« 筥崎宮放生会に行ってきました! | トップページ | シルバーウィーク突入中です »

2009年9月17日 (木)

毎度おなじみ至福の一杯

皆さんこんにちはpaperTVでチラッと見て、ここまで辿り着いたなんてお客様はいらっしゃいますか?

皆さんの「キレイのミカタ」shineアメリカ式美容鍼の「ソイル」院長(ソイルマスター)の光延です、どうぞよろしくcatfacegood

昼は暑いしsun夜は肌寒いnight長袖を着るか?denimまだ半袖でいけるか?t-shirt着る服に迷ってしまう日々が続きますねcoldsweats01風邪など引かないように体調管理には十分お気をつけください

先日は毎月恒例のアジアンセラピー・サララさん主催のサロンオーナー勉強会“さらさらCafe”に出席してきました

先月はブログにも書きました、サロン取り扱い化粧品「アンネマリー・ボーリンド社」の定例会と日程が重なっていたために欠席したんですが、転んでもただでは起きないといいますか、その定例会でご一緒したサロンオーナー様を“さらさらCafe”にご招待いたしました

この業界ってエステやマッサージの学校の同級生とかでないと、似たような職種・業種でもあまり繋がりのない業界だったりして孤立しがちなので、この“さらさらCafe”のような繋がりを持てる勉強会(セミナー)はホントに心強く、招待したお2人(3人)とも喜んで出席して下さったので、私も紹介した甲斐があったと嬉しく思っておりますhappy01

今月は体調不良で欠席された方もいましたが、参加者が計17名!!美容・癒し業界のみのメンバーになって10名に満たないときもありましたので、めでたいことですbell

あまり増えると座る席がなくなってしまう恐れがあるので、遅刻しないように気をつけたいと思いますrun

一度参加するとまた参加したくなる暖かな雰囲気があるので、常連メンバーが多くサークル的な繋がりも出来てきまして、

その絆の深さから、「メンバーみんなでイベントをしようsign03」という提案も出されました

カフェウィークやブックおかなどに続く、福岡の草の根的なイベントとして『美と癒しのイベント』を”さらさらCafe”メンバーの皆で立ち上げるべく始動いたしましたsign02

まだまだ内容などは未定なことだらけですが、私も参加して大学時代の学祭のような熱い盛り上がりを久しぶりに体験したいと思ってますimpact

またイベントについて具体的なことなど決まったら、このブログでも報告していきますので、皆さん要チェックやでsign01smileflair

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 筥崎宮放生会に行ってきました! | トップページ | シルバーウィーク突入中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソイルマスターさん、いつもありがとうございます。
今回、ソイルマスターさんのご紹介でいらしたサロンオーナー様にも喜んでいただけたようで、本当に嬉しく思っております。
ステキなオーナー様をご紹介いただきありがとうございましたshine

本日もイベントへの参加申し込みがあって、少しずつですが前に進んでおります。
参加店舗数が決まりましたらソイルマスターさんへご連絡しますので、ぜひ!打ち合わせにご協力お願いします!

投稿: サララ・張 | 2009年9月18日 (金) 23:15

サララ・張さん

コメントありがとうございます

お礼のお言葉なんて勿体無いですsmile
私自身さらさらCafeに参加して多くのものを得ましたし、参加者増で張さんに少しでもその恩をお返しできたのなら嬉しいです

打ち合わせのご連絡お待ちしてます

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年9月19日 (土) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筥崎宮放生会に行ってきました! | トップページ | シルバーウィーク突入中です »