« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

送別会

皆さん、こんにちはpaper九州でアメリカ式美容鍼を初めて取り入れたサロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

自己紹介が長くてスミマセンsweat01前回のブログで書いたように、先日マリーエリザベス先生によるセミナーが開催されて、新たにアメリカ式美容鍼を会得した先生が誕生しました

アメリカ式美容鍼を広める仲間が増えたのは喜ばしいことですが、今回は熊本・宮崎からも参加された先生がいらっしゃるそうなんで・・・一応九州初は私ですよsign01っとアピールしとこうかとsweat02

今週ももう週末になってしまいましたが、本日は火曜日のお話です

先日の24日(火)は親友の張軍さんの送別会が行われました、会場はもちろん「串かつ屋 あげ升」さんです

メンバーはさらさらCafeのサララ張陽子さん、ここのて松藤さん、上海気功院のキャサリンさん、bodyboxの太田さん、Ripsの野添さん、サンルーチェの藤本さん、マ・ベールの浜咲さんと、このブログのリンク先でもお馴染みの方々ですね

あげ升さんに来るのも3回目、初めて張軍さんと二人で楽しく飲み語りしたのはもう半年も前になります

タコのお刺身に、旬のカキフライsign01相変わらず美味しいビールと串かつbeerpig

仲良しのさらさらCafeメンバー達との飲みと張軍さんとのお別れを惜しんでか、身体か心のリミッターが少し外れてしまったようで、そんなに量を飲んでいないはずなんですが、2次会のティンガーラへの移動時にはすでに足取りがフラフラというか感覚はフワフワcloud

2次会中の記憶も半分がなくってsweat02翌日の25日(水)は二日酔いで、一日中寝て過ごす羽目になってしまいましたshockホントに店休日で良かったです

中医学的に心(精神)と身体のつながりを重視している私としては、やはり張軍さんとのお別れで残念に思う心の状態が身体のお酒への抵抗力を落としてしまったdownと考えるべきですかねcoldsweats01考えすぎですか?前日東京日帰りしてますし、疲れも溜まってたのかもしれませんsweat01

まぁ楽しいお酒bottle、美味しい食事noodleも、度を過ぎると、地獄のような時間を招きかねませんので、これから忘年会がお控えの皆様もお気をつけください

ではまたpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年11月27日 (金)

マリーエリザベス先生!!

皆さん、こんにちはpaper九州で初めてアメリカ式美容鍼を取り入れたサロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(マスター)のソイルマスター光延ですscissors

またまた1週間ぶりの更新となってしまいました、遅筆で申し訳ありませんsweat01

今月も残り3日sign01なんとか毎日更新を目指したいと思います

さて、先日の23日(月)はサロンをお休みさせていただいて、東京へセミナー受講に行ってまいりましたsign01

もちろん、おなじみJFACe(日本美容鍼灸マッサージ研究会)主催のアメリカ式美容鍼セミナーですschool昨年のセミナーでアメリカ式美容鍼を学んでからちょうど一年・・・月日が経つのは早いものですrun

今年もアメリカから、ハリウッド美容鍼灸会のカリスマshineマリーエリザベス先生が来日されてセミナーをしてくださいました

で昨年も受けたセミナーを今年も受講?・・・するほど私も暇ではありませんcoldsweats01

今年は21・22・23日と3日間のセミナーの最終日23日(月)を、昨年はなかった(不十分だった)マリーエリザベス先生が実際に症例を治療する流れを見せていただけるセミナー(マスタークラス)としていただいたんですsign01

マリーエリザベス先生の治療プロトコルを生で見れる機会なんて滅多にありませんから、行ってきましたよ、東京に日帰りでairplaneしかも空港到着をギリギリで設定して行動していたら始発の飛行機に乗り遅れてしまうという大失態shocksweat01

遅刻してホントに申し訳なかったのに、JFACeの皆さんからは何かあったか?と心配していただいてsweat02電車感覚でノンビリしすぎてた自分に喝ですよ

で遅刻はしたものの、Case1の途中からマリー先生の施術をちゃんと見ることができて、とても勉強になりました

マリーエリザベス先生は相変わらず、若くキレイでパワーがあって、しかもチャーミングで、素敵な方でしたnote

昨年参加したメンバーということで、JFACeの上田先生からマリー先生に紹介していただきましたが、英語が全然ダメなもので、マリー先生と交流を深めそこなった感が残ってしまいました、昨年も英語の勉強をしなきゃsign01と感じてたんですけどねsweat02

