« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

花は桜木、人は武士

皆さん、こんにちはpaper新しくオープンした福岡PARCOも徒歩5分run福岡・天神西通りの美容鍼エステのお店「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

前回の記事で宣言したとおり、先日の店休日に福岡PARCOに行ってきましたよscissorsやっぱりまだお客さんが多かったですね、2階に上がるエスカレーターに乗るために少し並びましたもんcoldsweats01

特に買い物はしてないんですが、感想としては雑貨屋というかアロマオイルを取り扱ってるお店が結構多いsign01・・・ですかね、世間は癒しを求めているということでしょうか?smile

あと8Fにある”parco factory”で行われてた「MASARU OZAKI モーション+デザイン+マジック展」は面白かったですよgoodなかなか美術館などに足を運ぶ機会がないのですが、こういった現代アートartに触れると休日を満喫してる気分になるのでいいですね

さてもう1週間もせずに4月になりますね、天気も良くなってきてsun春らしい日差しは暖かですが、時折吹く強風は冷たいので、まだまだコートを仕舞えないでいます

昼と夜の気温差も激しいのでnight風邪には気をつけたいですね。私も外でチラシ配りをしたりしてるんで、増えたくしゃみが風邪のせいなのか?花粉症になりかけてるのか?黄砂のせいなのか?いまいち判断がつかないでいて少し不安ですshock
花粉症対策コースをキャンペーンしてる手前、施術者が花粉症ではカッコがつかないので、花粉症ではないことを祈りたいですsweat01

さて春といえば、やっぱりお花見ですよねcherryblossombeerhappy01私は来週の店休日に友人たちとお花見に行く予定です。皆さんはもうお花見を楽しまれましたか?

なぜ桜の木の下で、お花見の酒盛りをするのか?まぁ桜の花のキレイさや、満開の桜の木々の荘厳なさまが心に響くこともあるのでしょうし、単にみんなで盛り上がる理由が欲しい人たちも多数でしょうけどsweat02、実は「桜は人を狂わせる」なんて言われたりもするように、花粉に興奮を誘発させる成分の『エフェドリン』が含まれてるのだそうです
その成分にやられて普段以上にお酒が美味しくて、いつも以上に羽目を外して盛り上がれるから、お花見をしたくなるんでしょうねbottle

また桜の花びらには二日酔いを緩和させる成分が入ってるので、日本酒などに桜の花びらを浮かべて飲むというのは粋なだけでなく、ちゃんと効果があるようですよ

さらに桜の香りは不安感を取り除いて、自信を回復させる効果があるそうですup新年度を迎えて、色んな変化に対して不安になっている気持ちをリフレッシュさせるshineお花見にはそんな効果もあるのかもしれませんね

皆さんも是非冷たい風対策にしっかりと着込んだ上で、お花見をお楽しみくださいcherryblossom

それではscissors

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ついでのついでで構いません

皆さんこんにちはpaper鍼でお肌を生まれ変わらせる!福岡・天神西通り、美容鍼エステの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

また一週間近く空けてしまいましたsweat02本日は連休最終日sun土曜日は不意に大粒の雨が降ってきたりrain昨日は結構冷たい強風に襲われたりtyphoonとあまりお出かけするには天候に恵まれなかった感じもしますが、皆さんいかがお過ごしですか?

19日(金)天神に福岡PARCOがついにオープンしましたbuilding私はまだ行ってないんですが、プレオープンを含めてこの短期間に、多くの友人達が足を運んだみたいで、少し報告を受けましたpc若者向けな天神コアに似たイメージかと思ってたんですが、どうも雑貨屋さんが多いらしいので、ソラリアステージに似た感じなんでしょうか?

