« 自画自賛でお恥ずかしい | トップページ | あれから10年なんですね »

2009年7月23日 (木)

日食は観れましたか?

皆さんこんにちは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですbearing

昨日は日本全国日食フィーバーでしたが、生日食は観れましたか?sunnewmoon

私はちょうどサロンも休みだったので、ラッキーと思いながら、前日にはネットで日食について調べてpc

〇ピンホール作用で木漏れ日が三日月型になる

〇上手くいけば金星や水星も観れる

〇シャドーバンドという謎の縞模様が地表面で観察できる

などの知識を仕入れて、今日のブログに活かそうと計画していたのですが・・・

残念ながら分厚い雲に邪魔をされて観る事が出来ませんでしたcloudmoon3cloud太陽がどの辺りに昇ってるのかも分からず、家の庭先で何度も空をチェックしてましたがダメでしたshock

相互リンクを貼っている、「上海气功院 春日」さんや「リラチョ」さん、「LEAD」さん達はブログで日食観察を報告されてるので、私も諦めずに移動したりしていたら、隙間から顔を出した日食様を拝見できてたかもしれませんね

くやしぃーですsign02angrysweat01

しかし高い料金を支払って鹿児島の離島や上海まで日食観察に行ったわけではないですから、まぁまぁ残念ってとこでしょうかcoldsweats01

また一昨日の火曜日には毎月恒例のアジアンセラピーサララさん主催の勉強会「さらさらCafe」に参加してきました

今回も初参加の方が3人ほどいらして、大人数で和気あいあいとした雰囲気のなかで意見・情報交換が出来て、とても勉強になりましたし、もっと頑張ろうという意気込みが湧いてきましたrock

もう福岡は梅雨明けしてるのかな?不安定な日が続いてるからどうなんでしょうか?どちらにしても毎日暑いことには変わりはないので、この暑さに負けずに頑張っていきたいと思いますsmilegood

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 自画自賛でお恥ずかしい | トップページ | あれから10年なんですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自画自賛でお恥ずかしい | トップページ | あれから10年なんですね »