乾きも悪いんで困ったものですsad早く晴れないものでしょうかね?皆さんも体調管理にはお気を付け下さい

さて先日の4月20日(火)にソイルは無事に2周年を迎えまして、只今「2周年記念ハッピーくじ」を好評開催中でございますbell

そしてハッピーくじ第一号のお客様が早速豪華景品をゲットされましたsign01

当てた景品はアンネリンド社の「シャワージェル」ですpresent

Img_1821

これは当サロンがエステで使用しているオーガニックで有名な「アンネマリー・ボーリンド」のボディケア用新ラインです、アンネマリー・ボーリンドよりも若い人向けなので、パッケージがとてもポップで可愛い感じになってます

そしてもちろん合成着色料・防腐剤・鉱物油・シリコンを一切使用していませんrockネットなどのレビューを見ますとだからなのか少々泡立ちが物足りなかったりもするみたいですが、使用中・使用後の香りやお肌のさっぱり感がたまんないそうですspa

実は…なんとIKKOさんが「女の法則」という著書で『これぞまさしく男がかぶりつきたくなるような香りsign01]』とオススメコメントされており、日頃愛用されてるんだそうですshine

あのお方は、年齢・性別からするとすごくお肌がキレイですから、日頃からお手入れにはかなり気を使われてると思うんです、そんな方が愛用されてる製品ですから、間違いなしですよねgood

そんな製品を景品の一つとして出していることからも、サロンの「2周年記念ハッピーくじ」にかける意気込みとお客様への感謝の気持ちを感じとっていただけたんじゃないでしょうか?coldsweats01

「2周年記念ハッピーくじ」の開催期間は5月10日までですsign03ご予約はお早めに

ということで本日はここまでです


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

まだ2ちゃい

皆さん、こんばんはpaper福岡・天神西通り、『「美容」と「健康」のあいだに、いつも美容鍼』の「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですcoldsweats01

本日は雨ですがrain昨日が雨でなくて良かったですcloud実はサロンのお客様の結婚式だったんですよshineブライダルエステというわけではありませんが、本番の式にリフトアップしたお顔で臨めるよう先月の半ばから週一ペースで美容鍼を受けていただいてたので、雨でなく、気温も暖かで過ごしやすい天気だったのは、私も嬉しく思っています

ちょっとおふざけなタイトルにしてしまいましたが、明日4月20日でソイルはオープン2周年を迎えますsign01paperimpactpaperパチパチパチ
福岡初の美容鍼エステ専門サロンとして、2年前に大名にオープンした「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」が明日天神西通りで3年目に突入いたしますnotes

いろんなフリーペーパーに広告を掲載したり、Love FMに出演させていただいたり、雑誌「Woman.f2」に掲載していただいたり、FBS放送の「めんたいワイド」に出演させていただいたり・・・とこの2年間美容鍼の普及を頑張ってきましたが、福岡内での美容鍼の知名度もまだまだで、「鍼って痛そうshock」「怖いsad」という方々の意識を変えることも出来ずでした

それでもネットで「美容鍼」を検索して、サロンに来て下さるお客様も確実に増えてますし、東京のモデルさん・芸能人の間では、美容鍼はもう常識となってるそうなので、それらを追い風にこれからも地道に「美容鍼」の効果、素晴らしさを広めていきたいと思いますgood

せっかくのサロンの誕生日ですから、明日4月20日から5月10日まで、美容鍼の無料チケットなどが当たる“2周年記念ハッピーくじ”キャンペーンを開催いたしますbell

期間中ご来院していただいたお客様全員が対象で、空くじなしですshine

GW期間中と重なりますので、是非連休のご予定の中に、ソイルでの美容鍼エステも入れていただきたいと思いますsmile


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

Twitterと嘘と自殺

皆さんこんにちはpaper福岡・天神西通りの『健康的美肌生活』応援ステーションsign01アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

ちょっと衝撃的なタイトルになってしまいましたが、これは昨日から放送開始の木10新ドラマ「素直になれなくて」を見てのイメージからつけました

またもTVドラマ話でスミマセンsweat02とりあえずの感想は、「またこのパターンか・・・」でしょうかcoldsweats01特に悪くはないですが、「愛という名のもとに」や「天体観測」に似た雰囲気ですよね?同じように感じた方は多いと思います

若者の群像劇というだけではなくて、登場人物の誰かが死んじゃうんじゃ・・・と匂わせるところとかsmilesweat01まぁ上記2ドラマは設定が大学時代からの仲間で、繋がりの強さから仲間の死がポイントになったというのはあると思いますし、その点ではTwitterでの結び付きってどうなんだろう?とは思いますけど、despair

実際、そんなに簡単に人が死んじゃ駄目ですよsign01「コード・ブルー」の場合は救急という現場の中で、ドラマだからと言って奇跡的に助かるものばかりではないhospitalというリアリティさを出す意味では逆の意見になりますが、一般の人々が仲良くなって集まった集団の中で、若くして死ぬ人だ出るなんて、滅多にあることではないですからね、…東京だったらありえるってものでもないでしょう?