一応サロンのご近所さんになりますから、今度の店休日にでもチェックしに行こうと思ってますrun

福岡PARCOのオープンに対抗して、大丸や大名のショップなども福岡初上陸のブランドを入荷したり対応してるそうで、天神一帯が盛り上がって集客が増えると、とても素晴らしいですね
天神に来たついでに、疲れを癒したり、お顔をスッキリさせたりなど、是非ソイルをご利用していただければ・・・なんてcoldsweats01

さて本日はついでに、サロン近くにあるおススメのお店を紹介したいと思いますflair

創業昭和29年『釜めしビクトリア』さんですsign0150年以上続いてる老舗のお店なんで、私なんかが今更ご紹介なんてのもおこがましいのですが、社長さんがとても気さくで楽しい方で、お世話になってるんですshineだからといって別にヨイショ記事を書く気はないんですsweat01

でも長く続いてる理由がしっかりあるんです、一つずつガスで生米から炊き上げるという、手間暇かけて作られている釜めしがメチャメチャ美味しいんですgood一人で行くより数人で、数種類の釜めしを注文して、分け合いながら、一度に色んな味を堪能するのがおススメですねflair・・・それだとサロンに来たついでにって感じではないですかね?sweat01だったらビクトリアでの食事会のついでにソイルにもお立ち寄りいただければ・・・なんてcoldsweats01

何のついでのさらにそのついででも構いませんshine大名店よりも、買い物・交通に便利な場所に移転したソイルを今後ともどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

バスソルトをお試しあれ

皆さん、こんばんはpaper福岡・天神西通りから健康で美しい生活づくりに貢献する「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

前回のブログで宣伝した、日本のアメリカ式美容鍼第一人者である上田先生の本が見事Amazonで1位を獲られたそうですshineいやぁめでたいですhappy01

この調子でアメリカ式美容鍼の知名度もアップして欲しいですし、私も地道に頑張りますscissors

にしても今日は冷たくて強い風が吹いてましたねtyphoon福岡の桜の開花予想は3月14日だそうで、もう咲き始めてるみたいです、お花見のシーズンも間近cherryblossombottle早く暖かい日和になってくれるといいですねsun

さて本日はサロンのサービスのご案内をいたします

ソイルでは足浴に浸かりながらカウンセリングを受けていただいてますspa女性のお客さまが多いので、足の冷え対策もありますし、足にあるツボを鍼で使う場合に、お客様が汚いからと気にされて遠慮されるのを防ぐ役割も持ってますsmilesweat01

そして足浴にはソイル特製のバスソルトを入れていますpouch天然塩にその月ごとにブレンドしたエッセンシャルオイルとドライハーブを混ぜ合わせたものでご好評いただいてます

皆さんはバスソルトの効能をご存知ですか?

バスソルトは天然塩に含まれているミネラルやビタミンが身体を温めて、リラックスさせ疲れをとり、発汗作用を促進させて体内の老廃物を排出し(デトックス効果)、浸透圧でむくみを解消させ、殺菌作用で皮膚を浄化して、角質を軟化させてお肌をツルツルにshine、水道水の塩素を飛ばして、アトピー性皮膚炎のお肌にも効き目ありgoodと挙げていくといろんな効果・効能があるんですsign01

良いことづくめですが、風呂釜を傷つける危険性もあるので、ご利用には注意が必要、でもそんな場合に足浴がおススメなんですfoot

一人暮らしでシャワーのみな毎日だと、冷えやすい女性は芯から温まることがないので、より冷えを悪化させ、代謝も落ちてむくみも増す悪循環にshock

バスソルトを使った足浴は、手軽でいて、前述したように冷え・むくみにすごく効果的なんでぜひともお試しいただきたいと思います

このようにサロンソイルは鍼・エステ・アロマだけでなく、いろんな方向からお客様の美容と健康をアシストすべく、これからもサービスを向上させていきますので、よろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Img_1814_2


| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

いつもお世話になってるんです

皆さんこんにちはpaper美容と症状緩和を同時にゲット出来る「花粉症対策コース」が好評の福岡・天神西通り
アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

気がつくともう日曜日です、早いですねぇ・・・また更新の間が空いてしまいましたsweat02
にしても水曜日の雪はすごかったですねsnow風も強くて吹雪いてましたね
サロンがお休みだったので、宣言通り引き籠ってましたよgoodって自慢になりませんねsweat01
さすがにこれからは暖かくなってきそうですがsun去年の4月1日はすごく寒かったんですよねtyphoon寒い中お花見したことを覚えてますcherryblossom今年は良い日和だといいですね


まずはキャンペーンのお知らせです
私がいつもお世話になっている
アメリカ式美容鍼を日本に紹介した上田先生が本を出版されました!

