« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

感謝の達人

皆さん、こんにちはpaper福岡・大名の『アロマティック&鍼灸サロン ソイル』の院長(ソイルマスター)の光延です。

またも一週間ぶりの更新となってしまってスミマセンでした、書きたい内容が諸事情で公開できなくて、やっと解禁できましたsign01

まず今週の火曜日は毎月恒例の勉強会“さらさらCafe”に参加してきました。

今回は来月からスタートする「癒しマンス2009ふくおか ~キレイと元気を応援しマンス~」についての話し合いがかなり時間をとってしまったので、初参加の方が2名いらしたんですが、なんか申し訳なかったですね

ただスタートも11月14日と間近に迫っていて、参加店舗が全員さらさらCafe出身sweat02なもんですから、一堂に会することが出来る、さらさらCafeの時間は貴重なんで、仕方ないんです

このさらさらCafeのメンバーはほとんどが常連のメンバーになってまして、すごく仲が良いんですsmilescissorsほぼ月に1回しか顔を合わせなかったりなんですが、お互いのブログを行き来して、コメントのやりとりをし合ったりするからか(このブログのアクセス数も半分以上はさらさらCafeのメンバーじゃないかと思ってるんですcoldsweats01)すごく仲間意識が強いんです

これは同業・近い業界の人間ばかりだからでは・・・?というとそうでもないんです。以前は美容・癒し業界だけではなく色んな業種の方が参加していましたが、その頃のメンバーとも未だに交流がありますからねgood

その仲良しな雰囲気は“さらさらCafe”主催者である、アジアンセラピー・サララの張陽子さんあってのものだと思いますが、もう一人忘れてならないムードメーカーがいるんですsign01

それが、感謝の達人こと漢方整体チナ・エッセンスの張軍さんですshine

張軍さんはサッカーでは中国代表も務めたことがあり、大分トリニータのコーチもされてたスゴイお方なんですが、福大OBという共通点が縁ですごく仲良しになりました

とても明るく気さくで楽しい方ですが、張軍さんのブログを見るとわかるんですが、すごく感謝の気持ちを大切にされてる方で、私もこのブログで嬉しい気持ちや感謝の気持ちをちゃんと表現するようになったのは張さんに影響を受けたからです。(以前は照れくさかったりであまり言葉にはしていませんでしたcoldsweats01

先日の休日(水曜日)は初めて、博多区美野島にある張さんのお店に遊びに行ってきました。話には聞いてたんですが、とても男性一人で運営してるようには見えない可愛らしいエッセンスが随所に散りばめられたお店でしたvirgo

200910211857000夕方4時にお邪魔してから、店内でお話しをして、それから張軍さん行きつけの中華料理屋に移動して、一杯やりながらお話し、途中でサララの張陽子さんも参加して皆で語り合い、気付けば22時半を過ぎてました

張軍さんと飲んでるといつも時間が経つのが早いんですsandclock

そんな愉快で楽しい私の親友の張軍さんなんですが、ご家族の都合で11月いっぱいでお店を閉めて中国に帰られることになったんです。

とても残念で寂しいです、でも張さん本人は「さよならはまた会う始まりですよ」とセーラー服と機関銃の有名な台詞を口にして、日本と中国を行き来しながら、新しいことを始めてみようと意気込んでいらっしゃるので、応援したいと思ってますbell

そんな張さんのオイルケアは、中国でも有名な名医である張さんのお父さんの秘伝の漢方オイルを使用する独自のものです、残念ながら癒しマンスには参加されませんが、体感できるのは11月いっぱいまでsign03是非どうぞ

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

またもやTVの話です・・・

皆さん、こんばんはpaperアロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延です

一週間ぶりの更新となってしまって、申し訳ありません、一番の原因はネタ不足でございます。

秋の新ドラマが続々とスタートしているので、その話題だけで一記事書けなくもないけど、それだけもなぁ・・・coldsweats01って感じですが、とりあえず恒例のTVのお話をtv

秋の新ドラマはココログニュースでも取り上げられてますが、事件モノと医療モノが目立ってますね

テレ朝は「相棒」「交渉人」「アンタッチャブル」と事件モノばかりを取り揃えてますが、先の2つは好評なドラマの続編ですし、先日放送の「アンタッチャブル」もなかなかに面白かったので、前クールに比べると充実してると思いますね

フジの月9も小栗旬・水嶋ヒロの人気コンビで刑事モノ「東京DOGS」ですね、水嶋ヒロが役作りのためなのか最近少し変になってる気がするのですが、皆さんいかがですか?

人気コンビなだけに視聴率は高くなりそうですが、刑事バディモノは今まで沢山あったので、それなりに目新しいアプローチに期待したいですcatface

医療モノではTBSの日曜9時「JIN-仁ー」は第一話すごく面白かったです、“救命病棟+幕末時代劇”という人気ジャンル2つの組み合わせ、原作をしっかり読んでないから面白く感じるのかは不明ですが、原作マンガが未完の作品をしっかり納得のいくようにまとめられるのかsign01がポイントですねflair

また「ギネ~産婦人科の女たち~」も第一話なかなか面白かったです。前クールの救命病棟と同様、今の医療現場の問題点に焦点を当てているみたいで楽しみです

実は今回の秋のドラマにはテレ朝の深夜枠「マイガール」の嵐・相葉くん以外はジャニーズが出てないそうなんです!!結構珍しいですよね

前クールはが「こち亀」「任侠ヘルパー」「ブザービート」「オルトロスの犬」とジャニーズ主演ドラマ多かっただけにその反動でしょうか?

