« 1年と3ヶ月です | トップページ | 目指せ!!愛されサロン »

2009年8月 8日 (土)

天草いいとこ一度はおいで♪

皆さん、こんにちはpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延ですclover

今日からまた気分一新で更新を頑張りますよscissors

先日、お客様から食用ほおづき「オレンジチェリー」を差し入れしていただきましたshinepresentshine

差し入れなんて滅多にないので、ホントに嬉しかったですhappy02

Img_1505  パッケージには何故か今流行の萌えキャラの画がsweat02

Img_1508

色・形・サイズともプチトマトにそっくりで、ガクを取ってプチトマトと並べたら見分けが付かなくなると思います(もちろんオレンジ色のプチトマトとですよcoldsweats01

初めて食べたんですが、味はプチトマトよりもしっかりしてるというかオレンジチェリーというだけあって、さくらんぼに似てますかねcherry酸っぱくて、ほんのり甘くて、新鮮だけど、どこか懐かしい味sweat01美味しかったですよsmile

プチトマトのようにプランターでのベランダ栽培も可能らしいので、私の実家でソイルの姉妹店の光延農園でも取り扱ってたりするのかな?

そういえばflair先日の「爆笑レッドシアター」(水曜22時、フジテレビ系)の芸人くまだまさしさんが1歳から100歳までの人を笑わせるというコーナーで、私の故郷の天草がロケ場所に選ばれ撮影されてました

好きなコントコーナーではなかったので、最初はちゃんと見てなくて気付かなかったんですが、スイカに、ウニに、たこ漁に「おっぱい岩」、極めつけは「イルカウォッチング」wavefishwave

・・・天草キターーーーsign03ですよ

というかものすごく田舎なところだけを撮影しすぎmoviesign01あそこまで何もないところ(ド田舎)だと思われるのはすごく心外ですpout

でも司会のうっちゃんが「両親連れて旅行に行ったことあるけど、いいところだよな」と言ってくれたのは嬉しかったですdeliciousgood

梅雨も明けて、暑い日が続いてますから、天草の海水浴場も大勢の人で賑わってることでしょう

急に直射日光sunを浴びすぎると、皮膚が紅くなり、腫れて水ぶくれを作ることがあります。これはサンバーンという火傷の一種で、皮膚の衰えの原因にもなりますので、日焼け止めクリームなどを使ってしっかりと紫外線対策を施してお出かけください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

Banner_23

|

« 1年と3ヶ月です | トップページ | 目指せ!!愛されサロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。天草、いいですよね〜shine
天草出身の友達が実家に帰るといつもお土産に買って来てくれる天草銘菓「黒まん」(一口サイズの黒糖饅頭)がすごく美味しいですsmile

天草にはイルカウォッチングに行ったことがありますが、船に酔ってしまいましたcoldsweats01
リベンジでまた、イルカウォッチングに行きたいんですが、乗り物酔いの予防のツボってありますか?

投稿: ちか | 2009年8月 9日 (日) 16:32

ちかさん

コメントありがとうございます
ほおづきもhappy01早速ブログに使わせていただきました

黒マンは私も大好物です、下に貼ってある紙を剥がすと底がくっついて一緒に剥がれてしまうのが歯がゆいんですよねcoldsweats01

しかも乗り物酔いのツボは?なんて、ナイス振りですsign01good

・・・「内関」と「公孫」です
ネタGet!!と思いましたが、
5月5日に更新した「Driver's High」で写真付きで説明してました

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月 9日 (日) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年と3ヶ月です | トップページ | 目指せ!!愛されサロン »