« 新スタッフのご紹介 | トップページ | 癒しマンス無事終了しました »

2009年12月 7日 (月)

スペシャリスト・・・シワトリスト宣言!!

皆さんこんにちはsun九州で最初にアメリカ式美容鍼を取り入れ、福岡で唯一アメリカ式美容鍼のサービスが受けられる鍼灸サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長のソイルマスター光延ですscissors

先日の週末にサロンをお休みさせていただき、東京でJFACe(日本美容鍼灸マッサージ協会)主催のアメリカ式美容鍼のアドバンスドセミナーに参加し、無事Chi-Akra Center 認定美容鍼灸師となった喜びをアメリカ式美容鍼押しの文章で表現してみましたshineshine

今回のセミナーではモーターポイントという、ちょっと刺激は強めですが、速効性のあるリフトアップテクニックを思う存分に教えていただき、さらには古傷のケアも習得させていただきましたsign03

200912061826000 マリーエリザベス先生との2ショット写真です、一年前と全くお変わりなく、よりパワフルでお茶目で可愛らしい素敵な先生ですheart04

今回は昨年よりも積極的に質問を試みましたが、やはり英語の壁が厚く(自分の気持ち的にsweat02)マリー先生と直接たくさんのコミュニケーションがとりきれなくて不甲斐なかったです

懇親会も開かれて、参加者が少なめでしたが、お酒の入ったJFACe代表の上田先生からコアな話も聞けて、アメリカ式美容鍼をともに広めていく仲間との交流を深めることができて、楽しい飲み会になりましたbeer

さて自画自賛ではないですが、美容鍼は本当に万能なんですsign01鍼灸治療自体、国家資格保持者にしかできない医療行為ですから、肩こり・腰痛だけでなく、更年期障害や不妊などの婦人科疾患や内科疾患にも対応できますし、心の疲れもケアできます

顔だけでなく、身体のバランスを整えることで、健康的で美しい肌に導くことができる美容鍼の効果を、アレもコレもとあげていったら、どうしても万能になり過ぎて胡散臭いイメージに受けとられることも・・・sweat02

ですから、今回アメリカ式美容鍼のアドバンスドセミナーを受講して、決めましたsign01私ソイルマスター光延は「シワ取りのスペシャリスト・・・シワトリスト」になりますsign03

やはりアメリカ式美容鍼の効果がもっとも実感できるのは、表情筋をリフトアップして、シワやたるみを軽減できた時ですし、シワ・たるみへのアプローチが既存のエステよりも早い段階でしっかりと出来るsign01というのがアメリカ式美容鍼の売りの一つでもありますからねflair

ですから、シワやたるみでお悩みの方、是非一度ご相談ください。誠心誠意お手伝いさせていただきます

さて今回のセミナーは土日の2日間だったので、泊まりがけでした、ネットで往復航空券付きホテルパックの一番安いプランを購入したんですが、ホテルについてビックリsign01

200912052249000 長期滞在者向けのホテルみたいで、風呂・トイレ別でこんなお部屋・・・まるで拘○所?sweat01

お蒲団を敷くと・・・200912060042000

ギリギリです、まぁ時間による男女交代制ではありましたが、大浴場もありましたし、本当に寝るだけだったんで、特に不便もなかったですが、次回の利用は・・・少し考えちゃいますねcoldsweats01

今回のセミナーの旅唯一の残念ポイントというか、ネタポイントはこれくらいですsmile

それだけ充実したセミナーでございました

マリー先生、ミケランジェロさん、朋子さん、上田先生、三枝先生、北見先生、関山先生、愛子さん、他皆さん本当にありがとうございました

学んだことを頑張ってお客様に還元したいと思いますgood

それでは、また

サロンスタッフひかりちゃんのブログもよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 新スタッフのご紹介 | トップページ | 癒しマンス無事終了しました »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新スタッフのご紹介 | トップページ | 癒しマンス無事終了しました »