« またもやTVの話です・・・ | トップページ | ソイル通信4号目が完成しました!! »

2009年10月24日 (土)

感謝の達人

皆さん、こんにちはpaper福岡・大名の『アロマティック&鍼灸サロン ソイル』の院長(ソイルマスター)の光延です。

またも一週間ぶりの更新となってしまってスミマセンでした、書きたい内容が諸事情で公開できなくて、やっと解禁できましたsign01

まず今週の火曜日は毎月恒例の勉強会“さらさらCafe”に参加してきました。

今回は来月からスタートする「癒しマンス2009ふくおか ~キレイと元気を応援しマンス~」についての話し合いがかなり時間をとってしまったので、初参加の方が2名いらしたんですが、なんか申し訳なかったですね

ただスタートも11月14日と間近に迫っていて、参加店舗が全員さらさらCafe出身sweat02なもんですから、一堂に会することが出来る、さらさらCafeの時間は貴重なんで、仕方ないんです

このさらさらCafeのメンバーはほとんどが常連のメンバーになってまして、すごく仲が良いんですsmilescissorsほぼ月に1回しか顔を合わせなかったりなんですが、お互いのブログを行き来して、コメントのやりとりをし合ったりするからか(このブログのアクセス数も半分以上はさらさらCafeのメンバーじゃないかと思ってるんですcoldsweats01)すごく仲間意識が強いんです

これは同業・近い業界の人間ばかりだからでは・・・?というとそうでもないんです。以前は美容・癒し業界だけではなく色んな業種の方が参加していましたが、その頃のメンバーとも未だに交流がありますからねgood

その仲良しな雰囲気は“さらさらCafe”主催者である、アジアンセラピー・サララの張陽子さんあってのものだと思いますが、もう一人忘れてならないムードメーカーがいるんですsign01

それが、感謝の達人こと漢方整体チナ・エッセンスの張軍さんですshine

張軍さんはサッカーでは中国代表も務めたことがあり、大分トリニータのコーチもされてたスゴイお方なんですが、福大OBという共通点が縁ですごく仲良しになりました

とても明るく気さくで楽しい方ですが、張軍さんのブログを見るとわかるんですが、すごく感謝の気持ちを大切にされてる方で、私もこのブログで嬉しい気持ちや感謝の気持ちをちゃんと表現するようになったのは張さんに影響を受けたからです。(以前は照れくさかったりであまり言葉にはしていませんでしたcoldsweats01

先日の休日(水曜日)は初めて、博多区美野島にある張さんのお店に遊びに行ってきました。話には聞いてたんですが、とても男性一人で運営してるようには見えない可愛らしいエッセンスが随所に散りばめられたお店でしたvirgo

200910211857000夕方4時にお邪魔してから、店内でお話しをして、それから張軍さん行きつけの中華料理屋に移動して、一杯やりながらお話し、途中でサララの張陽子さんも参加して皆で語り合い、気付けば22時半を過ぎてました

張軍さんと飲んでるといつも時間が経つのが早いんですsandclock

そんな愉快で楽しい私の親友の張軍さんなんですが、ご家族の都合で11月いっぱいでお店を閉めて中国に帰られることになったんです。

とても残念で寂しいです、でも張さん本人は「さよならはまた会う始まりですよ」とセーラー服と機関銃の有名な台詞を口にして、日本と中国を行き来しながら、新しいことを始めてみようと意気込んでいらっしゃるので、応援したいと思ってますbell

そんな張さんのオイルケアは、中国でも有名な名医である張さんのお父さんの秘伝の漢方オイルを使用する独自のものです、残念ながら癒しマンスには参加されませんが、体感できるのは11月いっぱいまでsign03是非どうぞ

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« またもやTVの話です・・・ | トップページ | ソイル通信4号目が完成しました!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ソイルマスター!先日は、感謝の達人張軍さんと3人でたくさんお話しをして、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
勉強会の仲間同士とても仲が良くて、みなさんが交流されている姿を見るととても幸せな気持ちになります。
張軍さんとは離れ離れになってしまいますが、今後もさらさらCafe勉強会を継続していって、張軍さんが日本へ来たときに戻ってくる場所として温めておきたい!と考えています。
ソイルマスターの温かいお人柄と『情報通wink』なところが素敵だなぁ~って思いました!
癒しマンスの福隊長!頼りにしていますshine

投稿: サララ・張陽子 | 2009年10月25日 (日) 15:30

サララ・張さん

コメントありがとうございます

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
さらさらCafeメンバーの独特の一体感は中心にサララ張さんあってのものですよ、感謝してます

張軍さんがいつ福岡に顔を出しても、変わらずに頑張っていれるようにありたいです

「情報通」だなんて・・・知ったかぶりでいい加減な相槌を張軍さんに突っ込まれちゃいましたからsweat01

癒しマンスsign03皆で盛り上げていきましょうgood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年10月26日 (月) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもやTVの話です・・・ | トップページ | ソイル通信4号目が完成しました!! »