« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

フェイシャルケアセミナーをやっちゃいました

皆さんこんにちはscissorsソイル院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

今日は梅雨入りして初めてといってもいいくらいの雨らしい雨の日になりましたねrain

やっぱり実際にこうやって雨が降ると靴下の先やデニムの裾が濡れたり、ジメジメした感じが正直鬱陶しいですがbearing恵の雨ですからsweat02しっかり降って水を溜めて欲しいですね

昨日はブログで宣伝していましたソイル一周年の新しい試みshine第3弾sign01の「フェイシャルケアセミナー」を実施いたしましたbell

サロンの部屋のつくりもあって参加者を多く募れずにあまり宣伝をしていませんでしたが、私が一番理想としていた状況で実施できたので、とても嬉しく思っていますsmilegood

セミナーの内容は、まず私が顔にあるツボの位置の指導と、その顔にあるツボを用いた経絡小顔ストレッチ(正式名称は経絡顔筋ストレッチで私のアメリカ式美容鍼の大先輩である、横浜のブレア元町の上田先生が今ホームセルフケア用にと力を入れて取り組まれているストレッチ、今発売中のPrecious7月号にも掲載された、魔法のリフトアップケアです)のレッスンを行いました

セミナーというか人前で教えながら話すという経験値が低いので、かなり早口で進めてしまったなぁなど反省しだすとキリがないのですが、参加者の皆さんがしっかりと聞いて、各ストレッチを毎回実行してくれたので、なんとか順調に進行することできたと思います

Img_1435Img_1438 Img_1439  ←(参加者の方達が写ってないので、わかりにくいですが、セミナーの様子ですcoldsweats01

他にもサトウ式耳たぶ回しや、貼るタイプの鍼でのセルフ美容鍼法や美容鍼体験なども行い1時間があっという間に過ぎてしまいましたsandclock

次にエステティシャン岩崎による、セルフフェイシャルケアマッサージのレッスンが行われました、エステリーダーとしてスタッフ教育も任されているだけあって、教え方やトークのテンポがさすがで、私よりもずっと短かい時間で、参加者の皆さんに満足していただける内容のものをしっかりと教えられていました、とても勉強になりましたbookpencil

ちょうど予定していた2時間キッカリで無事にセミナーを終了させることが出来ました、ホントに初めてのイベントで緊張しましたが、なにごとも経験ですし、やって良かったと思います

また今後も第2回、3回と実施して、経験値を積めたら、さらさらCafe仲間のリラチョさんのような音楽イベントなど、一味違うものにも挑戦していきたいです

セミナーに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました

~追加~

参加者の皆さんからいただいた感想を掲載します

『とてもステキな店内、先生方で楽しく受講することが出来ましたheart01さっそく今日から頑張ってみますsign03ありがとうございましたheart01』(by 関根さん)

『セミナーが終わった後、すでに顔がスッキリした感じがありました。家でさっそくやってみたいと思います。鍼も全然いたくなくてビックリしました。』(by Hさん)

『リンパマッサージの仕方をとても丁寧に教えて頂き、今日から早速実践してみようと思いました。目指せsign01小顔です。』(by Yさん)

『ツボやリンパには興味があるので今日のセミナーはためになりました。体のわりには、顔が大きいので、このマッサージですこしでも小顔になりたいと思います。老廃物が顔のむくみの原因だったんですね・・・・』(by 藤さん)

『ツボやリンパのことなどとても勉強になりました。今日からホームケアの一つとして取り入れていきたいと思いますnote』(by Tさん)

素敵なお言葉の数々、本当にありがとうございました

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

雨に負けない身体に!

