« お盆休みと二日酔い | トップページ | 美容整形術に負けないぞ »

2009年8月20日 (木)

宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです

皆さん、こんにちはpaper福岡の大名にある美容鍼エステでお馴染みの「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」の院長(ソイルマスター)の光延ですclover

ちょっと長い自己紹介文となりましたが、『福岡・美容鍼』や『福岡・エステ』で検索して、このブログに辿り着いた初めましてさんがいないとも限らないので、丁寧に挨拶してみましたsmile

お盆休みも終わり、暑い夏の日が続いてますねsun皆さんは夏バテなどされてませんか?私は昨日冷たい飲み物を摂り過ぎたせいか、少しお腹の調子が・・・thunder

サロンソイルは先日18日(火)もお休みして、18・19日と連休をいただきましたが、どこぞに旅行に行ったりしてたわけではありません

18日(火)はサロンで取り扱っている化粧品会社の取扱店定例会(兼セミナー)に参加してきましたbuilding

ソイルがエステで使用する化粧品は「アンネマリー・ボーリンド」という環境先進国ドイツのナチュラルスキンケアブランドで

『食べられない化粧品は作らない(=口に入れられないものを肌にのせるようなことはしたくない)』をモットーに無農薬、認定有機栽培の原材料を使用していて

しかも最先端技術を駆使して、しっかりと結果の出る製品を生み出してる、創業50年の老舗ブランドなんですshine

ハリウッド女優のニコール・キッドマンさんやレニー・ゼルウィガーさん、日本ではモデルの平子理沙さんや仁香さんも愛用してるそうですheart04

私も母の日や姉の誕生日には、こちらの化粧品をプレゼントするようになりましたpresentとても喜んでもらえるので、今年は何にしようかな?とアレコレ悩まなくて済むようになりましたcoldsweats01

今回セミナーでお話しを聞いていて、今まで少し思い違いをしていたなぁと考えさせられることがありました・・・それはオーガニックにこだわっているということの考え方です

どうしても「食べられない化粧品は作らない」というモットー(コンセプト)がありますから、オーガニックにこだわった原材料を使用しているから安全で安心ですよ、と農薬などの悪いものが入っていないことが大事であるかのように説明してきたんですが、そうじゃなかったわけですよ

オーガニック農法で作られた植物の方が健康体で、ビタミンやイソフラボン・ポリフェノールなどを沢山含んでいるからなんです、そのような植物エキスを使用したスキンケア化粧品だから健康で美しいお肌に出来るに違いないわけですsign03

美容鍼エステ専門サロンとして、どうしてもまだ九州の人に馴染みのない「美容鍼」を一生懸命アプローチしてしまうんですが、本当に良い物を使用していたことを改めて理解出来たので、美容鍼とエステ(化粧品)のお互いの相乗効果でお客様を健康で美しくしていけるように頑張っていこうと思いました

そして、18日(火)は第3火曜日・・・そうsign01さらさらCafeの日ですcafe

私は、取扱店定例会があったので、さらさらCafeはお休みしたんですが、今回は夏ということもあり、いつものランチミーティングではなく、夜のミーティングinあげ升さんだったんですbeer

ケータイのカメラの調子が悪くて写真を撮っていないので、アジアンセラピー・サララさんや癒し空間そらさんのブログで写真はお楽しみくださいcamera

2度目の「あげ升」さんですが、相変わらず・・・串カツsign01サイコーーsign03upですsmileビールも上手い上手いbeer参加されたbodyboxのプロボクサーセラピストの太田さんなんて生ジョッキを3口(約3分)で空けてました

サララの張さんの誕生月ということもあり、本当にささやかなバースデイサプライズをプレゼントしたんですが、すごく喜んで下さって、私もこのプレゼントに携われて良かったと思いましたし、このさらさらCafeのメンバーでいれることを嬉しく思いました

また来月のさらさらCafeに参加するのが楽しみです

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« お盆休みと二日酔い | トップページ | 美容整形術に負けないぞ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました!!
私が時折読んでいる方のブログに光延さんが記事にされた『アンネマリー・ボーリンド』の特約店サロン様が集まる定例会にてで講演を行いました。 との記事を目にしました。
これって光延さんのブログで目にした化粧品の名前では??と思い思わずコメントを書いてしまいました。
http://ameblo.jp/aristrendy/こちらです。
何だか不思議な力??を感じました。

投稿: 癒し空間そら 常田 | 2009年8月21日 (金) 00:03

癒し空間そら 常田さん

コメントありがとうございます

その方とは、もしやアリストレンディの有路真理さんですか?
受けてきましたよ講演(集客セミナー)!!
定例会にはいつもエステティシャンに出席してもらってるんですが、その講演を拝聴するために今回は私が出席したんですもんsmile
かなり時間短縮な内容でしたが、とても勉強になりましたよ
さらさらCafeのときに今回の講演で学んだことを踏まえて色んな意見など提案できるように復習しています


投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月21日 (金) 11:49

光延さん、火曜日はありがとうございました!
串かつサイコー!って書いて下さってて、なんだかとーっても嬉しいです♪
光延さんもサイコー!ですっ
光延さんのはにかみ笑顔に、いつも癒されてます。
なかなかゆっくりとおしゃべりできるときがなくて残念なんですが、いつも応援してます☆
ブログも、いつも見せて頂いてますよ~っ

これからも、さらさら仲間として(私はOBですがっ)どうぞ仲良くしてくださーい♪

投稿: あげ升・涼子 | 2009年8月21日 (金) 16:17

あげ升・涼子さん

コメントありがとうございます

ホントにどの料理も美味しくて、サイコーの時間を過ごさせていただきましたbeer
はにかみ笑顔ですか・・・照れで写真ではぎこちなく小さな笑顔になってしまうんですよsmilesweat01
皆さんのような素敵な笑顔が出せるように練習します

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月21日 (金) 17:20

先日はさらさら夜のミーティングにご参加いただき ありがとうございました!
あげ升さんの美味しい串かつとビール&さらさら仲間の笑顔&思いがけないサプライズで最高に幸せなひとときを過ごす事ができました。
いつもブログでも紹介していただいて、嬉しく思っております。
9月の勉強会でソイルマスターさんのお話が聞けるのを楽しみにしていますwink

投稿: サララ・張 | 2009年8月21日 (金) 19:35

サララ・張さん

コメントありがとうございます

先日は夜のみの参加とホントに美味しいとこだけいただく形になってありがとうございました

ブログで紹介だなんて・・・ネタ不足の私には大変ありがたく使わせていただいてますよ

今月も残り1/3、いいチャレンジ報告が出来るように頑張ります

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月21日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休みと二日酔い | トップページ | 美容整形術に負けないぞ »