« はるまついぶき | トップページ | 手紙~未来 »

2009年4月17日 (金)

オリジナル スマイル

はいチャースsign01チャッチャチャースpaper昨日のテレビのパンチ浜崎の影響でつい・・・ソイル院長(ソイルマスター)の光延だよgood

連続更新記録が途切れたところで、あまり無理せずに早めのペースで更新していきますよscissors

ではいつものようにTVの話からtv、昨日の天海祐希さん主演の「BOSS」見ましたか?面白かったですね、キャストも竹野内豊さん、玉山鉄二さん、戸田恵梨香さん、ケンドーコバヤシさんとイマドキで豪華な顔ぶれですし、テンポも良かったですねnoteあの腕時計の時間を早くしてたのはちょっと読めましたが・・・sweat01離婚弁護士のスタッフが再集結しての作品らしいので期待できます、セカンドシーズンとかまでいくんじゃないかなsmile

話しは変わりますが、実は私は結構なへの字口ですbearing昔シャクレてたのも関係あるのかなsweat02あまり表情を面に出せないので、ブスクレてる印象を与えてしまってるんじゃないかと気にしています(お酒が入ってると、また少し違うみたいですがbeercoldsweats01

やっぱり精神面が表情に影響をするし、表情が精神に影響を与えることもあると思います、少しネガ寄りな思考もこのへの字口に少しは影響されてるのかもしれません

先日の休日に本を4冊ほど購入しまして、その1冊の中に「笑顔をマスターしよう」という内容がありましたんで、これから頑張って実践してスマイルマスターを目指そうと思いますhappy01

笑顔になる5つのポイントは

1.鏡の前で笑顔の練習

2.彼女や子供、好きな芸能人のことを思い出す

3.お客さんを楽しませるという気持ちを持つ

4.自分が笑顔を出しているか意識する

5.自ら楽しんで仕事をする

そして笑顔の作り方3つのポイントは

1.口角を上げる

2.歯を見せる

3.目を細める

だそうです

簡単に出来そうですが、継続して自然に出来るようになるには意識していくのが必要だと思いますね

そして、笑顔つくりの魔法の言葉があるそうです、それは・・・

ワイキキ」「キンキキッズ」ですhappy02

”キ”がポイントのようですね、いわゆる「ハイ、チーズ」や「ハイ、キムチー」cameraと同じ原理ですが・・使っていこうと思います

さらにアメリカ式美容鍼のテクニックを自らに施して、口角上げを意識だけでなく筋肉的に行っていこうと思ってます、今後ブログでそのレポートを掲載出来れば・・・

お楽しみにsmilescissors

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村 Banner_23

|

« はるまついぶき | トップページ | 手紙~未来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張っていますね。って、18日からコメント欄がなくて17日分からコメントしています。
暫く、PCが見れなくて、まとめ読みした所です。
マスターは良い男だと思いますがね。
気にしすぎではないですか?

投稿: キャサリン | 2009年4月19日 (日) 05:38

キャサリンさん
コメント&お褒めのお言葉ありがとうございますsmile
18日のコメント欄受付設定をONにし忘れてました
ご指摘ありがとうございます

昔から気にしすぎ、考えすぎなところがありまして・・・
そういったところもスマイルで変えていけたらと思ってますgood

投稿: ソイルマスター(院長) | 2009年4月19日 (日) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるまついぶき | トップページ | 手紙~未来 »