« 目指せ!!愛されサロン | トップページ | 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです »

2009年8月15日 (土)

お盆休みと二日酔い

皆さん、こんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延です

13日(木)にお盆休みをいただき、天草の実家に帰省してきましたcar

せっかくの天草帰省ですが、天気も不安定でしたしsprinklesunsprinkle、特に海水浴などに出かけることもなかったですwave

でもいつもは深夜帰宅→1日満喫→翌朝サロン直行だったので、2日間の天草滞在はすごくノンビリ・マッタリ出来ましたcatfaceshine

皆さんのお盆休みも16日(日)までというところが多いんでしょうか?

私は特に渋滞に巻き込まれることなく、順調に行き来が出来たのですが、今日明日は高速道路の交通量が増えて渋滞もできたりするんでしょうねcarcarrvcarbusrvcarsweat01

お盆休みは満喫しましたか?

私は大学のサークルのメンバーの集まりが予定されてますsmilebeer約10年ぶりになる先輩方との再会がすごく楽しみですが、お酒を飲み過ぎないように気をつけたいと思います

ではここで久しぶりのツボ紹介good

去年6月のブログ『酒は飲んでも・・・』で数箇所、二日酔いのツボを紹介してますので、別のを一つ

期門(キモン):乳首の真下で、肋骨の下(第9肋骨)と交わるところ

二日酔いで気分が悪いときには、右側の「期門」を両手を重ねて包み込むよう にして、下から上にゆっくり押し揉んでください。からだを前屈みにして、息 を吐きながら押すとさらに効果的です。「期門」を、だいたい20~30回程 度押し揉むとよいでしょう。

「期門」は、肝経の気が集まるところなのでストレスで肩コリが酷い人も、押さえると強い反応が出るかもしれません

もし、自分で刺激するのもシンドイという方sign01お盆休みで逆に疲れたという方sign01 特にその疲れが顔に出ちゃってますshocksweat02という方sign02

明日16日(日)の予約状況にはまだ余裕がありますので、是非ソイルでその疲れをリセットしませんか?smile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 目指せ!!愛されサロン | トップページ | 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです »

心と体」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しい時間だったのであっという間に過ぎてしまいました。
帰る時間も忘れるほどでした。
最後きちんと挨拶も出来ずばたばたと慌てて帰ってしまってすみませんでした。
次回のさらさらカフェでまたお会いしましょう!!

投稿: 癒し空間そら 常田 | 2009年8月19日 (水) 22:31

癒し空間そら 常田さん

コメントありがとうございます
昨日もサロンがお休みだったので、返事がおそくなりました
火曜日はホントにお疲れ様でした
楽しい時間は過ぎるのが短いので、帰りがドタバタになって大変でしたね、無事に間に合いましたか?

次回のさらさらCafeでお会いできるのを楽しみにしています

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年8月20日 (木) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目指せ!!愛されサロン | トップページ | 宣伝っぽい・・・でも本当に感動したんです »