秋のドラマを色々と取り上げましたが、実は私が一番楽しみにしてる作品はNHK教育で始まった「人形劇 新三銃士」なんですsign03(ドラマではありませんが・・・)

もともと「三銃士」は好きな作品なんですが、脚色(脚本)があの三谷幸喜さんですからね、人形劇とはいえ映像のクオリティも高くて、とても楽しみです

まぁ今クールの秋のドラマは前クールに比べると見逃せない作品が多いので、秋の夜長にTV三昧になりそうな予感です

もしTVの見すぎで目が疲れたeyesweat01なんてときは、眉毛の眉頭にある攅竹(サンチク)、眉の真ん中にある魚腰(ギョヨウ)、眉尻にある絲竹空(シチククウ)をゆっくりと5秒ほど押さえては離すのを3~5回ほど行うと眼輪筋が緩められて、目の疲れが取れますのでお試しください

ホントにTVの話だけでいっぱいになってしまいましたので、本日はこの辺でscissorssmilesweat02

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年10月10日 (土)

お客様からのお言葉

皆さん、こんばんはpaperアロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

今日は10月10日、一昔前なら体育の日でしたが、今年は来週月曜の10月12日が体育の日です、今日から3連休の方もいらっしゃるんでしょうね?bleahつい先日シルバーウィークの5連休があったばかりのような気もしますが・・・

ハッピーマンデー制度の導入ですごい連休ばかりになった気もしてましたが、月曜日に移行する祝日は「成人の日」「海の日」「敬老の日」「体育の日」だけなんですね、意外と少ない?でも年末年始やお盆休みにGWを含めると、2ヶ月ごとに連休がある計算ですから、「また?」と思ってしまうのも致し方ないですよねsmilesweat01

本日少し空いた時間に、初めて来院されたお客様に書いていただいているアンケートの整理をしました。

このブログでもお馴染みのさらさらCafeの「アジアンセラピー サララ」さんが実施されていたお客様の声を参考に、アンケート内にサロンへの一言を書いていただくスペースを加えたのが半年前、かなりのお声が集まりました、本当にありがとうございますshine

展示スペースに限りがあるので昔のものと張替えをしましたが、大事なお客様からのお声なので古いものもきちんと保管してあります。

たまには“お客様のお声”を紹介します

『かなりの数の鍼を刺してたのには驚きました。全く痛くなかったです(心地よいチクッ)スッキリしました。アロマも最後は意識が遠く・・・いやされました』 (M.M様)

『終わってすぐに、リフトアップを実感しましたheart02おなかまわりの肉もすっきりした感じです。ありがとうございましたheart02』(M.K様)

『思っていた以上に良かったですsign01首、肩コリもとても楽になっていてビックリ。フェイシャルも心地良く、いつの間にか眠ってしまいました。また利用させて頂きたいと思いました。』(T.K様)

『鍼は痛くなく、終わった後はスッキリした感じがし気持ち良かったです。』(K.F様)

『顔が前よりスッキリして、もったり感が減りました。リフトアップ効果の速効性を感じます。全身も軽くなりました』(N.K様)

『エステは極上でしたsign03ハリは思っていたよりチクッとしましたが抜いた後はウソみたいな気持ちよさでした、なんとなく目が大きくなったような・・・eye気がしましたsign03ありがとうございました。』(M.N様)

『最初はチクッとしたけど、その後きもちよくて寝ちゃいそうでしたhappy01説明もきちんとしてて分かりやすかったです。』(Y.S様)

特に長文でいただいたものをいくつか紹介してみましたsmileどれもお褒めのお言葉ばかりでありがたいです、やはり書いていただけてない時もたまにあるので、そこまで満足していただけない施術だったのかなdespairと思います

沢山のお言葉をいただけるように、もっと良いサービス・施術を目指して頑張りますup 

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

もう10月です

皆さん、こんにちはpaperアメリカ式美容鍼でおなじみの大名「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です

10月になって最初の更新で、前回から一週間ぶりになってしまいましたsweat02相変わらずのネタ欠乏性遅筆症が発症してしまいましてsmile

早いもので、もう10月です、風が肌寒くて、もうすっかり秋ですねmaple晴れの日の日中は過ごしやすいですがsun朝晩はホントに寒くなりましたよね?布団から出るのも億劫になりますwobblyclock

前々回のブログで不眠症とその対策について書いてみましたが、誰か対策を試された方はいますか?私も中途半端な時間までソファで寝てしまい、ベッドで寝なおすときなど、すぐに寝付けなくて30分~1時間モヤモヤ・悶々とすることがあるので、いくつか試してみましたが、どれもイマイチでしたねcoldsweats02

不眠で悩む友人にも試してもらいましたが、どれもあまり効果はなかったみたいです。それで耳ツボを試してみたんですが、これがかなりの効果を出せたみたいなんですsign03

その方は、いつも寝て2時間しないくらいで目が覚めてしまって、それから寝なおしても全然眠りにつけないような状況だったそうなんですが、耳ツボをしてから毎日4~5時間は眠れるようになったそうです

まだ貼り付けて一週間なんで、片耳だけなどを試しつつ、耳ツボ無しでも寝れるようにしていけたらと思います

またの報告をお楽しみにscissors

さて今週末は連休ですが、行楽の秋・食欲の秋・運動の秋・芸術の秋・・・もう何か予定は入ってますか?

季節の変わり目でお肌への影響も気になり、そろそろブーツも引っ張り出してる時期ではないでしょうか?ぜひ休日に暇をもてあそばれているようなときはサロンにお越しください

お待ちしてますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »