« 夏も終わり? | トップページ | ハーブ&スプラウトの販売はじめました!! »

2009年9月 1日 (火)

9月の挑戦

皆さんこんにちは、初めての方は訪問していただきありがとうございますhappy01

福岡の美容鍼エステ専門サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

今日から9月ですね、風が涼しく気持ちいいです。梅雨明けが遅かったので、10月半ばまでは猛暑が続くんじゃないか?と予想していたんですが、どうやら外れそうです

私は一人暮らしで自炊しているので、短い夏の影響で食品、特にお野菜の値段が高騰しないか心配ですupwobbly

以前ブログに書きましたが、私の故郷は熊本の天草で、実家はサロンソイルの姉妹店としてリンクも張っている光延農園という生花や種苗などを取り扱っているお店をしています

9月になり、サロンの新しい試みとしてスプラウトの種を販売することにいたしましたbud

スプラウトとは発芽野菜のことで、その栄養素の高さから「天然のサプリメント」と呼ばれています。代表的なものは「もやし」や「かいわれ大根」がそうです

スプラウトはビタミンなどの含有量が成長野菜の数倍と、美肌の効果の高いものが多くあるのでサロンのコンセプトでもある「身体の内から美を引き出す」ことにも繋がりますし、皆さんにおススメしていきたいと思います

今週中にはサロンで販売できる予定ですclover

皆さんも自給自足で野菜の高騰に備えませんか?

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 夏も終わり? | トップページ | ハーブ&スプラウトの販売はじめました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大賛成です!
栄養価もすごいけど、種から育てると発芽した時のうれしい気持ちって癒やしにもなると思いますbud

投稿: ちか | 2009年9月 1日 (火) 20:46

ちかさん

コメント&賛成ありがとうございますsmile
スプラウトは成長が早いから、手軽にチャレンジできますもんね

私も育てようと思ってます

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年9月 1日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏も終わり? | トップページ | ハーブ&スプラウトの販売はじめました!! »