« 初イベントをやってみます | トップページ | ワキ揉みのススメ »

2009年6月11日 (木)

さらさらCafeに参加しました! 5回目

皆さんソイル院長(ソイルマスター)の光延ですよgood・・・オードリーの春日っぽい出だしにしたかったんですが、イマイチ上手く表現出来てませんねsweat02っへsign03happy01

福岡は火曜日から梅雨入りsprinkleしたと聞いてたんですが、今日は晴天になりましたねsun今年も空梅雨なんでしょうか?雨はあまり好きじゃないですが水不足の心配をするのはもっと嫌なんでしっかり降って欲しいもんです

とりあえずの雑談が天気かTVの話しかない自分の引き出しの少なさに気を落としそうになりますが、めげずに話を進めましょうcoldsweats01soon

先日の火曜日に毎月恒例となりましたアジアンセラピーサララ張陽子さん主催の“さらさらCafe”に出席してきましたhappy01

今月は会場の都合などでいつも(第3火曜)より一週早い開催だったんですが、一週間早いだけなのに、すごく「っえー、もぉsign02」という感じがありました

参加者の皆さんとお互いのブログを訪問し合ってコミュニケーションを取り合ったりしてるからでしょうかsmilepc(良かったら相互リンクからどうぞpaper

先月から参加者が美容・癒しに関わる業種に限定されましたので、今回は最初の30分間に簡単な実技レッスンがありました

参加者同士でペアを組んでお互いにヘッドセラピーを行いました、私の相手は漢方整体チナエッセンスの張軍さんです、張陽子先生にもやっていただきました

肩・首にコリを感じると自分で首に鍼をすることがあるんですが、やっぱりプロにやっていただくのは気持ち良さの次元が違いますねnote

実技レッスンの後は、サララ張陽子先生による深イイ話ですsmilesweat01張さんの経験に基づいたお話なのでとても勉強になり、参加を躊躇していたセミナーへの参加も決意いたしましたsign01

そして情報交換会です、今回は前回より参加者も増えて14名でお互いに意見・情報を交換し合って、とても勉強になりました

参加者のお1人PetitBijouさんはプレスリリースが功を奏して、TV取材を受けられたそうです(「お客様の投稿からかも」ともおっしゃられてましたcoldsweats01

これでbodyboxさん、RIPSさんに続く、さらさらCafe参加者のTV出演ですtv・・・正直羨ましいsign03さらに刺激いただきましたup

今回もみのり杜でのランチミーティングまで参加して、美味しい食事をいただきながら、皆でいろんなお話をして、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました

張さん、参加者の皆さんありがとうございましたshineとりあえず地道に宣伝活動を頑張りますgood

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 初イベントをやってみます | トップページ | ワキ揉みのススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さらさらカフェをご紹介いただきまして
ありがとうございます。
今回もソイルマスターさんとたくさん
お話しができて嬉しかったです!
参加者の皆様がどんどんテレビに出演
されるので、私も頑張らなきゃっ!と思い、
今朝、各テレビ局のホームページ『情報提供』で、
プレスリリースを送りました!
よかったら、マスターもいかがですか?

今度、よかったら一緒にチナエッセンスさんへ
行きましょう!例のご飯屋さん付きのコースで!

投稿: サララ・張 | 2009年6月11日 (木) 13:24

サララ・張さま
コメントありがとうございます

こちらこそ、いつもとてもためになるお話を聞かせていただき感謝してます

チナエッセンスに行きたい気持ちはあるんですが、お互いに水曜日が定休日なもので・・・
来週の水曜日に張軍さんと「あげ升さん」に食事にいく約束をしているんですが、よろしければ張さんもいかがですか?

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月11日 (木) 13:54

リンクありがとうございます♪
私も!!!と思ったのですがアメブロ以外のブログにリンクを貼るやり方が分からないのでちょっとお勉強してみます(゚ー゚;
美容針とってもいいと思うのでプレスリリース頑張ってくださいね♪
うちもお客様の投稿がなければ無理だったと思うのでこれからまだまだお勉強しなきゃです。
そういえば私も福大卒なんですよ~(多分私の方がちょっと先輩ですが…)
これからもよろしくおねがいいたします。

投稿: Petit Bijou | 2009年6月11日 (木) 14:52

Petit Bijouさん

コメントありがとうございます
ブログの設定は会社によって色々と違いますからね
お気になさらずにsmile
プレスリリースは二度ほどチャレンジしましたが、また頑張ってみます

福大卒なんですかsign02私は93台です、張軍さんが94台でした
福大OB’Sとして親睦を深めていきましょうgood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月11日 (木) 15:23

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました(^^)v

佐賀からなのでなかなか色んなお店に行けないのが残念です。
あげ升さんへ行くんですね。
行ってみたいお店の一つです。

また、遊びに来ます(^^♪

投稿: 癒し空間そら 常田 | 2009年6月11日 (木) 15:27

癒し空間そら 常田さん

早速の訪問&コメントありがとうございます

私も大名にサロンを構える身でありながら、あまりいろんなお店にお伺いできてないのが現状です

知り合いが増えることで、いいキッカケが生まれるのがありがたいと思ってます

リンク貼らせていただきますね

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月11日 (木) 15:34

先日ありがとうございます!

マスターさん:
私が福大の95台だぞ!まあ~怒るつもりはない~~すbleah

さららの張さんと一緒に来るなら水曜日も店を開けますよ!

ぜひ来てよ!楽しみにscissors

感謝❤感謝

m(._.)m 謝謝!

投稿: Cina Essence 張軍 | 2009年6月11日 (木) 21:21

光延さん、さらさらカフェお疲れさまでした☆

光延さんのブログ、これからも楽しみにしてま~す。

勉強会の翌日、サララさんに朝伺った時、光延さんの話になりましたよ。
張さんも、わたしも、光延さんは、さりげなく優しい方ってことで意見が一致!!

ランチ会の時、私が席をはずして戻ってきたときに、
話題が変わってて、ついて行けてない私を察して、
「今、〇〇のことを話してて、こんなんなんですよ」
って、そっと教えてくれた光延さん。感激でした。

その話を張さんにしたら、
「そうよね~、光延さんは、さりげない優しさを持った素敵な方よね~」
って、朝から話してたんですよ。

おととい、朝、くしゃみ出ませんでした??(笑)

では、また~coldsweats01

投稿: マベール 浜咲 | 2009年6月12日 (金) 00:19

Cina Essence張軍さん

コメントありがとうございます
学籍番号間違えてましたsign02すみませんsweat01
水曜日もお店開けてくれるんですか?張軍さんは休みの日でも早朝から色々と予定が入ってるみたいなんで・・・

では前もって計画立てて遊びに行きますよsmile

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月12日 (金) 11:39

マベール浜咲さん

コメントありがとうございます

クシャミはなかったんですが、今コメントを読んで赤面してますよcatface褒められ慣れてないので恥ずかしいですsweat01

これからもブログ頑張りますsmile


投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年6月12日 (金) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初イベントをやってみます | トップページ | ワキ揉みのススメ »