« ついでのついでで構いません | トップページ | 春といえば・・・ »

2010年3月28日 (日)

花は桜木、人は武士

皆さん、こんにちはpaper新しくオープンした福岡PARCOも徒歩5分run福岡・天神西通りの美容鍼エステのお店「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

前回の記事で宣言したとおり、先日の店休日に福岡PARCOに行ってきましたよscissorsやっぱりまだお客さんが多かったですね、2階に上がるエスカレーターに乗るために少し並びましたもんcoldsweats01

特に買い物はしてないんですが、感想としては雑貨屋というかアロマオイルを取り扱ってるお店が結構多いsign01・・・ですかね、世間は癒しを求めているということでしょうか?smile

あと8Fにある”parco factory”で行われてた「MASARU OZAKI モーション+デザイン+マジック展」は面白かったですよgoodなかなか美術館などに足を運ぶ機会がないのですが、こういった現代アートartに触れると休日を満喫してる気分になるのでいいですね

さてもう1週間もせずに4月になりますね、天気も良くなってきてsun春らしい日差しは暖かですが、時折吹く強風は冷たいので、まだまだコートを仕舞えないでいます

昼と夜の気温差も激しいのでnight風邪には気をつけたいですね。私も外でチラシ配りをしたりしてるんで、増えたくしゃみが風邪のせいなのか?花粉症になりかけてるのか?黄砂のせいなのか?いまいち判断がつかないでいて少し不安ですshock
花粉症対策コースをキャンペーンしてる手前、施術者が花粉症ではカッコがつかないので、花粉症ではないことを祈りたいですsweat01

さて春といえば、やっぱりお花見ですよねcherryblossombeerhappy01私は来週の店休日に友人たちとお花見に行く予定です。皆さんはもうお花見を楽しまれましたか?

なぜ桜の木の下で、お花見の酒盛りをするのか?まぁ桜の花のキレイさや、満開の桜の木々の荘厳なさまが心に響くこともあるのでしょうし、単にみんなで盛り上がる理由が欲しい人たちも多数でしょうけどsweat02、実は「桜は人を狂わせる」なんて言われたりもするように、花粉に興奮を誘発させる成分の『エフェドリン』が含まれてるのだそうです
その成分にやられて普段以上にお酒が美味しくて、いつも以上に羽目を外して盛り上がれるから、お花見をしたくなるんでしょうねbottle

また桜の花びらには二日酔いを緩和させる成分が入ってるので、日本酒などに桜の花びらを浮かべて飲むというのは粋なだけでなく、ちゃんと効果があるようですよ

さらに桜の香りは不安感を取り除いて、自信を回復させる効果があるそうですup新年度を迎えて、色んな変化に対して不安になっている気持ちをリフレッシュさせるshineお花見にはそんな効果もあるのかもしれませんね

皆さんも是非冷たい風対策にしっかりと着込んだ上で、お花見をお楽しみくださいcherryblossom

それではscissors

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ついでのついでで構いません | トップページ | 春といえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついでのついでで構いません | トップページ | 春といえば・・・ »