« 18歳・・・15年以上昔です | トップページ | 1年と3ヶ月です »

2009年8月 4日 (火)

夏の風物詩

皆さん、こんばんはpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延です

もう8月ですねsun一応梅雨明けはしてるはずなんですが、まだまだ風が涼しくて過ごしやすい日が続いてますね

8月初更新です、サボっててすみませんsweat02

2日に麦粒腫(ものもらい)を発症して瞼がすごく腫れたので、鍼灸で治してブログにアップしようsign03rockとはりきってチャレンジしたのですが・・・痛みはかなり軽減できました、しかし大きく腫れあがりすぎた瞼は効果を実感できるほどは引いてはくれなかったのでアップを断念しましたeyesweat01

痛みを感じ始めたときに早めに鍼灸治療を行うべきだったと反省しています。昨日眼科を受診したので、薬と鍼灸の併用で早期完治を実現したいと思いますgood

話は変わり今更な話題ですが、1日の大濠公園の花火大会は見ましたか?

私はサロンのビルの非常階段から後半の20分ほどだけ、覗き見ることが出来ましたnight土曜日開催ということもあり、大濠公園はすごい人の数だったみたいですねdeliciouspoutbearingsweat01

前回のブログではないですが、15年ほど前の大学生時代に初めて間近で花火を見たのが大濠公園の花火大会だったので、それなりに思い入れがあります

昼間から場所取りをして、サークルの仲間達とビールbeerを飲みながら真下からの花火見物・・・本当に自分に向かって降ってくるような感覚と迫力、あの感動を超える花火には出会えてないですね

いわゆる不況のせいなのか、今年は花火大会が中止になったところも何箇所かあるそうですが、これからの夏本番を控えて福岡でもいろんな地区で花火大会が予定されてるみたいです

店休日の水曜日に行われる花火大会を見物したいなと計画していますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 18歳・・・15年以上昔です | トップページ | 1年と3ヶ月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麦粒腫だったんですか。
大丈夫ですか??
痛みが軽減されたとのことなので一先ずよかったですね。
薬と鍼灸で早く癒えるといいですね(^^)
私も小さい頃よくなりました。
柄杓の柄を腫れあがったところに当ててフ~フ~とする。そしたら早く治ると母親に言われよくやった覚えがあります。
昨年、霰粒腫が出来て3ヶ月位しても治らず硬いしこりがでかくなり、切開する羽目になりました。
麻酔の注射が恐怖で出来れば避けたかったのですがどうすることもできず病院へ行きました。
早く治って18日は夜の部ミーティングでビール飲みましょうsmile

投稿: 癒し空間そら 常田 | 2009年8月 4日 (火) 23:32

こんにちはhappy01はじめてコメントに参加させて頂きます。よろしくお願いしますhappy01paper
ものもらい大変でしたねhappy02sweat01
今の時期はものもらいが出来やすい季節なんでしょうか?先日、天神やその他の場所で眼帯をしている人をたくさん、たくさん見かけましたeye
一緒にいたサウジアラビア人の友人は眼帯を見て、「あれはファッションですかsign02」と聞いてきましたcoldsweats01
丁寧に説明しましたが、彼らの国では眼帯の習慣はあまりないようです。文化の違いは面白いですねnote
ものもらい、早く良くなるといいですねhappy01shine

投稿: ちか | 2009年8月 5日 (水) 08:37

癒し空間そら 常田さん

コメントありがとうございます
私も以前に瞼の切開をしたことがありますeyehairsalonsweat01瞼の手術は目が無防備になるから怖いんですよねshock

おかげさまで麦粒腫の腫れはひいて、痛みもなくなりました。
用心のため週末までは不便なメガネ生活を続ける予定ですが、18日には万全の体勢でお目にかかれると思いますので、よろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月 6日 (木) 11:59

ちかさん

初コメントありがとうございます
眼帯をファッション・・・外国にはないんですね?ギブスやむち打ちの首輪みたいな医療装具なんで万国共通だと思ってましたよ
エヴァンゲリオンの綾波レイのコスプレやゴスロリ系で一時期眼帯が流行ったからファッションとも言えなくもないかもしれませんね

外国人の友人がいるのがうらやましいですsmile

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月 6日 (木) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18歳・・・15年以上昔です | トップページ | 1年と3ヶ月です »