« フェイシャルケアセミナーをやっちゃいました | トップページ | 夏はやっぱりそうめん!!でしょう »

2009年7月 4日 (土)

ニュースレター(ソイル通信)完成しました!!

皆さん、こんにちはscissorsソイル院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

前回から少し間が空いてしまいましたが、その間ニュースレターの制作に励んでいたのでしたsign03bookpencilwobblysweat01

前号が2月初旬の発行だったので、約5ヶ月ぶりのソイル通信vol.3(2009夏号)となります。

前号まではA4用紙一枚にカラフルな配色でのシンプルなデザイン(矛盾してる?coldsweats01)だったんですが、今回はさらさらCafeでお馴染みアジアンセラピーサララさんのサララ通信や神田昌典先生の本を参考にさせていただき、A4用紙2枚・手書き風で作成いたしましたgood

ちょっとギュウギュウ詰めにしすぎかな?taurustaurussweat01というところもあり、枚数とイラストをもっと増やすべきだったなど検討の余地は沢山あるのですが、そのあたりは次回に活かしたいと思いますsoon

Img_1449 なかなかに味のあるものが出来たんじゃないかと自分では思ってますが、お客様の反応はどうでしょうか?楽しみですsmile

あまりにも短い内容になってしまったので、TVの話しでもtvcoldsweats01

最近はドラマの改変期の特番ばかりで見たい番組があまりありません、昨日は「ヱヴァンゲリオン新劇場版:序」がやってましたね

もう10年以上も前のアニメなんですよね、私がTVで初めて見たのは、夕方にやってた時で、たまたまチャンネルを変えたら初号機の暴走シーンをやってましたsweat01ロボ?なのに血(のようなもの)を噴出して、折れた手が再生して・・・とかなりグロテスクな映像表現だったので、こんな子供が見るような時間帯にすごいアニメをやってるなぁeyesweat02とビックリしたことを覚えています

あれから深夜に再放送されて、人気に火がつき、一大ブームとなり、パチンコにもなり、今でも新しく公開された「新劇場版:破」が初登場一位sign01といまだ冷めやらぬ盛り上がりですね

鍼灸学校時代の親友がヱヴァンゲリオン好きで、全話を収めたビデオを持ってたので、ちょうど今くらいの時期の雨の日に借りて、ぶっ通しで見たことがあります・・・正直最後はため息しかでないようなsadtyphoonちょっとブルーな気持ちにさせられる終わりでした

新しい劇場版は単なるTVの焼き直しではなく、新しいキャラクターも登場するみたいなので、あの鬱なエンディングは変わるのかsign02・・・映画館まで足を運ぶことはないですがrun少しだけ気になってますsmilesweat01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« フェイシャルケアセミナーをやっちゃいました | トップページ | 夏はやっぱりそうめん!!でしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
ソイルさんは、勉強したことを行動に移すパワーがすごいですね!
ニュースレターの大切さや効果の大きさは、頭ではわかってるひとはいーっぱいいると思いますが、それを、実際にやり続ける行動力や根性があるひとは、少ないですよね。
私も、未だに行動に移せないでいます(汗)
みなさんを尊敬してます。

今度、さらさらカフェでリップスさんに会われることがあれば、リップス通信のコツを聴いてみられるといいですよっ
お客さまに喜ばれる通信を作るのが本当に上手だと思います♪

投稿: あげ升・涼子 | 2009年7月 5日 (日) 02:58

あげ升・涼子さん

コメントありがとうございます

まだまだしっかりやり続けることが出来れば!ですよ

リップス通信ですか・・・リップスさんのブログを拝見してるとホントにファンが多いなぁと感心させられますので、今度勉強させていただきます

涼子さんはニュースレターを飛び越えて、ブログの書籍化くらい出来そうですよsmilegood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年7月 5日 (日) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェイシャルケアセミナーをやっちゃいました | トップページ | 夏はやっぱりそうめん!!でしょう »