« 雨に負けない身体に! | トップページ | ニュースレター(ソイル通信)完成しました!! »

2009年6月29日 (月)

フェイシャルケアセミナーをやっちゃいました

皆さんこんにちはscissorsソイル院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

今日は梅雨入りして初めてといってもいいくらいの雨らしい雨の日になりましたねrain

やっぱり実際にこうやって雨が降ると靴下の先やデニムの裾が濡れたり、ジメジメした感じが正直鬱陶しいですがbearing恵の雨ですからsweat02しっかり降って水を溜めて欲しいですね

昨日はブログで宣伝していましたソイル一周年の新しい試みshine第3弾sign01の「フェイシャルケアセミナー」を実施いたしましたbell

サロンの部屋のつくりもあって参加者を多く募れずにあまり宣伝をしていませんでしたが、私が一番理想としていた状況で実施できたので、とても嬉しく思っていますsmilegood

セミナーの内容は、まず私が顔にあるツボの位置の指導と、その顔にあるツボを用いた経絡小顔ストレッチ(正式名称は経絡顔筋ストレッチで私のアメリカ式美容鍼の大先輩である、横浜のブレア元町の上田先生が今ホームセルフケア用にと力を入れて取り組まれているストレッチ、今発売中のPrecious7月号にも掲載された、魔法のリフトアップケアです)のレッスンを行いました

セミナーというか人前で教えながら話すという経験値が低いので、かなり早口で進めてしまったなぁなど反省しだすとキリがないのですが、参加者の皆さんがしっかりと聞いて、各ストレッチを毎回実行してくれたので、なんとか順調に進行することできたと思います

Img_1435Img_1438 Img_1439  ←(参加者の方達が写ってないので、わかりにくいですが、セミナーの様子ですcoldsweats01

他にもサトウ式耳たぶ回しや、貼るタイプの鍼でのセルフ美容鍼法や美容鍼体験なども行い1時間があっという間に過ぎてしまいましたsandclock

次にエステティシャン岩崎による、セルフフェイシャルケアマッサージのレッスンが行われました、エステリーダーとしてスタッフ教育も任されているだけあって、教え方やトークのテンポがさすがで、私よりもずっと短かい時間で、参加者の皆さんに満足していただける内容のものをしっかりと教えられていました、とても勉強になりましたbookpencil

ちょうど予定していた2時間キッカリで無事にセミナーを終了させることが出来ました、ホントに初めてのイベントで緊張しましたが、なにごとも経験ですし、やって良かったと思います

また今後も第2回、3回と実施して、経験値を積めたら、さらさらCafe仲間のリラチョさんのような音楽イベントなど、一味違うものにも挑戦していきたいです

セミナーに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました

~追加~

参加者の皆さんからいただいた感想を掲載します

『とてもステキな店内、先生方で楽しく受講することが出来ましたheart01さっそく今日から頑張ってみますsign03ありがとうございましたheart01』(by 関根さん)

『セミナーが終わった後、すでに顔がスッキリした感じがありました。家でさっそくやってみたいと思います。鍼も全然いたくなくてビックリしました。』(by Hさん)

『リンパマッサージの仕方をとても丁寧に教えて頂き、今日から早速実践してみようと思いました。目指せsign01小顔です。』(by Yさん)

『ツボやリンパには興味があるので今日のセミナーはためになりました。体のわりには、顔が大きいので、このマッサージですこしでも小顔になりたいと思います。老廃物が顔のむくみの原因だったんですね・・・・』(by 藤さん)

『ツボやリンパのことなどとても勉強になりました。今日からホームケアの一つとして取り入れていきたいと思いますnote』(by Tさん)

素敵なお言葉の数々、本当にありがとうございました

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 雨に負けない身体に! | トップページ | ニュースレター(ソイル通信)完成しました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨に負けない身体に! | トップページ | ニュースレター(ソイル通信)完成しました!! »