今回、独自のメソッドの美容鍼 や小顔マッサージで
AneCan、Domani、Preciousなど人気女性誌のマスコミ取材や
ネット連載の執筆をし、全国の鍼灸師への技術教育もなどでも活躍されている、
小顔・アンチエイジング界のプロです。

上田先生からのメッセージです。

この本はマドンナが愛用する「美容鍼のツボメソッド」が入った一冊で
「フェイスラインが気になる」「メヂカラupしたい」「小顔になりたい」
そんな思いがあるけれど…
お手入れに時間がない、面倒となかなか出来なかった方へ
読んでいただきたい一 冊です。

ぜひ、スキマ時間を利用したお手入れ法をお役立て下さい!

「小顔になる!顔ツボ1分マッサージ」(王様文庫 三笠書房)
豪華特典が手に入るアマゾンキャンペーンは

3月16日0時~3月17日23時59分まで です。

事前登録だと動画や綺麗になる5万円以上の
豪華特典が満載なので、

ご興味のある素敵でセレブな女性は、
今すぐ登録されるのをオススメします。。

⇒ http://www.bookcampaign.com/uedatakao/
(アメリカ式美容鍼 上田さんの詳しいプロフィールは
URL⇒ http://www.iblea.jp   )

ということです。
なんとこの本は文庫本サイズでお値段は580円ですsign01なのにAmazonの送料も無料flair
本のお値段といい、特典といい、至れり尽くせりな感じでありがたいですgood
正直言って、上田先生からの情報を色々と私のネタ元にさせていただいてるので、ブログをお読みいただいてるお客様から、
「先生、それ上田先生の本に書いてありましたねsmile」なんて言われちゃいそうでドキドキものなんですがheart02shock気になった方は是非キャンペーンの特典だけでもチェックしてみてくださいpc


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010年3月 9日 (火)

季節の変わり目は・・・

皆さん、こんにちはpaper福岡・天神西通りより明日の美容と健康をクリエイトする「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

にしても今日は寒いですねーsad明日の天気予報にはなんとsnowマークsign03お天道様もう3月ですよwobblysweat01
幸いなことに明日はサロンの定休日なんで家に引き籠っちゃうかもしれませんhouse

また更新頻度が落ちてきまして、申し訳ないですsweat02前回の記事はTVドラマの感想のみでしたが、芸能人のお名前効果(福山雅治さん・佐藤健くんあたりかな?)のおかげかアクセス数がupしてビックリsign01ついこの記事をトップにしたままもっと伸ばせないだろうか?なんて卑しい考えを巡らせたリで更新が遅れましたcoldsweats01

さて明日は雪かもsnowなんて状況ですが、もう春はすぐそこまで来ていますsign01(多分sweat02)すでに「花粉症の症状が出てきてますeyesweat01」なんてお客様もいらっしゃいますからねcherryblossom

しかし冬の間にお肌の調子が崩れたままで顔色がさえないshockなんてお悩みの方はいらっしゃいませんか?
寒さやストレスによる血行不良と乾燥でターンオーバー(お肌の代謝サイクル)が乱れて、古い角質が残ったまま厚くなって、肌がくすんでみえてるんですsign03

適度な運動・ストレスの発散・喫煙者は本数を減らす・加湿器などで室内の湿度を保つ・保湿ケアをしっかり行うなどの日頃のケアをしっかり実行できれば改善されていくものですが、それが出来てれば悩んでませんcatfaceというのが実情でしょうか?

そんな方々にはやはり美容鍼をおススメしたいわけですよflair
美容鍼は血行を促進させて、厚くなった皮膚の角質部分を取り除くことを目的としたテクニックを使っていきますので、施術後には顔色がとても明るくなって、美白感を感じとっていただけると思います。
フェイシャルエステを組み合わせると、相乗効果でお肌に潤いとハリを取り戻したと実感していただけること間違いなしですsign01

・・・ちょっと宣伝臭くなってしまいましたが、サービスに自信があるから書いてるわけでsweat01gawkな眉唾な表情でお読みの方にこそ、是非お試しいただきたいと思います

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

困ったときの・・・

皆さんこんにちはpaperGoogleで『ラクイチュコピコリン』の検索第一位sign01のブログでおなじみ、「福岡女性の美と健やかな毎日に貢献する」天神西通りの美容鍼エステ専門「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsweat01

ラクイチュコピコリン・・・いつ書いたのかも忘れてましたが、去年の9月に不眠症について書いた記事からでしたsweat02(ちなみにレタスに含まれているという快眠物質のことです)
まさか「ラクイチュコピコリン」を検索すると、このブログがトップにくるなんてeye検索の世界はわからないですねcoldsweats01

昨日も今日も天気が優れませんねcloudsprinkle陽がささないから少し肌寒いです、「3月になったし」と薄着になってしまった皆さんお気を付け下さいt-shirt

昨日・一昨日と早くも連続更新ならずで、ネタも・・・sweat02

そんなわけで困ったときのTVの話ですtvsmile

今クールのドラマはコレッflairというのがないですね、まぁ大河ドラマの「龍馬伝」は面白いですが、キャストがやや老け過ぎですかねcoldsweats01福山雅治さん・香川照之さん・大森南朗さん・宮迫博之さんらの中にいると、岡田以蔵役の佐藤健くんが一人浮いてる感じがしますが、役の年齢を考えるとあっちが妥当なんですよね

でも武田鉄矢さんがCMで「男はみんな龍馬かぶれですよ」と言ってるように、私も坂本龍馬好きの一人なんで、欠かさず観ると思います。『篤姫』では新撰組が登場しなかったので、今回は誰が演じるのか?も含めて期待してます

「コード・ブルー2」も面白いですね、前シリーズは「龍馬伝」とは逆にキャストが若すぎるのがどうにも気になりましたが、今回は途中のSPもあって成長を感じさせられ、内容も前シリーズでの中途半端だった部分にしっかりとけりをつけてていいと思います、やっぱりフジの医療ドラマにハズレはないですねgood

「まっすぐな男」と「曲げられない女」sweat01ですが、最初に両方のタイトルを見たときには笑ってしまいましたよね、こんなに被るか?とcoldsweats01
「まっすぐな男」は少し佐藤隆太くんが押しつけがまし過ぎるというか、フカキョンへの気持ちが愛情<同情に感じられてちょっと・・・でしたねsad
「曲げられない女」も菅野美穂さんの一途な不器用さは応援したくなるけど、やっぱり頑な過ぎると「あーもーannoy」って思ってしまいますね
それぞれとも話が進む中で主人公に変化が見られてきたので楽しんで観てますけど

今クールはかなり観るのを抑えてるのでこれくらいです、春には月9に木村拓哉さんが帰ってくるそうなんで楽しみです、しかもお相手は佐々木希ちゃんだとかsign02・・・ちょっと心配coldsweats01
また一ヶ月後に新ドラマレビューしたいと思います

TVの話だけで終わるのは心苦しくもありますが、こんな記事も入れつつ小まめに更新していくのが大事かなとsweat02というわけで本日はここまでsign01paper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

心・技・体

皆さんこんばんはpaper福岡・天神西通り『健康って美しい!』の「アロマティック&鍼灸サロンソイル」の院長(ソイルマスター)光延ですpaper

暖かくなってきましたねーhappy01なんてブログに書いてたら、今日は結構肌寒かったですねsadブログで天候について触れると逆をいかれる・・・もう4・5回目になりますでしょうか?恥ずかしいジンクスですsweat02

移転して一ヶ月、まだまだサロンも美容鍼も知名度が低いので、空いた時間には西通りでチラシを配ったりしています、自分も道でチラシを受け取らないことはありますから、受け取ってくださった皆さんには本当に感謝感謝shineです。
たまに私を避けて(多分sweat01)車道にはみ出されてしまう方もいて、大変申し訳なく思うのですが、無視されようと構いませんし(心が折れそうになる時もありますが・・・heart03)決して無理やり受け取らせようなどとはしませんので、危険ですから進みたい道をまっすぐに歩いていただきたいものですrun

バンクーバーオリンピックも閉会しましたね、皆さんは観られましたか?私はついソファでうたた寝して、目覚めた深夜に放送されていたスノーボードクロスやカーリングにはつい見入ってしまいそうにもなりましたが、ほとんどの競技はオンタイムでは全然観れなくて、上村愛子さんや、浅田真央さんの結果もヤフーニュースで知りましたpc

日本は残念ながら金は0個でしたが銀3個・銅2個shine金1個だったトリノより好成績upといえるのではないでしょうかcoldsweats01
国母選手の服装問題などもありましたが(今さらですかねsweat02)、あれは視聴者がヒステリックに騒ぎ過ぎでもあり、選手の周りの大人も注意すべきではありましたね
あの着崩しは田舎の高校生みたいで恰好悪かったですもんcoldsweats01やはりフォーマルをビシッと着こなして、試合でのウェアで自己主張するsign01ってのが粋でしたよね
あの騒ぎで注目されたのは幸か不幸か・・・プロでの経験が長くてもオリンピックは他の大会とは違うと言いますもんね、心と体は密接な関係にありますから、日本代表だからのバッシング・メディアを含め変な注目のされ方などなどやっぱりプレッシャーになったと思います。
もしかしたらもう少しプレッシャーのない状況で本番に挑んでたら、メダルを取り違う注目のされ方をする未来なんてのもあったかもしれませんねsandclock

心技体sign01ベストな状態で挑んで欲しかったです

僕なんかはブログでちょっとだけ自分の意見を述べるだけなんですが、テレビ局や連盟などに直接抗議をされる方々って行動力がすごいですよね、ちょっと怖い気もします

とりあえず明日はサロンはお休みです、明後日はエステティシャンがお休みのため、フェイシャルエステ・アロママッサージ・セルライトケアのサービスはなしで、美容鍼・鍼治療・筋肉マッサージ・肩コリ対策コース②のみの営業になります。

メニューが少なくなって申し訳ないので、筋肉マッサージ(15分)をサービスさせていただきます、お時間のある方は是非サロンにお越しください

それではSee Yousign01


にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

3月です

皆さん、こんばんはnight福岡は天神西通りより美容と健康の種をお届けする「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですbud

「美容と健康の種」の使用は2回目ですかね・・・ネタ切れもありますが、サロン名の「ソイル=土壌」にもかかってるんでお気に入りのキャッチなんですscissors

2月の更新がたった2回だけでしたから、本日より出来るだけ更新を頑張りたいと思います(でも挫折したときに間が空きそうなんで毎日宣言はやめときますsweat01

今日は朝から雷まで伴う雨で参りましたねthunderrainshock皆さん濡れませんでしたか?
気象といえば昨日はチリの大地震での津波警報のテロップ(日本地図)が常にテレビの端を(というかほぼ中央にsweat02)占拠してましたねwave

まぁ50年前にはすごい津波が起こったそうですし、やはり過小予測で被害を出すよりは全然マシですから、気象庁が過大予測について謝罪するほどではないかと思いますが、あの日本地図の画像を常に出しっ放しにする必要性ってありましたかね?

あんだけニュースでもやってるし、危険区域とかは放送されたりもしてるんでしょうから、テレビ見てる人は津波来るらしいってわかってるはずだし、どんだけテレビで注意を促しても見に行ったり、波に乗ろうとしたりするバカは絶えないですから、正直帰宅して録画した番組の見にくさには正直参りましたねwobblyテレビ局に謝罪して欲しいくらいですよannoy

さて話を戻してcoldsweats01移転キャンペーンも終了し、今日からは新店舗通常営業です。3月になり暖かく風も強い日が続くとなると心配なのは・・・花粉症ですよねweep

ちょうど一年前のブログの記事にも花粉症を取り上げているので、同じことは書きません、去年のを見てくださいsmileただ今年は「花粉症対策コース」なるものを作ってみましたsign01美容鍼に使用するツボと、花粉症の症状を緩和するツボには共通するものが多いこともあるので、アロママッサージも組み合わせて、少しでも皆様が花粉症の苦しみから解消されるようにと思ってます

是非お試しいただければと思います

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »