« マリーエリザベス先生!! | トップページ | 新スタッフのご紹介 »

2009年11月28日 (土)

送別会

皆さん、こんにちはpaper九州でアメリカ式美容鍼を初めて取り入れたサロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

自己紹介が長くてスミマセンsweat01前回のブログで書いたように、先日マリーエリザベス先生によるセミナーが開催されて、新たにアメリカ式美容鍼を会得した先生が誕生しました

アメリカ式美容鍼を広める仲間が増えたのは喜ばしいことですが、今回は熊本・宮崎からも参加された先生がいらっしゃるそうなんで・・・一応九州初は私ですよsign01っとアピールしとこうかとsweat02

今週ももう週末になってしまいましたが、本日は火曜日のお話です

先日の24日(火)は親友の張軍さんの送別会が行われました、会場はもちろん「串かつ屋 あげ升」さんです

メンバーはさらさらCafeのサララ張陽子さん、ここのて松藤さん、上海気功院のキャサリンさん、bodyboxの太田さん、Ripsの野添さん、サンルーチェの藤本さん、マ・ベールの浜咲さんと、このブログのリンク先でもお馴染みの方々ですね

あげ升さんに来るのも3回目、初めて張軍さんと二人で楽しく飲み語りしたのはもう半年も前になります

タコのお刺身に、旬のカキフライsign01相変わらず美味しいビールと串かつbeerpig

仲良しのさらさらCafeメンバー達との飲みと張軍さんとのお別れを惜しんでか、身体か心のリミッターが少し外れてしまったようで、そんなに量を飲んでいないはずなんですが、2次会のティンガーラへの移動時にはすでに足取りがフラフラというか感覚はフワフワcloud

2次会中の記憶も半分がなくってsweat02翌日の25日(水)は二日酔いで、一日中寝て過ごす羽目になってしまいましたshockホントに店休日で良かったです

中医学的に心(精神)と身体のつながりを重視している私としては、やはり張軍さんとのお別れで残念に思う心の状態が身体のお酒への抵抗力を落としてしまったdownと考えるべきですかねcoldsweats01考えすぎですか?前日東京日帰りしてますし、疲れも溜まってたのかもしれませんsweat01

まぁ楽しいお酒bottle、美味しい食事noodleも、度を過ぎると、地獄のような時間を招きかねませんので、これから忘年会がお控えの皆様もお気をつけください

ではまたpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« マリーエリザベス先生!! | トップページ | 新スタッフのご紹介 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ソイルマスターさん、いつも本当にありがとうございます♪
みなさん盛り上がってましたねーっ
私も、張さんのお別れ会に、スタッフとして参加できて本当に嬉しかったです。
これからは、卒業した張さんに代わって、ソイルマスターさんがムードメーカーとなってサラサラカフェを盛り上げてくださいね♪
いつも応援していますっ

投稿: あげ升・涼子 | 2009年11月30日 (月) 01:04

あげ升・涼子さん

コメントありがとうございます
また先日も美味しい串かつをごちそう様でした

張軍さんとのお別れはとても残念で寂しいことですが、張さん本人が『また福岡に遊びに来ますし、別れは会う始まりですよ』と笑顔で言ってくれてますからね

張さんの代わりを務めるのはとてもプレッシャーがかかりますが、自分なりにさらさらCafeを盛り上げていけるよう努力しますよ

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年11月30日 (月) 14:51

こんばんは
二日酔いはつらいですよね。
同じ量のお酒でもその時の体調や精神状態でひどく酔うことや二日酔いになることはありますよね。
美味しいお酒は好きですが、地獄のような時間は過ごしたくないですね。

投稿: みや | 2009年12月 3日 (木) 20:43

みやさん

コメントありがとうございます

返事が大変遅くなってしまいすみませんでした
ホントに二日酔いのしんどさは二度と味わいたくないものです

ただ二日酔いになるほど飲んでしまうような場の雰囲気のときには、そのことが頭によぎるヒマがないんですよね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年12月 7日 (月) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリーエリザベス先生!! | トップページ | 新スタッフのご紹介 »