« 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです | トップページ | YO!YO!ラップ療法だYO!! »

2009年8月21日 (金)

美容整形術に負けないぞ

このブログを訪問していただきありがとうございます。

福岡の大名にある美容鍼エステ専門サロン「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長のソイルマスター光延です

今回も初めてのお客様のために丁寧な挨拶を心がけてみましたcoldsweats01

それでは恒例のと言いますか、本日はTVの話題が本題なんですsign01tvhappy01

先日フジテレビの「ベストハウス123」という番組で最新美容整形術Best3が紹介されていました

1位 チタンペックリフト・・・シワやたるみを解消する新たな医療法で、医療用の糸とネジの2つだけ使って肌を切らなくて出来るとのこと。
頭皮に糸を通して小さなネジを頭蓋骨に固定し、引き上げた糸をネジに引っ掛けて、最後に顔全体の皮膚を引き上げる医療法だという。また新たにシワやたるみができても30分ほどで再引き上げが可能とのこと。

2位 レーザースタイリングスマートリポMPX・・・脂肪を吸うのではなく溶かすマシンで、脂肪をムラなく溶かすのでデコボコになる心配がないとのこと。また、レーザーには止血佐用があるので内出血もほとんど無く、溶けた脂肪は自然に尿や汗となり体外に排出されるのだという。

3位 ブリッジセラピー・・・肌にシミやそばかす、ニキビ肌に効果的な医療機器で肌に無数の穴を開け自己再生能力を促す療法行っているという。レーザーでピンポイントで穴を空けるため部分的に健康な皮膚が残り肌全体の再生が早まり綺麗な肌をわずか1ヶ月で手に入れられるとのこと。

1位のチタンペックリフトも気になりますが、私が一番注目したのは3位のブリッジセラピーですね

これの肌を美しくする原理って美容鍼の効果の一つとかなり似ていたからです

美容鍼はブリッジセラピーの施術ほど顔に無数の穴を開けることは出来ませんが、代謝の遅いコラーゲンやエラスチンがある真皮層を直接刺激して、自己修復力を活性化させ新しくハリのある肌に改善させる効果があるのは同じだと思いました

しかも表情筋も刺激してリフトアップや小顔の効果も期待できるし、さらに全身のバランスを調整して身体の内側(内蔵)からも健康的な美を引き出すことも出来るsign01

より複合的な効果が期待出来る美容法である美容鍼が、いまだにTVであまり取り上げられないのが、不思議で残念でなりませんsweat02

やはり鍼灸院や鍼灸の業界がTVCMを流す広告主にいないからでしょうかねぇ・・・

ちなみに1位のチタンペックリフトを行われている湘南美容外科クリニックのHPを訪問したんですが、さすが美容外科ですね、とにかくすごかったですcoldsweats01

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたので、本日はここまでpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

   

|

« 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです | トップページ | YO!YO!ラップ療法だYO!! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

あ、わかります。
以前、ソイルさんで美容鍼をして頂いた時、
シミの所をポツポツポツと細かく鍼を当てて下さいましたよね。
私がキチンと続けて伺っていれば今頃…
しまった!!
継続は力なりですね。

投稿: キャサリン | 2009年8月26日 (水) 22:28

キャサリンさん

コメントありがとうございます

そうですね、シミは表皮にあるか、真皮にあるかでも効果に差がありますが、どちらでもたった一回の施術でsign01shineというわけには行かないのが美容鍼の弱みになってしまいますかね

まずは目のクマや肌のくすみの改善・化粧ノリの良さなどを実感してもらい、徐々に様々な効果を体感していただくしかないのです

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月27日 (木) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです | トップページ | YO!YO!ラップ療法だYO!! »