« 美しく燃える森 | トップページ | 歌手当てクイズの正解発表 »

2009年5月19日 (火)

またまたまた”さらさらCafe”に参加しました

こんばんは、ソイル院長(ソイルマスター)の光延ですhappy01

新型インフルエンザヤバイですねshock毎回新型インフルエンザについて書くのもどうか?と自分でも思うのですが、感染者が一気に急増してますからねupwardright

今日福岡市街を少し歩いたんですがrunマスク着用者がかなり増えてました、実は私も夕方くらいから少し熱っぽいような感じがして心配なんで、明日は休日だし家で大人しくしておこうと思いますhousewobblydash

そういえばダウンタウンの松っちゃんこと松本人志さんが結婚されましたねringあれだけの大物の電撃婚のわりには騒がれ方が弱いような・・・これも新型インフルエンザの影響でしょうかsweat01

さて本日は毎月恒例の勉強会“さらさらCafe”に行ってきましたcafe

先月はキャンペーン中ということもあり、欠席したんですが、今月からより専門的な意見交換や技術面での交流が出来るようにということで、リラクゼーション・エステ・美容室などの業種に絞ったメンバーでの勉強会にリニューアルとなりましたnew

お互いのブログを行き来し、コメントを交換したり、さらさらCafeで色んな意見・情報・アドバイスを提供して下さった、あげ升の涼子さん・リードクリエーションのミチカさん・マゼンタの妃登美さん美佳子さん達にはさらさらCafeでお会いできなくなりました

今までありがとうございました、ブログのリンクを貼らせていただいたんで、これからもよろしくお願いしますcoldsweats01

そんなこんなで本日はちょっと寂しく総勢9名でのさらさらCafeでした、会場のいとやサロンが少し広く感じましたね、しかし少ないながらもお互いに経験から導き出された意見を交換しあい、あっという間に充実した2時間が過ぎましたsoonclock

そして今日はランチミーティングにも参加いたしましたrestaurant会場は西鉄福岡駅ビルB1Fにある「みのりの杜」さんです、自然食ビュッフェ・・・バイキングですねsweat01

木のトレーに直接盛るのに最初少し戸惑いましたが、どれも美味しそうですぐにトレーがイッパイになってしまいました、味ももちろん美味しかったですよgood

普段なら元を取ろうともっとガッツクんですが、今日は女性陣と一緒でしたし、お話し優先ということで腹八分で抑えました、ここでも相談・意見交換が活発に行われて良い時間が過ごせましたね

解散して帰る途中にさらさらCafe主催者の張陽子さんのお店「アジアンセラピーサララ」さんに「漢方整体チナエッセンス」の張軍さんと一緒に寄らせていただきサロン見学させていただきました

店内の何気ない工夫・・・色々とチェックさせていただきました、最近ハマッてるマーケティングの本も色々とおススメを紹介していただき、探す楽しみが増えました

今日もとても勉強×勉強sign01感謝×感謝sign03の1日となりましたhappy02

ありがとうございました

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« 美しく燃える森 | トップページ | 歌手当てクイズの正解発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ・・・かなり深刻化してますね。
福岡でも「時間の問題」との声も・・・

「まっちゃん」ことダウンタウン・松本人志さんのでき婚報道にはびっくり。
いいパパになってほしいですね。

相変わらず不安定な天候が続いてますが、お体に気をつけてがんばって下さい。

投稿: ともみ | 2009年5月19日 (火) 21:36

本日の勉強会もたくさん情報交換ができて、楽しかったですね~happy01
来月からスタートする『アロマクラフト&癒し技術レッスン』にもぜひご参加くださいませ。きっと新しい発見があると思いますよっ!

さらさらカフェのメンバーのブログをたくさんリンクに貼っていただいて、ありがとうございます。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: サララ・ちょう | 2009年5月19日 (火) 22:15

光延さま~私のブログにようこそいらっしゃいました。なかなかブログの仕組みが分からず・・・何を隠そう
マゼンダ二人とも パソコンが苦手で さらさらカフェの皆様には リンクも張らずというか・・どうやったら
いいか?わからずごめんなさい。7月のセミナーも是非おいでいただきたいし、いつか 軍君と私の自宅<マゼンダのOFFICEです>に遊びにきてください。針で美しくなる秘訣もお尋ねしたいものです。 これからも どうぞよろしくね!!! 

投稿: mikako-mazenda | 2009年5月19日 (火) 23:41

さらさらカフェ、お疲れ様でした♪
今回は、さらに充実した時間を持たれたみたいですねっ
私も、張さんのブログにのっていたみなさんの質問事項をひとつひとつ考えていましたっ
みなさんの悩みを一緒に考えることで、自分にも発見できることがいっぱいあって、感謝です☆
リンク集にも入れて頂いてありがとうございます。
私も、入れさせて頂きますね☆

投稿: あげ升・涼子 | 2009年5月20日 (水) 04:02

サララさんへ見学に行かれたんですね
イロイロな技アリ(笑)・・でしたでしょ?
私はサラサラカフェを卒業しましたが
張さんから、いろんなお話しを聞いてますョ。
頑張ってくださいね~・・応援してます♪

投稿: リード・みちか | 2009年5月20日 (水) 09:46

昨日はお疲れさまでしたhappy01
そして・・リンクありがとうございます(*´∀`)ノ
私も貼りたいのですが、どうやって良いものか・・sweat01
実は美容鍼、とても興味あるんです!!今度詳しくお話聞かせて下さいね~note

投稿: サンルーチェ藤本 | 2009年5月20日 (水) 23:27

先日はお疲れさまでした!
ようやくソイルさんのブログに来れました〜
…みちのりは遠かった…
なんせアナログ人間なので、ついて行くのが大変です
ここのてブログはなんとかやっていけるようになりました(^^;)
これからはチェックしていけますよ〜
コメント入れさせていただきます!
体調、気をつけてくださいね
私たちのお仕事はまずは自分の体が元気であってのことですからね☆

投稿: ここのて松藤 | 2009年5月20日 (水) 23:39

コメントを下さった皆さまありがとうございますsign03
そして公開とお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでしたsweat02

>ともみさん
新型インフルエンザはついに関東に上陸しちゃいましたね
日に日に感染者の数も増えてますし、福岡でも気をつけないといけませんね
松っちゃんはパパになっても変わらない芸風でいて欲しいです
お互いに身体には気をつけましょうね

>サララ ちょうさん
火曜日はお疲れ様でした
そしてサロン見学などありがとうございました
次回からの技術レッスンもホントに楽しみにしています
リンクは遅すぎたくらいですが、貼るいいきっかけになりましたcoldsweats01

>mikakoさん
こちらこそ訪問ありがとうございます
7月のセミナーも是非参加したいと思ってます
私も張軍さんも水曜日がお休みなので都合が合えば(軍さんがお忙しそうなので・・・)二人でお邪魔させていただきますね

>あげ升・涼子さん
さらさらCafeはいつもあっという間に時間が過ぎちゃいます、それだけ気持ちが充実してるんだと思います
質問事項に対する、涼子さんのお考えをぜひとも拝聴させていただきたいです

>リード・みちかさん
サララさんの店内はホント細かいところにさすがsign01なポイントが散りばめられていて勉強になりました

>サンルーチェ藤本さん
火曜日はお疲れ様でした、藤本さんなら顔への鍼もあまり抵抗ないでしょうし、是非体験してみてください

>ここのて松藤さん
火曜日はお疲れ様でした、ここのてさんのブログは前から度々チェックさせていただいてたんで、コメントを残しておけば良かったですね
私たちの仕事は下手すると感染源にもなりかねませんから、お互いに体調管理には十分に気をつけないといけませんね

たくさんのコメントをいただいたので、まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません
皆さんこれからもよろしくお願いします

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年5月21日 (木) 12:06

コメント遅くなって申し訳ないですconfident

さらさらカフェ、お疲れ様でした(o^-^o)

感謝する気持ちが溢れてますね!

進化しているマスターに敬礼致します
(v^ー゜)ヤッタネ!!!

負けないように・・・


感謝☆
感謝☆感謝☆
感謝☆感謝☆感謝☆
感謝☆感謝☆感謝☆感謝☆・・・

SPAM行為ではないぞscissors

投稿: Cina Essence 張軍 | 2009年5月23日 (土) 00:27

CinaEssence張軍さん
コメントありがとうございます

感謝の気持ちを素直に表現するスタイルは張軍さんの影響ですよ
まだまだ口に出して直接感謝することが上手く出来てないですからブログでの文章だけでも感謝の言葉をしっかりと出すようにしています

張軍さんいつもありがとうございますsmile

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年5月23日 (土) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しく燃える森 | トップページ | 歌手当てクイズの正解発表 »