自殺者の統計もちょっと調べましたが、H20年の記録で20代の自殺者は3342人で50代の半数程度で、40代・30代よりも全然少ない方です。いくらドラマを盛り上げるためだったり、そういった人もいるという社会の縮図的な主張をされても、安易にお涙ちょうだいに走ったようにしか見えませんから、この予想は外れてほしいですね

さて、このドラマの売りはやっぱり“Twitter”ですよねmobilephone私はまだ手をつけてないんですが、お世話になっている元祖アメリカ式美容鍼の上田先生や、メルマガを購読させて頂いている諸先生方の多くはかなりこのTwitterを使いこなしてらっしゃるみたいです

私はこのブログを見ていただけるとご理解しやすいと思いますが、低頻度で長文というスタイルなもんで、短文というか“つぶやき”を頻発するのは性格的にもあまり向いてないっぽいですsweat01

mixiは利用してますし、多くの友人も出来ましたから(こちらも日記の更新が遅くてsweat02)、こういったネットがきっかけの出会い(男女問わずの)は肯定できますよ
でもあんな自分の肩書を嘘つく人っているんですかね?嘘ついてる自分も精神的にきついと思うし、絶対にどこかでボロがでると思いますよ。やっぱり正直が一番ですshine

旬な出演陣に、今流行りのTwitter、予想の覆りを期待して、このドラマも注目していきたいと思いますtvとりあえずはTwitterを始めてみようかなcoldsweats01


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

男だったら400ml

皆さん、こんばんはpaper美容鍼エステで博多の女性の“健康的美肌生活”を応援する、福岡・天神西通りの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

前回の記事で書いた「一蘭 西通り店」が本日オープンしましたねnoodleお昼11時半くらいの時はまだそんなに並んでませんでしたが、夜のこの時間はどうなっているんでしょう?思ったよりも人が少なかったら、私もオリジナルレンゲGETsign01のために寄って行こうかと検討中です

話は変わりますが、昨日のサロン店休日に久しぶりに献血をしてきましたhospital天草での病院勤務時代には定期的に献血車が来てたので、献血して玉子2パックいただいてたんですが、サロンをオープンしてからはなかなか足を運び出せなくて、4年ぶりの献血でした。

やはり注射の針は鍼灸の鍼より100倍は痛いですから(個人的感想ですcoldsweats01)避けて通りたいとも思いますが、人の役に立てることでもありますし、なにより自分の健康のためにも定期的な献血はオススメなんですflairとくに男子にsign02

ネットで調べたんですが、英国で発表された研究報告では、献血を定期的に行っていると、心臓発作や脳卒中のリスクが30%も低くなるそうです。

ただし10年以上前に発表されたものなので、また説が変わっている可能性もありますが、私も以前『女性が男性よりも長生きなのは、生理によって、定期的に血液を排出して、新しい血液を生成しているからだ。』という話を聞いてから積極的に献血に行くようになったんです。

そういう話を聞くと、献血をしてない身体の中で古い血液がドロドロになりながら、ずっと循環されてるイメージがしちゃいません?recycleこう書くと倖田來未さんの羊水発言みたいに『事情があって献血が出来ない人間の血液はドロドロかいsign02』と叩いてくる人が出てきたりして・・・あくまでも私のイメージですよsweat01

英国での報告によりますと、血中に含まれる鉄分が、動脈硬化などの原因になる化学反応に関係しているそうです。
女性は生理での血液の排出があるので、鉄分が男性の半分しかなく、心臓病のリスクも半分だそうです。

とりあえず初めて行った天神の献血ルーム「ハッピークロス イムズ」はとてもキレイで、ジュース・お菓子も食い飲み放題だったので、久しぶりにエリーゼ・おむすびせんべい・丸ぼうろを美味しくいただきましたcafe

ネットでの質問系のサイトでは、献血による健康効果については、あまり肯定的な意見はありませんでしたが、血液検査をしていただけて、人さまのお役に立てることなど、精神面でのプラスから健康面にも良いのでは?という意見も多く、決して献血自体を否定するものはなかったので、このブログをお読みの皆さんも出来ない身体的事情がなければ、献血に行きましょうsign01男性は特にねgood


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

一応節目?ですが、天神ラーメン戦争

皆さん、こんにちはpaper福岡・天神西通りで美容鍼の老舗を目指す「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

本日のタイトルの一応節目と言うのは、この更新で150記事目となるんですscissors100記事目までが、ブログ開始から約1年3カ月、それから約8カ月…更新ペースが対して上がってない、というより少し落ちたかもdownsweat02お恥ずかしい限りでございます

ホントに毎日更新されてる方々は尊敬に値しますshineリスペクツッsign01

先月PARCOがオープンして天神も活気づいてまいりましたが、今週の15日(木)には天神西通りの元ミスド店舗跡に「一蘭 天神西通り店」がオープンしますnoodleしかもこの店限定の“釜だれとんこつラーメン”とやらが販売されるみたいだし、オープン当日は一蘭オリジナルレンゲもプレゼントだそうなんで、木曜の昼は行列必至ですねsweat01

