« MOTHER | トップページ | 逆立ちすれば答えがわかる »

2009年5月12日 (火)

傷だらけを抱きしめて

皆さんこんにちはscissorsソイル院長(ソイルマスター)の光延ですclover

晴天で暑い日が続いてると思っていたら、かなり雲が出てきちゃいましたねcloud福岡の本日の天気予報はsunrainでした

明日はサロンがお休みなので、帰省して愛犬dogを洗ってあげようと計画していたんですが、どうなることやら・・・

まずは久しぶりにTVの話題でも、TV・マンガが好きな私ですがアニメはあまり観ないんです、でも最近チェックしてる深夜アニメが・・・それは「戦国BASARA」ですsign03

人気ゲームをアニメ化したものなんですが、似た時代設定の大河ドラマ「天地人」のあの演出でさえ可愛いと思えるほど、すごい無茶苦茶なんですsmile伊達政宗がまるで暴走族の総長で(何故か馬にバイクのマフラーが付いてたりしますhorse)それで「野郎ども・・Here we GOsign01」なんて英語で叫びながら6本の刀を振り回す、片手に3本ずつの六刀流です・・・握力がハンパないんでしょうcoldsweats02もう空を飛んだり爆発したりimpact・・・そのハチャメチャぶりが面白いですsweat01興味を持たれた方は是非チェックしてみて下さい

先日ソイルは無事に一周年感謝キャンペーンを終了しましたbirthdayお越しいただいたお客様、ホントにありがとうございました

実はこのキャンペーン期間中というか、世の中がGWで浮かれていたころ、私の身体は様々な病魔に蝕まれて・・・って大げさに言い過ぎましたcoldsweats01ちょこちょこと地味な痛みに悩まされてました

まず一つが“麦粒腫”ですsign01いわゆるモノモライですねeyeもしかしたら結膜炎だったのかもしれないんですが、pcの使いすぎか急に左目がズキズキと疼くようになって、用心のためにメガネ男子生活を2日ほど続けたんですが、乱視持ち+安物メガネeyeglassという組み合わせは信号や車の明かりが八重桜のように見えるくらいに夜の運転と相性×なんですshockキレイなんですけど凄く危険ですshinecar

瞼が少し腫れつつもあったんですが、自分で眼のツボ(太陽四白:瞳孔の真下で頬骨上の少し窪んだところ)に鍼をしたりして、なんとか酷くならずに治まりました

そして前回ブログに書き込んだ風邪の引き始めの頭痛・首コリ、この痛みもすごく鬱陶しいんです、ズンズンしてきて集中出来ないsad

そしてもう一つ、未だに私を苦しませているのが“口内炎”ですkissmark地味でお恥ずかしいsweat02唇の裏側に大きいのが2つありまして、お茶や食べ物、歯磨きの刺激を受けないようにするのがホントに難しくて・・・shock上記の2症例は鍼でそれなりに症状を緩和させたり出来たんですが、なかなか治らないんです

ホントに地味な症例ばかりですが、本人にとってのストレスは並みじゃないんですsweat02こんな日々を得て、お客様の気持ちがわかる鍼灸師へとレベルアップしていくんだと思いますupcoldsweats01明後日までには口内炎が治るように治療を頑張ってみますrock

ちなみに口内炎に効くツボは・・・地倉口の端から1cmくらいのところ)と然谷(内くるぶしから2~3cm斜め下、土踏まずのヘリの部分)です

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« MOTHER | トップページ | 逆立ちすれば答えがわかる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOTHER | トップページ | 逆立ちすれば答えがわかる »