次は12月の5・6日です、またサロンをお休みさせていただきますが、次のセミナーではアメリカ式美容鍼の施術でも重要なモーターポイントをさらに深く学んできます

お客様の気になるシワ・タルミのケアに絶対に役立つ技術ですから、しっかり勉強して、皆様に還元したいと思います

ご期待くださいgood

ではまた明日

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

矢作兼じゃないですよね?(笑)

皆さん、こんにちはpaper福岡・大名の美容鍼エステサロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

毎日ホンットに寒くなりましたねwobblydash布団から出るのが苦行となり、マフラーにダウンジャケット常備の毎日ですよ。気を抜くとすぐに体調を崩しかねませんので、皆さんもお気を付けください。

先週配送しました「ソイル通信」ですが、何通か部屋番号の不足などで宛先不明として戻ってきました、もし「まだ届いてないよsign01」という方がおられましたら、メールか電話でお気軽にお問い合わせくださいphonetomailto

さて私は昨日、岩田屋本館の7Fにある夢天神ホールでの日経MJセミナーに参加してきました

内容はワクワク系マーケティングでお馴染みの小阪裕司先生の人気コラム「招客招福の法則」の講演会ですshine

小阪先生は多くの人気ビジネス書の著者で(私も数冊愛読してます)、このブログでお馴染みさらさらCafe主催者のアジアンセラピーサララの張陽子さんの師匠でもあるんですsign03

それにしても、さすがワクワク系の大先生でしたsign01約2時間の講演中に会場では「あぁなるほど!!」という感嘆と笑い声が絶えませんでした

先生の著書を読ませていただいて、わかったつもりで自分なりに試行錯誤していましたが、直接お話しを聞けて、足りなかったことが少し見えてきたような気がしますeyeshine

ホントに参加して良かったですsign01smilegood

でタイトルですが、初めて生小阪先生を拝見して一番最初に思ったのが、お笑いコンビおぎやはぎの矢作兼に似てるflairだったからですcoldsweats01

懲りずにCMsign01ただいま「~キレイと元気を応援しマンス~癒しマンス2009ふくおか」開催中です。各店舗1000円メニューを用意して、お客様のお越しをお待ちしてますscissors

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

いよいよ明日から!

皆さんこんにちはpaper福岡美容鍼エステのパイオニア「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です。

今日は朝から天気も悪くて寒いですねrain11月も半ばで今年も残すは一ヶ月半・・・早いですねぇ

サロンニュースレターの「ソイル通信」が無事に着々とお客様の元に届けられてるようです。実は今回のソイル通信には+αのプチ特典としてスプラウト野菜の種を少々同封してみましたsmile作り方も書いてあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいbud

さていよいよ明日から『~キレイと元気を応援しマンス~癒しマンス2009ふくおか』が開催されます

もう何度かご紹介済みではありますが、再度宣伝coldsweats01

このブログでおなじみの勉強会“さらさらCafe”のメンバーによる、美と癒しの草の根イベントが「癒しマンス」ですsign03今年立ち上げたばかりで試行錯誤してますが、地道に継続して、”カフェウィーク”や”ブックおか””ミュージックシティ天神”のように皆さんのお馴染みなイベントになるように頑張りますnote

イベントの目玉は各店舗が用意した、イベント期間限定の1000円メニューですsign03

「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」では

プチ美ハリアイケア”コースと”耳ツボ鍼&ヘッドマッサージ”コースをご用意しました

プチ美ハリアイケア”コースは美容鍼初心者におススメのお手軽体験コースで、手足・目の周囲数か所だけに鍼をして、たったの15分前後の短時間で、目の疲れもスッキリsign01しかも心なしか目が少し大きくなってないsign02eyeshinegoodな内容となってますsmile

耳ツボ鍼&ヘッドマッサージ”コースは、さらに鍼初心者+鍼怖いsign01なお客様におススメのコースで、まずはお身体の不調への東洋医学的アプローチを体験していただきたいと思い設定いたしましたflair

どちらも所要時間は15分前後を予定しています、不安定な天気が続いてますので、雨宿りを兼ねてご利用してみてはいかがですか?