福岡といったらラーメンsign01ですが、私はあまりラーメン屋は利用しないんですよねsweat01大学時代は飲み会のシメといったらラーメンでしたが、最近はあんな深夜にラーメンを食べるなんてことは滅多にないので、ホントに足が遠のいちゃってます

でも私は一蘭派なんですよ、一○堂よりもcoldsweats01秘伝のたれがすごく刺激的で、汗ふき用にタオル持参が必須ですが、ついつい大汗をかきながらもスープまで残さず完食しちゃうんですよねcoldsweats02天草時代に福岡に遊びに来たときは必ず一蘭のラーメンか福大近くの「ミツル」(昭和の香り漂う喫茶店)のナポリタンのどちらかを食して帰っていたくらいでrestaurantいつでも食べれると思うと、なかなか足を運びださなくなってしまうんですよね

一風堂も相変わらず大人気ですし、近くには一心不乱などもありますからね、これで天神デパート戦争coldsweats01に西通り・大名ラーメン戦争も加わって、さらに天神の街は熱く盛り上がっていくこと間違いなしですsign01私もその一角で営業出来ていることを誇りに思いますし、私自信やサロンソイルが『天神美容戦争」みたいな感じで、そんな渦の中心になれるように頑張りたいと思いますgood

ところでフジテレビ開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」は観てますか?tv第一夜の舞台は博多でしたし、このブログでもTVの話ばかりしてる私としては見逃せませんで、ちゃんと録画してチェックしてますよeye
大家族ものなんで、話の展開は特別良くも悪くもないという感じですかねsweat01昨日・一昨日の放送では、山田孝之演じる仲代達矢さんの出番が、たったあれだけなのかsign02が一番気になりましたcoldsweats01
本日最終夜ですnightしっかり見届けようと思います

最近美容・健康情報を掲載できてないので、なんとかネタ探ししておきます

では本日はここまで

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

春といえば・・・

皆さんこんにちはpaper九州・福岡の女性のシワ・たるみ解消のお手伝いをする準A級シワトリストshineアロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですcoldsweats01

まだ上にはメディアなどで全国区な知名度を誇るA級・S級シワトリストの諸先輩が控えてますから、精進したいと思いますsign01・・・ってシワトリストは私勝手に名乗ってる名称と級なんで「どこの団体のものですか?」などお問い合わせいただいてもお答え出来ませんのであしからずsweat02

先週末は天気も良くて、全国的にお花見日和だったみたいですねsuncherryblossombeerhappy01、私も土曜の夜に少しだけ、友人たちの集まりに顔を出しました。

私の通勤ルートには2か所桜スポットが存在するんですが、先週の水・木の雨風のために、金曜日にはかなり寂しい状態で、葉っぱが生えてるのも多く、イマイチになってたんですが、中央公園の桜はライトアップもされてまだまだ見応えがありましたcherryblossom今週いっぱいはお花見楽しめそうですね

さて本日は4月の第一月曜です、恒例の春ドラマの話でもしましょうかcoldsweats01tv

やはり一番の注目は月9でしょうねshine木村拓哉さん主演の「月の恋人」night、私は以前の記事でお相手は佐々木希ちゃんらしいと書いたんですが、結局は北川景子さんになったみたいですね、憶測の情報に振り回されてしまいましたsweat01さらに篠原涼子さんも連ドラ復帰作でもありますし、豪華共演陣みたいですが、5月1日スタートで全7話程度らしいです。「チェンジ」「MR.ブレイン」と話数が少ないのが続いてるのが残念です。

冬ドラマはイマイチ盛り上がりに欠けましたが、春ドラマは楽しみな作品が多くて嬉しい悲鳴ですcoldsweats01私の楽しみな順に挙げていきますと、

まずは「チーム・バチスタ」の続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」(火曜22時)ですね。以前も書きましたが、フジの医療物にハズレなしですし、このシリーズの仲村トオルさんがいいんですよねgood

次に「新参者」(日曜21時)です、阿部寛さん主演というだけでなんか安心できますcoldsweats01原作も東野圭吾さんですからね

次は「トラブルマン」(金曜深夜0時)です、先日予告番宣ドラマをたまたま見たんですが、まんまと見たい気持ちにさせられてしまいましたsweat01映画監督SABUさんのTVドラマ初進出作品ですから要チェックですよ

そして最後のおススメが先日から放送がスタートしたドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」です。メチャメチャハマって見てた「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」の続編ですsign01一話目から早速前作のケリーちゃんやナットさんも登場で、今後も前作の登場人物がゲスト出演しそうなんで、実は一番の注目作ですcoldsweats01

とりあえず5つ挙げてみましたが、まだまだ気になる作品があるので、また来月にでも作品を見ての感想をアップしたいと思います

またTVのお話しだけになりましたが、本日はここまで


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »