« 宝くじと鼻づまり | トップページ | 雨に負けない身体に! »

2009年6月21日 (日)

坂本龍馬も愛した・・・らしいです

皆さん、こんばんはソイル院長(ソイルマスター)の光延です

今日福岡は久しぶりの雨でしたねrain短時間でしたが・・・

これだけ湿度も高くてムシムシするんだから、もう少し景気よく雨が降ってくれないと、体が重ダルイのに水不足の心配までしなければいけなくて嫌になりますねsad

しかし昨日は晴天で助かりましたsunおかげさまでサロンをお休みさせていただき、大学時代の親友の結婚式に出席するために長崎に行ってまいりましたcar

披露宴の会場は長崎の有名な史跡料亭「花月」さんです、ここは創業が寛永19年(1642年)という歴史ある料亭で、坂本龍馬など明治維新で有名な方々御用達だった料亭だそうですF1011259

広い日本庭園があり(なんと800坪もあるそうですsign01eye)、ホントに晴れてて眺めが良かったですshineF1011254 F1011255 F1011256

なぜ、このようなすごい料亭で披露宴が行われたのかというと、親友である新郎がここの板場で働いてるからなんですfishrestaurant

私と同じように進むべき道をいろいろと模索してきたために、まだ働き始めて2年足らずではありますがcoldsweats01すごく立派なところで修行を頑張っているのを実感させられたので、私ももっと頑張らねばsign03rockとやる気が湧いてきました

披露宴は名物の卓袱料理を堪能しながら、長崎検番の芸妓さんの舞なども楽しめて、今まで出席してきた披露宴とはまた一味違っていて楽しめましたF1011252 F1011251

再会した大学時代の友人達はアラフォー世代に突入したためか、かなりメタボが気になる姿に変わってきてましたが、会ってなかった数年間がなかったことのように、皆相変わらずで、大学時代の思い出話に花を咲かせてcherryblossom大盛り上がりとなりましたhappy01beerbottlebarsmile

やはり学生時代の友人達は宝ですsign01crownそんなこと言いながら一年以上も平気で連絡とらなかったりするんですけど、それでも変わらぬ関係性がいいんですsign03sweat02smilegood

それでは本日はこの辺でpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 宝くじと鼻づまり | トップページ | 雨に負けない身体に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな結婚式だったのですね。
また、学友達とは 暫く会わずとも 昔に戻ったままの関係で 損得なく話せる事が 嬉しいですね。
お疲れ様でした。そして、
土産話をありがとうございました。

投稿: キャサリン | 2009年6月22日 (月) 22:19

結婚式に出ると、なんだか幸せな気持ちになりますね!

投稿: プラティ・デザインアーツ | 2009年6月23日 (火) 11:34

キャサリンさん

コメントありがとうございます

友人達とはホントに何年ぶりだっけ?というくらい久しぶりの再会だったんですが、相変わらずな下らない馬鹿話で盛り上がりましたよbeer

お土産・・・話だけでスミマセンsmilesweat01

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月23日 (火) 11:41

プラティ・デザインアーツさん

コメントありがとうございます

私がまだ独身なので正直なところ、幸せな気持ちと焦り、不安、プレッシャーが6対4といったところですかねcoldsweats01

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月23日 (火) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじと鼻づまり | トップページ | 雨に負けない身体に! »