皆さんこんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延です

まずは久しぶりにTVの話からtvドラマが続々と最終回を迎えていますね

本日は「BOSS」が最終回ですね、先週の反町&竹野内のビーチボーイズコンビの再結成waveはちょっとした感動ものでしたsweat01今夜どう決着がつくのか楽しみですsmile

以前のブログで楽しみなドラマとしてあげていた「白い春」も先日終わりましたね、あの終わり方には賛否両論あるみたいです、私は泣いちゃったくらいなんでweepそこまで悪くなかったと思いますが、あのパン屋でのアレについてはもう少し説明が必要な気もしますし、やっぱり春男さんに幸せになって欲しかったという気持ちは少しありますねcherryblossom・・・見てない人にはなんのこっちゃですね、スミマセンcoldsweats01

昨日、今日とまた晴れの日が続きましたねsun今日は風が涼しいので過ごしやすくて助かります

暑くて湿度も高いと、ホントに身体が重ダルくて、すごく疲れやすくなりますからねwobblysweat02

中医学ではこの重だるい疲労倦怠感は湿の邪が体内に入り込んだために起こると考えられていますmist

湿は水の陰邪で、重く濁っていて、粘っこい性質を持っていますsnail

湿の邪が体内に入ると、陰性なので下に向かいやすくdown下半身が侵されて湿がたまり浮腫(むくみ)や下痢を起こしやすくなりますrun toilet

また重・濁・粘の性質があるので、身体の中の気(エネルギー)の巡りが滞らされて、頭や身体が重い、手足がだるいといった症状が出て活動が鈍くなり、病は慢性化しやすく、排泄物や分泌物のなかに汚物が混ざるなどの特徴がでます。

湿は外からの侵入だけでなく、体の内からも発生します。

脾の運化作用(飲食物を消化吸収し、栄養分・水分を全身に運ぶ機能)が衰えると湿邪が形成されます、また脾胃は湿邪に侵されやすいので、外から湿が入って脾胃の機能が低下して内からも湿が形成される悪循環も起こりやすいですrecycle

湿邪は雨などで濡れたままでいたり(入浴後に髪を乾かさないでいるのも同様ですよspa)、湿ったところに長い間いると体内に入りやすくなります

さらに暑さのために、冷たい飲み物を取りすぎるとbeer、脾胃の働きは衰えやすくなります

まさにこれからの季節は注意が必要ですね

突然の雨に用心して傘は準備しておきsprinkle、出来るだけ濡れないよう、濡れたら早めに乾かすようにsign01また室内の湿度にも気を配り、水分の摂取はバランスよく行いましょうsign01・・・なんか当たり前のことしか書けてませんねsweat01

それでは最後に脾胃の働きを助けて、湿の流れを促すツボをご紹介します。

陰陵泉(インリョウセン:膝の内側で、スネの骨の際を指で下から辿って、指がとまるところ)です、膝の痛みや生理痛、冷え症にも効果のあるツボですgood

身体に重ダルさを感じたら、是非指圧かお灸をお試しください

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

坂本龍馬も愛した・・・らしいです

皆さん、こんばんはソイル院長(ソイルマスター)の光延です

今日福岡は久しぶりの雨でしたねrain短時間でしたが・・・

これだけ湿度も高くてムシムシするんだから、もう少し景気よく雨が降ってくれないと、体が重ダルイのに水不足の心配までしなければいけなくて嫌になりますねsad

しかし昨日は晴天で助かりましたsunおかげさまでサロンをお休みさせていただき、大学時代の親友の結婚式に出席するために長崎に行ってまいりましたcar

披露宴の会場は長崎の有名な史跡料亭「花月」さんです、ここは創業が寛永19年(1642年)という歴史ある料亭で、坂本龍馬など明治維新で有名な方々御用達だった料亭だそうですF1011259

広い日本庭園があり(なんと800坪もあるそうですsign01eye)、ホントに晴れてて眺めが良かったですshineF1011254 F1011255 F1011256

なぜ、このようなすごい料亭で披露宴が行われたのかというと、親友である新郎がここの板場で働いてるからなんですfishrestaurant

私と同じように進むべき道をいろいろと模索してきたために、まだ働き始めて2年足らずではありますがcoldsweats01すごく立派なところで修行を頑張っているのを実感させられたので、私ももっと頑張らねばsign03rockとやる気が湧いてきました