皆様のお越しをお待ちしてますhappy01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年11月 9日 (月)

本日発送しました!!

皆さんこんにちは、福岡・大名の美容鍼エステ専門サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですsmile

打ち込んだ文字の漢字変換がスムーズにいかないくらいに、更新に間が空いちゃいましたsweat02すみません

ずっと空き時間にニュースレター「ソイル通信」の印刷と、それに同封する粗品(ホントにちょっとしたものですがsweat01)の準備など内職のような作業に追われていましたrun

そして本日無事にクロネコヤマトさんのメール便にて発送いたしましたsign03郵便じゃないので、4・5日かかるみたいで申し訳ありませんが、あと少々お待ちください

先週の月曜は風も強くて、すごく寒くて、11月に突入したし、これからは日に日に寒さが増してくるんだろうな・・・typhoonwobblydashなんて思ってたんですが、毎日暑いですよね?昼は汗ばむくらいですが、夜も全然暖かくて、寝るときに毛布をよけちゃってますよcoldsweats01

でもまわりには風邪が長期化してる人も多かったりで、ホントに季節の変わり目は着る服も迷うし、体調管理が難しいですね

定期的な鍼灸治療が未病予防・体調管理に最適ですよsmilegood(CMです)

本日はまたお客様からお土産をいただいちゃいましたshine

Img_1544 Img_1545  Img_1546

可愛らしいラッピングで、中身は手作りクッキーですhappy02

いよいよ今週末から「癒しマンス」もスタートしますsign03愛されサロンを目指して、頑張りマンスsign03rock

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

反エコ?

皆さん、またもお久しぶりな更新になってしまいましたね

福岡・大名の美容鍼灸サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)光延です

月曜日の寒さはまいりましたねwobbly強風のせいでしょうか?typhoonもっと寒くなると言われていた火曜日は天気がよくて風が穏やかだったから、月曜ほどのインパクトはありませんでしたが、晴れた昼と夜の気温差はホントに激しいので、皆さん風邪にはお気をつけください

前回のブログでプリンタの不具合を報告しましたが、なかなか修理に持って行き出せなくて、先日の休日にやっと近所のDeoDeoに持って行きました

タウンページの家電修理の項目でここしか近所にはなかったんですが、修理って高いですねdollar最低でも5000円かかるらしくて、プリンタは2台所有してたんですが、どちらも故障中でsweat02

一台は複合機といってコピーもスキャンも出来る優れものなんです、この複合機の修理が5000円なら修理にしようsign01と決意してお店に戻ったら、こっちだと7000円以上かかりますとのこと・・・

しかもなんとお店では複合機が9800円の大特価で販売中sign03これって悩むでしょう?coldsweats01

で悩んで歩き回って、やっと結論が出ましたflairリサイクルショップの2980円のプリンタを購入sign03ですshineちょうど今使ってるプリンタと同じインクカートリッジが使えるプリンタが見つけられたのはまさに奇跡としか言えませんねsmile

Img_1543それでただいま大急ぎでソイル通信の印刷作業を行っております、 今週中には発送予定ですので、もうしばらくお待ちください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

ソイル通信4号目が完成しました!!

皆さんこんにちはpaper福岡・大名の「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延です

もう今日から11月なんですねmaple今年も残り2ヶ月です、早いですねぇ

先月はブログの更新をサボりがちで、いつもの月の半分程度しか記事が書けてませんでした、申し訳ないsweat01ランキングも落ちちゃったので、今月からまた頑張って更新していきたいと思います

Img_1542でタイトルにも書いてあるように、サロンニュースレター「ソイル通信」の最新号(vol.4 秋号)が完成しましたsign03前回号から約4ヶ月、秋号というよりは冬号な時期になってしまいましたが、今回は「癒しマンス」のフライヤーと併せて、さらに+αな特典つきで発送しますので、ご期待くださいgood

・・・とは言うものの、実は肝心のサロンのプリンターが謎の紙詰まりを起こしてしまう状況にshock修理に出したいけど、この雨でそれがなかなか容易に出来ない有様でしてrainなんとか急いで今週中には発送しますので、どうかお待ちください

この雨を境に、今日から寒さが増すとのことですので、皆さん風邪など引かないようにお気をつけください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »