« 2010年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日で・・・ »

2010年1月14日 (木)

男性も冷えにご注意

皆さん、こんばんはnight福岡・大名のエステ鍼のお店“あなたの美と健康をクリエイトする”「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

年明け2回目です、前回の更新から10日も空けてしまってすみませんでした

福岡の昨日・今日の雪と寒さには参りましたねsnowホントにどれだけ厚着をしてても、外気に触れる箇所が寒くてたまりませんでしたwobbly

さてまずは久しぶりにTVのお話からtv

皆さんは年末年始はどんな番組を見ましたか?私は大みそかは家族で「紅白歌合戦」を見ましたkaraokeもちろん「ガキの使い」「ダイナマイト」は録画してですsmile今回は放送時間が過去最長だったからか一人ひとりの持ち時間が長かったですよねsandclock

目玉の嵐はメドレーとはいえ4曲披露でしたから、小林幸子さんのメガ幸子…大笑いさせていただきましたcoldsweats01最高視聴率はドリカムさんだったそうです、私もVo.吉田美和さんの観客を煽ってシャウトしている場面で少しウルッときましたsweat02

目玉が弱かった感がありましたが、なかなかに内容の濃い紅白だったと思いますgood個人的には紅組の勝ちだと思いましたけどね

かくし芸は今年で最後だったみたいで・・・小学生のころはすごく楽しみにしてたんですよね、昔の映像を見て懐かしかったです

ドリームマッチは面白いコンビもありましたが、若手主体でさま~ずや雨上がりなどが参加してなかったのが少し物足りなかったですね

気付くと結構なボリュームに…新ドラマについてはまたの機会にしますsweat01

前回のブログでお知らせしたように、現在「冷え撃退コース(60分)4800円」を期間限定で行ってますが、ネットで関連した記事を見つけたので、少しアレンジして書き込んでおきます

女性に多い冷え性ですが、もちろん男性にとっても冷えは健康の大敵です。全身の機能が落ちて、肌荒れ・下痢・風邪に、さらに免疫機能の低下でさまざまな病気の引き金になります

冷えの大きな原因は血行不良です。男女を問わず、年を取ると新陳代謝や自律神経の反応が落ちて熱が奪われます。女性はホルモン分泌が複雑に変化するので、自律神経が乱れて冷え症になりやすいのです。

若い世代の男性にも、自覚していない「隠れ冷え症」が増えているそうですup

シャツの裾をパンツに入れず、Tシャツなどの肌着を着ないファッションが原因のケースも多いそうですdenim他にも夜更かし型の生活やオフィス生活による運動不足やストレスも冷えの原因になりやすいそうです

身体全体が低体温で自覚しにくいケースが多いそうですが、内臓が冷えると全身の機能が低下し、若くても風邪をひきやすくなったり、昼間でも元気が出ない、眠れないなどの影響が出てきます

対策としては①夜更かし型の生活を改める②深酒を控える③運動や厚着をする④トウガラシやショウガを食事に取り入れる等、当たり前ですが身体を温めることが大事ですよねspa

男女を問わず「冷えは万病の元」です、この機会にぜひ「冷え撃退コース」で体質改善をどうぞ

男性のお客様もお待ちしてます

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 2010年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日で・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 明日で・・・ »