披露宴は名物の卓袱料理を堪能しながら、長崎検番の芸妓さんの舞なども楽しめて、今まで出席してきた披露宴とはまた一味違っていて楽しめましたF1011252 F1011251

再会した大学時代の友人達はアラフォー世代に突入したためか、かなりメタボが気になる姿に変わってきてましたが、会ってなかった数年間がなかったことのように、皆相変わらずで、大学時代の思い出話に花を咲かせてcherryblossom大盛り上がりとなりましたhappy01beerbottlebarsmile

やはり学生時代の友人達は宝ですsign01crownそんなこと言いながら一年以上も平気で連絡とらなかったりするんですけど、それでも変わらぬ関係性がいいんですsign03sweat02smilegood

それでは本日はこの辺でpaper

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

宝くじと鼻づまり

皆さん、こんにちはsunソイル院長(ソイルマスター)の光延です

皆さんドリームジャンボは買われましたか?dollar当選発表は16日(火)だったんですね、なぜか金曜日だと思い込んでて、先ほど番号の確認をいたしましたpc

結果は・・・当たってたらブログで公表なんてしませんよねsweat01宝くじ殺人なんて怖い事件も起こってるくらいですからwobbly獲得賞金は300円のみでしたsweat02

一万円(下3桁)の10の位が、当たりは0で自分が5は惜しいのかな?ホントに「おっsign02」と思えたのはそれくらいでしたね

外れてみると、なんで買っちゃったんだろうなんて後悔も少しはしてしまいますが、買わずにただ妄想してただけよりは買って夢を見れて良かったんだsign01shine・・・と前向きに思い込もうとしていますcoldsweats01

昨夜は寝るときになって急に左の鼻のつまりが気になりました、かんでもかんでも鼻が通らずスッキリしないshock元々鼻炎持ちで中耳炎や副鼻腔炎に罹ったこともあるので鼻づまりには敏感になってしまします

以前ブログ「花粉症の季節ですね」で紹介した、上星・印堂・迎香のツボを指圧しては鼻をフンフンとやってましたら、3分とせずになんとか鼻の通りが良くなってきたので無事眠りにつくことができましたsleepy

6月だというのに毎日暑い日が続いて、空気が乾燥しているのも原因なんでしょうか?皆さんも乾燥・夏風邪などで鼻水・鼻づまりでお困りの時には、指圧でも十分効果はありますのでお試しください

それでは、、明日もサロンをお休みさせていただいて長崎での親友の結婚式に出席してきますbell

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (5)

2009年6月18日 (木)

さ~らさら~と梅酒

毎日暑いですねsunソイル院長(ソイルマスター)の光延ですwobblysweat01

ホントに梅雨を抜かして夏が到来してしまったんでしょうか?今朝のTVでも九州の水ガメで貯水率が30%を切っているところが多くなってきていると言ってました、水不足が深刻な問題となってきましたね、早く雨が降ってくれることを祈るしかないですね・・・今週の土曜日以外の日にsweat02

昨日はサロンの定休日だったので、マイミクさんからいただいた梅で、梅酒を作りましたsign01

F1011249

まぁ作るといっても、アク抜きと口のホシ取りをしたら、瓶の中に氷砂糖と交互に入れるだけなので大した作業ではないですけどねsweat01

私は結構お酒好きなんですが、ビール党でたまに焼酎なんで、梅酒は普段あまり飲んでいませんでしたbarしかしこの「梅酒」…調べてみるとすごく薬効が高いんですshine

梅に含まれる酸の一つクエン酸には疲労の素である乳酸を分解する働きや、唾液・胃液などの消化液の分泌を促進して腸内環境を崩さずに殺菌作用を高めたり、余分な脂肪を燃焼させてエネルギーにし身体に活力を与えて、血液をサラサラにしたりするなど働きがあります ⇒ 疲労回復・食欲増進・血圧低下に効果ありsign03

また他にも

〇ピクリン酸には肝臓の負担を軽減する解毒作用があり

〇梅の香りに含まれる成分の「ベンズアルデヒド」にはアルファ波を出すリラックス効果

〇梅の種の中には仁という制ガン物質があり、アルコールにはその成分を引き出す作用がある

〇冷え症や更年期障害に効果的なビタミンEが豊富に含まれている

などなどホントに沢山の効果があり、アルコールに抽出された成分は胃の粘膜からの吸収効率が高いので、梅酒は梅干などより理想的な健康食品みたいです

出来上がりは3ヵ月後ですが、まだまだ夏の暑さを引きずって食欲が落ちた9月半ばに、この梅酒で食欲増進・疲労回復してもらえるのが楽しみですsmile

さらに昨日は以前さらさらCafeでご一緒させていただき、このブログにも多大な影響を与えてくださった「あげ升・涼子」さんのお店「串かつ屋あげ升」さんに、これまたさらさらCafe仲間の漢方整体チナエッセンスの張軍さんと食事に行ってきましたrestaurant

いやぁ初あげ升&初串カツですよsmileブログ閲覧者の中のさらさらCafeメンバーの比率が高いので今更私がいろいろ書くこともないんですが、あえて言わせていただくと・・・

串カツサイコーッsign03(めちゃイケオファーシリーズの岡村風)ですcoldsweats01ビールとの相性は半端じゃなくてついつい生ビールを4杯もいただいてしまいましたbeer

お店の雰囲気や居心地がよくて張さんとの話も弾み、時には若女将の涼子さんも交えてのトークは盛り上がって、私と張さんは3時間以上も長居させていただきましたsweat01

この居心地の良さcatface勉強になります

ホントに美味しい串カツ&一品料理と楽しい時間をありがとうございましたsign01

昨日はホントに良い休日を満喫できましたscissors

F1011248_2

←張さんとお互いにブログ用に撮影中F1011247

←揚げたての美味しい串カツ

F1011246 F1011245 ビールと相性のいい秘伝のタレ↑

←大阪通天閣の福の神ビリケン様

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (8)

2009年6月16日 (火)

セミナーでハマって来ました

皆さん、こんにちはscissorsソイル院長(ソイルマスター)の光延です

先日の日曜日にサロンをお休みにして、横浜で行われたアメリカ式美容鍼のフォローアップセミナーに参加してきましたbookpencil

今回のセミナーの内容はカウンセリングテクニックについてですsign03

ソイルは「福岡唯一の美容鍼エステ専門サロンsign01」と検索サイトなどに掲げていますがベースは鍼灸院ですから、やはりカウンセリング(=問診)はすごく重要なんです

さらに「鍼(美容鍼)でどうして美容の効果が出せるのかsign02」についてお客様にわかりやすくお伝えするためのポイントやプランニングなどなど、かなりコアな内容まで具体的に教えていただき、とても勉強になりましたgoodshine

今回は当日の最終便airplaneでの日帰りだったので、懇親会には参加できませんでしたbeerweep

せっかく横浜まで来たのに、セミナーだけというのも寂しかったので、1時間の昼休憩中に会場から一駅の中華街まで足を伸ばしてきましたsubwayrun

F1011242 F1011243 F1011239

どこからどこまでが中華街になるのか良くわからなかったんですが、足早にウロウロしては、”いかにも”中華街らしい門を写メでパシャパシャやって、適当なところでボリューム満点な肉まんをイートインしてきました、滞在時間は20分足らずでしたが雰囲気だけでも味わえて満足出来ましたcoldsweats01

セミナーは時間としては講義と実技は半々くらいだったんですが、講義(デモンストレーションを含む)があまりにも充実していたのと、埼玉で学会が開かれていたらしくJFACeの正会員の参加者が少なかったので、実技は少し物足りない・・・と言うと語弊がありますねsweat02実技より上田先生とのお話しの方が中心になってましたsweat01

新しいモーターポイントや経絡小顔ストレッチの圧の入れ方などを教えていただき、もちろん実技時間も得るものが沢山ありました、上田先生本当にありがとうございました

帰りの飛行機は満席&機体のトラブルで出発がかなり遅れましたが、いつものように非常口席を確保していたので、足も自由に伸ばせてそんなにきつくはありませんでした

行きの便でも非常口席を利用しましたが、向かいに座られたCAさんとお台場の原寸大ガンダムが見えるのか?から始まって、私が鍼灸師で美容の鍼というものがあるんですよ・・・までお話しすることが出来ましたsign01scissors

しかしスマートに名刺をお渡しするところまでは出来ませんでした(不恰好に渡すことすらも出来てませんよcoldsweats01)次に飛行機に乗るときにはサロンの宣伝くらいまで出来るといいなnoteなんてねsmilesweat01

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (6)

2009年6月13日 (土)

ワキ揉みのススメ

皆さん、こんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延ですscissors

いよいよ明日は横浜でアメリカ式美容鍼のフォローアップセミナーがありますbookpencil前回のセミナーで懇親会にも参加させていただきbeerJFACe(日本美容鍼灸マッサージ研究会)の皆さんと交流を深めることが出来たので、再会が待ち遠しいですhappy01

しかし今日も朝からはっきりしない天気ですねcloud午前中のすごく湿った空気のせいかsweat02私も身体がなんだか重だるくて、肩甲骨の内側に変な違和感が・・・

肩甲骨の内側には、肺兪・風門・膏肓といった呼吸器系に関係するツボがあり、僧帽筋・菱形筋・上後鋸筋・脊柱起立筋など沢山の筋肉が層をなしています

咳などの呼吸器の症状は特にないので、筋肉にアプローチsign01まずは腕をググッと前に伸ばして肩甲骨を外転させ、背骨と肩甲骨の間を広げますleftright

そして肩甲骨の内側の筋肉をモミモミ・ゴリゴリgoodimpactうーん気持ちいいですcatface・・・でも違和感がイマイチ取りきれてないsweat02

そんな時にはワキの後の筋肉を摘まんでモミモミ・ゴリゴリgoodこれが肩甲骨の内側の違和感に効くんですsign03

肩甲骨の裏側には肩甲下筋と前鋸筋という筋肉がべったりと張り付いていて、体幹と肩甲骨をくっつけているんですが、肩甲骨の裏側にあるのでついつい見逃されてしまい易いんです。

肩甲下筋は肩甲骨の裏側から腕の骨に、前鋸筋は肩甲骨の裏側からワキの下の肋骨にくっついているので、ワキの凹みを作っている筋肉の後側を摘まんでやると刺激することが出来るんです、肩甲骨を外転(背骨との間を広げる動き)してやると、触れる面積が大きくなるのでさらにおススメですflair

と、ここまでワキ揉みのススメで話を進行させておいてなんなんですが、実は本日の私の肩甲骨の内側の違和感は、肩甲骨の上部から首にくっついている肩甲挙筋が原因でしたsweat01

肩甲挙筋は違和感のある部位よりも高い位置にある筋肉なので見逃していましたが、触るとすごくコリコリしてて圧痛もありました、この筋肉は首肩のコリの原因の一位といっても良いくらいに、肩こりを訴える方のほとんどが張っています

肩甲挙筋は肩甲骨の内側の上1/5くらいの位置に指2本分くらいの太さの筋肉として触れることが出来ると思いますので、コリコリしていたらモミモミしてみてくださいcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、明日色々と情報を仕入れてきたいと思いますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

さらさらCafeに参加しました! 5回目

皆さんソイル院長(ソイルマスター)の光延ですよgood・・・オードリーの春日っぽい出だしにしたかったんですが、イマイチ上手く表現出来てませんねsweat02っへsign03happy01

