« 矢作兼じゃないですよね?(笑) | トップページ | 送別会 »

2009年11月27日 (金)

マリーエリザベス先生!!

皆さん、こんにちはpaper九州で初めてアメリカ式美容鍼を取り入れたサロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(マスター)のソイルマスター光延ですscissors

またまた1週間ぶりの更新となってしまいました、遅筆で申し訳ありませんsweat01

今月も残り3日sign01なんとか毎日更新を目指したいと思います

さて、先日の23日(月)はサロンをお休みさせていただいて、東京へセミナー受講に行ってまいりましたsign01

もちろん、おなじみJFACe(日本美容鍼灸マッサージ研究会)主催のアメリカ式美容鍼セミナーですschool昨年のセミナーでアメリカ式美容鍼を学んでからちょうど一年・・・月日が経つのは早いものですrun

今年もアメリカから、ハリウッド美容鍼灸会のカリスマshineマリーエリザベス先生が来日されてセミナーをしてくださいました

で昨年も受けたセミナーを今年も受講?・・・するほど私も暇ではありませんcoldsweats01

今年は21・22・23日と3日間のセミナーの最終日23日(月)を、昨年はなかった(不十分だった)マリーエリザベス先生が実際に症例を治療する流れを見せていただけるセミナー(マスタークラス)としていただいたんですsign01

マリーエリザベス先生の治療プロトコルを生で見れる機会なんて滅多にありませんから、行ってきましたよ、東京に日帰りでairplaneしかも空港到着をギリギリで設定して行動していたら始発の飛行機に乗り遅れてしまうという大失態shocksweat01

遅刻してホントに申し訳なかったのに、JFACeの皆さんからは何かあったか?と心配していただいてsweat02電車感覚でノンビリしすぎてた自分に喝ですよ

で遅刻はしたものの、Case1の途中からマリー先生の施術をちゃんと見ることができて、とても勉強になりました

マリーエリザベス先生は相変わらず、若くキレイでパワーがあって、しかもチャーミングで、素敵な方でしたnote

昨年参加したメンバーということで、JFACeの上田先生からマリー先生に紹介していただきましたが、英語が全然ダメなもので、マリー先生と交流を深めそこなった感が残ってしまいました、昨年も英語の勉強をしなきゃsign01と感じてたんですけどねsweat02

次は12月の5・6日です、またサロンをお休みさせていただきますが、次のセミナーではアメリカ式美容鍼の施術でも重要なモーターポイントをさらに深く学んできます

お客様の気になるシワ・タルミのケアに絶対に役立つ技術ですから、しっかり勉強して、皆様に還元したいと思います

ご期待くださいgood

ではまた明日

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 矢作兼じゃないですよね?(笑) | トップページ | 送別会 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 矢作兼じゃないですよね?(笑) | トップページ | 送別会 »