« めんたいワイドが放送されました!! | トップページ | 毎度おなじみ至福の一杯 »

2009年9月13日 (日)

筥崎宮放生会に行ってきました!

皆さんこんにちはpaper

皆さんのキレイのミカタsign01アロマティック&鍼灸サロン ソイル」院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

TVをご覧になっての感想ありがとうございました、あの緊張しきって頼りない様を誠実そうと受け取っていただけたみたいでありがたく思っておりますcoldsweats01これからもお客様に対して誠実に接していきたいと思います

さて昨日から博多三大祭の一つ筥崎宮の放生会がはじまりましたsign03仕事終わりにさっそく友達と出向いたんですが、すごい人手でしたね、出店の数もすごかったです

大学時代(今から13年ほど前)に一度行ったなぁと記憶してたんですが、その当時よっぽどへんな時間に行ったか、入り口数メートルで帰ったのか?・・・定かではありませんが全然自分の記憶と違ってました

ホントにこれぞザ・祭りsign03って感じですねhappy01延々と出店が立ち並び、お化け屋敷に見世物小屋に射的shine出店なんかは同じような店がたくさんあって1メニュー1店舗のみ!!なんてなったらかなり少なくなるだろうな・・・など想像しちゃいましたcoldsweats01

地元天草の祭りは年々出店の数も減って寂しいものになってますが、私の子供の頃は、お化け屋敷があったり、サーカスが来たりとすごく賑やかだったことを微かに覚えています

放生会はそんな幼少期の懐かしい記憶を思い出させてくれる素敵な場所でした、18日までですので、また行きたいと思います

さて先日より販売を開始したスプラウト野菜の種なんですが、さっそくお買い上げいただきましたsign01

かいわれブロッコリとアルファルファです。

かいわれブロッコリは発ガン抑制効果が高いとアメリカの医学者が発表して、スプラウト野菜ブームを巻き起こした立役者ともいえるザ・スプラウト野菜です

ブロッコリに含まれるスルフォラファンというイオウ化合物が体内の解毒酵素を活性化させる働きを持ち、発ガン物質を無毒化してくれるそうです。まさにデトックス食品ですねflair

アルファルファはもやしタイプのスプラウト野菜で、低カロリーながらタンパク質・カロテン・ビタミンC・ミネラルを豊富に含んでいるので、アメリカではダイエット食として大人気だそうです。

購入された晩に種蒔きをしたら、翌朝には発芽してましたbudとの報告もいただきましたsmile

どちらも土いらずのカンタン栽培が可能ですから、美肌のためにスプラウト野菜の栽培にチャレンジしませんか?

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« めんたいワイドが放送されました!! | トップページ | 毎度おなじみ至福の一杯 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんたいワイドが放送されました!! | トップページ | 毎度おなじみ至福の一杯 »