福岡は火曜日から梅雨入りsprinkleしたと聞いてたんですが、今日は晴天になりましたねsun今年も空梅雨なんでしょうか?雨はあまり好きじゃないですが水不足の心配をするのはもっと嫌なんでしっかり降って欲しいもんです

とりあえずの雑談が天気かTVの話しかない自分の引き出しの少なさに気を落としそうになりますが、めげずに話を進めましょうcoldsweats01soon

先日の火曜日に毎月恒例となりましたアジアンセラピーサララ張陽子さん主催の“さらさらCafe”に出席してきましたhappy01

今月は会場の都合などでいつも(第3火曜)より一週早い開催だったんですが、一週間早いだけなのに、すごく「っえー、もぉsign02」という感じがありました

参加者の皆さんとお互いのブログを訪問し合ってコミュニケーションを取り合ったりしてるからでしょうかsmilepc(良かったら相互リンクからどうぞpaper

先月から参加者が美容・癒しに関わる業種に限定されましたので、今回は最初の30分間に簡単な実技レッスンがありました

参加者同士でペアを組んでお互いにヘッドセラピーを行いました、私の相手は漢方整体チナエッセンスの張軍さんです、張陽子先生にもやっていただきました

肩・首にコリを感じると自分で首に鍼をすることがあるんですが、やっぱりプロにやっていただくのは気持ち良さの次元が違いますねnote

実技レッスンの後は、サララ張陽子先生による深イイ話ですsmilesweat01張さんの経験に基づいたお話なのでとても勉強になり、参加を躊躇していたセミナーへの参加も決意いたしましたsign01

そして情報交換会です、今回は前回より参加者も増えて14名でお互いに意見・情報を交換し合って、とても勉強になりました

参加者のお1人PetitBijouさんはプレスリリースが功を奏して、TV取材を受けられたそうです(「お客様の投稿からかも」ともおっしゃられてましたcoldsweats01

これでbodyboxさん、RIPSさんに続く、さらさらCafe参加者のTV出演ですtv・・・正直羨ましいsign03さらに刺激いただきましたup

今回もみのり杜でのランチミーティングまで参加して、美味しい食事をいただきながら、皆でいろんなお話をして、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました

張さん、参加者の皆さんありがとうございましたshineとりあえず地道に宣伝活動を頑張りますgood

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (10)

2009年6月 6日 (土)

初イベントをやってみます

どうもpaperソイル院長(ソイルマスター)の光延ですよsmile

毎回出だしが同じになってたんで、少し変化をつけてみましたsweat01

昨日届いたココログからのメルマガに、6月は「ドラえもん」ののび太君が一番嫌いな月だと言っていた、とありました。

梅雨で雨の日が多くて、祝日もないですからね、私も以前の職場はカレンダー通りのお休みだったので、祝日のない6月は少しテンションがdownだったような気がしますcoldsweats01

しかし、大変申し訳ないんですが、今月の「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」は私の所用のために毎週水曜日以外に、6月14日(日)と6月20日(土)を店休日とさせていただきます。

14日(日)は横浜でアメリカ式美容鍼のフォローアップセミナーに出席いたしますbookpencil。アメリカ式美容鍼は最近AneCan5月号やDomani6月号、女性セブン6月11日号と全国紙に立て続けに掲載されて注目されています。Domaniと女性セブンは体験記事で施術者は横浜のブレア元町の院長の上田先生です、上田先生は私のアメリカ式美容鍼の先生・・・はマリーエリザベス女史だから兄弟子様shineで今度のセミナーの講師でもあります

ブレア元町が日本で最初にアメリカ式美容鍼を取り入れたサロンならば、ソイルはアメリカ式美容鍼を九州で最初に取り入れたサロンです、全国とはいかなくとも九州内でもっともっと注目していただけるように色んな情報をお聞きして、もちろん施術(サービス)でもお客様に還元できるようにしっかり勉強してきますgood

20日(土)は大学時代からの親友の結婚式に出席してきますbell、久しぶりに悪友達が集まる予定なのでハシャギ過ぎないように自制せねばと今から心がけておりますbeer

そんな個人的なイベントが盛り沢山な6月ですが、なんとサロンとしてもイベントを催してみようと思ってます。・・・・「フェイシャルケアセミナー」ですsign01

お家で出来るフェイシャルケアのレッスンを行います。サロンは全体的には広さがあるんですが、各部屋を壁で仕切ってしまっていて、その広さを活用しきれないこともあり、定員は10名までとさせていただきます

2班に分かれていただき、鍼灸師である私とエステティシャンとでお顔のツボを使ったストレッチやフェイシャルマッサージの指導を行います

鍼灸や美容鍼が未体験の方がいらっしゃれば、お顔への鍼のお試し体験などもやってみたいと思っています

日程は6月28日(日)の15時から2時間程度で参加費は2500円です。

何か質問などありましたら、サロンまでお気軽にお問い合わせください、メールmobilephoneでも電話telephoneでも構いません、お待ちしてますsmile

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

定額給付金の使い道は?

皆さん、こんにちはソイル院長(ソイルマスター)の光延ですpaper

どうもブログに天気のことを書くと逆に作用してしまってる気がしますsad「積もらなそう」に思えた雪が積もったりsnow「梅雨入りはすぐかな?」と思ってたら晴れて暑い日sunが続くし・・・

・・・と実は上記の文章を火曜日に書いてたんですが、来客などもあり更新出来なかったんです、そしたらホントに怖いというか、火曜日にアップしてたら昨日の雨rainと肌寒さにまた恥をかくとこでしたよcoldsweats01

今年の春は降水量が少なかったそうですねsweat02、福岡大学時代(今から10年以上前)に水不足での節水制限を体験してるので、福岡の水情報はやはり気になりますが、あの頃より水ガメ(ダム)が増えてるんでしょうか?今年の梅雨も短いみたいだなんて予想も耳にしますので心配です

ところで皆さんは定額給付金はゲットしましたか?私も入金は週末になりますが、とりあえず入金しますという通知が届きましたscissors行政のバラマキ無駄遣いだ云々と言われたりしてましたが、やはり素直に嬉しいですねhappy02

定額給付金の入金通知も届いたので、昨日宝くじを買っちゃいましたsign03「ドリームジャンボ」と「ミリオンドリーム」を10枚ずつですdollar

あるネットの記事で宝くじは公営ギャンブルの中でもっとも還元率が低いのに、なぜ人は宝くじを買うのか?というのがありました

たしかに宝くじで儲けるなんて、夢のまた夢ですね、10枚買って、300円と3000円が当選したらぎりぎり損はしなかったくらいですが、それすらも滅多にないsweat01基本的にマイナスです

「ミリオンドリーム」は「ドリームジャンボ」より100万円の当たる確率は高いですが、賞が100万円か1万円かだけなんで、当選発表の番号確認がすぐに終了しちゃうんですよね、ちょっと寂しいですbearing

でも買わなければ、もしも1等に当選したらupという妄想も、本当にただの妄想になってしまいますからね。もしかしたら・・・というドキドキしながら夢をみるheart02ための代金というか投資ですねsmile

私は1等に当選したら、まずはフリーペーパー各誌の一番いいところに見開きでサロンの広告を掲載しちゃいますよshinebookshine・・・ちょっとセコイですかねcoldsweats01まぁネットで公開できる野望はコレくらいです、これから約2週間いろいろと妄想に励みたいと思いますnote

皆さんは宝くじは買いましたか?というか宝くじに限らず定額給付金はどのように使いますか?よろしかったらソイルの美容鍼エステを体験してみるのなんていかがでしょうか?身体・精神・お肌に良いことずくめのメニューとなってますよ

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »